2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

はまる

狭い所が大好きなこんぶちゃんのことは

何度か記事にしてますが


ほぼ毎日どこかにはまっているので

写真を撮らずにはいられず

写真がたまってしまいますぷっ



クレートとトイレシートの間とか




車の座席と座席の間に気がついたらいたり


テレビ台の隙間を物色してたり




なにもないと分かると

おとなしくなったり



スッポリはまるところが好きらしい。


萌萌萌



[ 2012/07/29 22:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

元パパ

今日、スーちゃんとこんぶの元パパやママさんに会ってきましたニコー

里親会に参加しているワンコたちに夢中になってしまい
なんと写真を撮り忘れてしまったががん


悪質ブリーダーから助け出されわが家にきたスーちゃんとこんぶらぶ②
元パパには本当に感謝だねまりおたん

(リンクは右のブログの紹介欄貼ってあります。)

まだまだたくさんの子が助けを待ってますほろり



******ショックだったこと*********

ペットショップや明らかによろしくないブリーダーからワンコを購入、購入検討中の

方に聞きたい。

あなたの愛犬の親が今どうなっているか

知っていますか?


これは日本で起こっています。

あなたの愛犬の親が

こんなことになっているなんて

夢にも思っていないのではないですか?



里親会参加中のワンコの中には

悪質ブリーダー某サファリパーク猛獣の生餌にしようとした子がいました。


ブログを読んで知ってはいたのですが

今日里親会で話を聞くと

息ができなくなるぐらいひどい話でした。


繁殖に使えなくなった犬を

安く(タダで?)放棄したいブリーダーと

えさ代を浮かせたいサファリパーク側の

双方の要求が一致したらこんなことになったらしい。



猛獣だって生きているから

ご飯は必要だから

猛獣のご飯は、繁殖に使えなくなった犬を生餌にしてまーーーーす!!って

胸張って言えるの?


ミニチュアピンシャーの子はスネークセンター

連れて行かれる予定だったそうです。

スネークセンターって。。。。

蛇に丸呑みされて

窒息死ってこと?もしくは蛇に毒殺されるってこと?


これが日常的にされてきたなんて。。。


繁殖犬として

散々辛い思いをさせられて

最後の最後に

生餌にされる。


最後まで怖い思い

苦しい思いをさせられる。


そこに人間の心はないです。

人間のすることじゃない。

こんなことをするやつを

カス、クズというのです。


生餌として受け取る某サファリパークも

カスだしクズだ。



日本てこんなにおかしな国だったんだ。

震災以降、そうとう変な国だとは思ってたけど

ここまでヤバイ国だとは思ってなかった。


生餌にされた子達の味わった恐怖や苦痛。

想像を絶するよね。


何もできなくてごめんなさい。

何も知らなくてごめんなさい。


こんな形で広めることしかできなくてごめんなさい。



****************************





帰りの車の中で




梅ちゃん眠そう笑
みんな寝てるよにへ
ねんねしたら?



・・・座ったままですか涙

梅ちゃん、車の中ではいつもこう汗

ドライブは好きなんだけどねうう


[ 2012/07/29 19:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

エアコン


分かりにくいけど
我が家の壁あんこちゃんがゴリゴリしちゃって傷だらけ涙




今日も暑いですね。
我が家は一日中エアコンつけっぱなしもおー
毛皮着てる娘達がいるもんねウキャー!
暑さは大敵溜め息溜め息

私はエアコンとはほとんど無縁の長野の田舎で育ったので、エアコンは苦手です。

みんなスヤスヤ気持ちよさそうに寝てるからヨシとしますかニコーニコーニコー









スーちゃん、ちゃんと目を閉じてくださいまっくろくろすけ


Android携帯からの投稿
[ 2012/07/28 16:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

人間みたいな犬


梅ちゃんが妙に人間くさい寝方をしてましたぷっ
枕使って、グッスリ苦笑



お顔のシワシワはチャームポイントニコー



かわいい萌萌萌


Android携帯からの投稿
[ 2012/07/28 16:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

日焼け!虫さされ!!


こんがり小麦色の腕溜め息



虫さされだらけの足ががん








海にも山にも行ってないのにががん

えーん悔し泣き

Android携帯からの投稿
[ 2012/07/27 22:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ペタ

しばらくペタの受付を止めます。

あまりにも変なペタが多いので汗汗

一体何が起きてるの~?



Android携帯からの投稿
[ 2012/07/27 21:58 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

誰か教えて~


最近、あんこちゃんはお散歩中に足を上げておしっこする事がありますもおー

毎回じゃないけど~ためいき
男の子がマーキングするみたいに
あらヨッて足を上げておしっこしますががん

ど~して~?
なんで~?



母ちゃん少しショックだよ涙

一応いっておきますが
あんこちゃんは正真正銘のかわいい女の子ですぷっ


Android携帯からの投稿
[ 2012/07/27 20:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

まだ暑い


昨日からスマホからブログ投稿しようとすると強制終了したり 
投稿した記事が消えたりしてます溜め息溜め息
どーなってんのさむん

しかも今日ペタが60以上あって、ほとんどが商品宣伝系の方からでしたががん
どーなってんのさむん

************************

今日も暑かったですね汗2
仕事から帰ってきて、リビングの室温を見たら32℃になってました354354

ワンズルームは25℃らぶ②
涼しいせいか、梅ちゃんとあんこちゃんは水をあまり飲んでませんでしたうへー

昨日の梅ちゃんニコちゃん







私がゴロゴロしていた座椅子を横取りしてくつろいでました苦笑

さっき
外に出てアスファルトを触ってみたらまだまだ熱いががん
明るい内にお散歩に行きたいけど、これじゃあかわいそう汗汗汗

もう少し待ってねあんぱんまん







あんこちゃん、お散歩行きたくてウズウズしてますためいき



Android携帯からの投稿
[ 2012/07/27 18:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんぶのお尻


あ~ラブ
またやってるぷっ



こんぶ、お尻丸見えwハート☆wハート☆





あ、だめ?お尻NGですか?

最近毎晩クッションの下に潜って威張ってます苦笑
先日も・・・




しゅごいしゅごいぷっ

何が楽しいんだろ苦笑

Android携帯からの投稿
[ 2012/07/25 22:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

暑い~


スーちゃんの見事なお尻キラキラ








夕方になっても暑いですねどーん

これじゃ娘達がバテちゃう354354
いつお散歩行こうかなぁえー






Android携帯からの投稿
[ 2012/07/25 18:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)