2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツ


洗濯物を畳んでいたら





またもやハンター梅ちゃんが





あ!取られた!
旦那ちゃんのパンツ!




没収ですよ!




こらぁえ゛!
ダメでしょマリオ




だってじゃなーいビックリ
父ちゃんのパンツ破れちゃうでしょえ゛!え゛!





しつこいなぁぷっ
後で穴あき靴下あげるから涙

皆さんのワンコも
パンツ好きですか?



Android携帯からの投稿
[ 2012/06/30 21:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

旦那ちゃんが悪い


先週の頭から、足の指の間が痒くて

まさかとは思いながら
皮膚科に行きましたG


水虫だったYO!
なんてこっただYO!

なぜなんだYO!


考えられるのはただ1つだYO!

旦那ちゃんの足。
水虫の足の写真なんかである、老人によく見られる
角質溜まる系の足。

付き合っていた時から
その足水虫じゃないの?って
疑っていたのに

旦「スポーツマンだったから、こんな足なんだもん!痒くないし」
なんて言って
水虫じゃないと言い張って何年も病院に行くのを逃げてきた旦那ちゃんむん

怪しいので
今日皮膚科に行ってもらい

電話がかかってきて
「想像通り水虫だったニコー




・・・むかっむかっむかっむかっむかっむかっ



一生ゆるさんむかっ爆弾むかっ爆弾むかっむかっ爆弾爆弾爆弾爆弾
絶対に許さんむん


汚い話ですみません涙


Android携帯からの投稿
[ 2012/06/30 17:43 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

スージーのエコー


スージーの脾臓の様子をチェックしましたまりおたん
エコーを撮っている時のスーちゃんにへ





保定いらずらぶ②
このまま爪切りもしちゃいましたニコー

スーちゃんの脾臓は相変わらず肥大していたものの、先月より約1ミリ縮みましたにへ
大きくなってなくて良かったぁニコちゃん


こんぶも爪切り頑張りました汗2
大騒ぎだったけど涙涙涙

スーちゃん、今日はあと少し頑張ってもらうよもおー
大嫌いなブラッシングをねぷっ







Android携帯からの投稿
[ 2012/06/30 12:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

どようびのにゃんこ


クマ君を保護しているときに、壬生動物友の会のブログでご紹介いただいて、それがご縁になりたくさんの方から優しいメッセージをいただきました
ニコー

本当に嬉しかったなぁwハート☆

そんな方々の中に、全盲のにゃんこと生活され、里親会からも、目にハンディがあるにゃんこをお家に迎えられた方がいらっしゃいますらぶ②

その方のお家の全盲のにゃんこ、リッキィちゃんがどようびのにゃんこに出演すると言うことで


見ましたよ~まりおたん
リッキィちゃんハート顔




あんこも一緒に
スーパーにゃんこ見ましたらぶ②
全盲とは思えないアクティブぶりにこ




テレビの中のリッキィちゃん、ブレちゃうくらい(笑)


ナレーションの、
リッキィは幸せなのですはーと/オレンジ
に、ウルウルしてしまったうへー

素敵なお家で、本当に幸せだね!




Android携帯からの投稿
[ 2012/06/30 08:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

虫もお友達?


窓に張り付くあんこちゃんにへ






誰を誘っているのかと思ったら・・・



網戸に張り付いた虫にダッシュダッシュダッシュダッシュ

梅ちゃんも、スーちゃんも混ざって
遊びのお誘い(?)をし始めましたぷっ



モテモテじゃんダッシュ

それにしてもしつこい娘達汗







早くお逃げなさ~いまりおたん


Android携帯からの投稿
[ 2012/06/29 21:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

待ち伏せする犬


向こうからワンコが来ると





自分の近くに来るまで待ち伏せするにへ

オヤツを目にすると



お利口さんになるにへ







でも
やっぱり待てなくなる




いつもニコニコぷっ




それがあんこニコー

ここにも待ち伏せするワンコがまっくろくろすけ



恐いし涙








Android携帯からの投稿
[ 2012/06/28 15:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あれもこれも

栃木県はよく晴れてますきらきら

貴重な梅雨の晴れ間ニコー
犬布団まとめて天日干しデー
になりましたガッツ

とう!




洗えるタオルケット以外大集合溜め息

2階のベランダに干すと、犬の毛がご近所に飛び散るのでダッシュ

ワイルドに地面に広げるビックリ

太陽にしっかり焼かれてくださいぷっ

フカフカ大好きな娘達
クッションも布団も没収されたので

仕方なそうに




ラグマットに大集合溜め息

あんこさんは文句あるみたいダッシュ





これだけじゃ固いむん

うるさ~いマリオ
我慢して寝なさいえ゛!



Android携帯からの投稿
[ 2012/06/26 12:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ネグレクト

ネグレクト1

いつもの散歩コースに
黒いラブラドール系の雑種と、柴っぽい子を飼っているお宅がある。

ラブラドール系雑種の子は本当によく吠える。
1.5畳位のサークルに入れられ、早朝でも昼間も夜も大きな声で吠えるダッシュ

最近、この子は口輪をされている。
吠えても、以前ほどうるさくないけど
手で外そうともがいたりしてるのを何度も見た。

近所迷惑だから口輪されたのかな?

どんな時間に通りかかっても、この子はサークルの中。

散歩なんて出してもらってないだろうな汗2

口輪するより、散歩に出してあげたらいいのでは?
体力有り余ってる感じがしますけど。

この家のガレージの二階には、生まれたてに見える子猫が3匹いて、屋根に出された毛布の上で遊んでいた。(もっといるかも)
確かにその家にはネコもいたどーんほったらかしだから、子供産んじゃったのね汗2

ネグレクト2

前に住んでたアパートの隣の一軒家には、日差しを防ぐ屋根もなく、寒さをしのぐための毛布もない、コンクリートの上で生活するワンコがいた。散歩すら一度も出されていない。たぶん、病院にすら行ったこともない。

ネグレクト3

ある知り合いは、
家の犬すごい健康だから、11年間一度も病院に行ったことがないの~ビックリ
ってびっくり発言をする人がいる。

そして最後
ネグレクト4




私の親戚の犬。かなり田舎の地域にいるためか、基本ノーリード。
散歩は勝手に行って帰ってくる。
絶対に家に帰ってくるから、ノーリードためいき

避妊手術やワクチン、フィラリアは受けさせたけど、ノーリードだけはやめてくれない。

私はこのノーリードもネグレクトだと思う。

自分の地元もかなり田舎だけど、栃木ほどヒドくない。

私がとても尊敬し、お世話になっている、ボランティア団体の方のブログに最近アップされた記事には捨てられたトイプーについてありましたが・・・
散々ネグレクトされたうえ、捨てられる・・・

一番サイテーな形ですねダッシュ
どーせ飼えるかどうか考えず、流行りの犬種衝動買いしたんでしょダッシュ

買った動物じゃなくても、拾った子を迎えた場合でも、動物を飼いながらのネグレクトは、動物を捨てる事と同罪だと思う。
ネグレクト、飼育放棄をやめてくださいしょぼん


生体展示販売禁止、悪質ブリーダーの排除、動物愛護法違反の厳罰化 


なんでやらないのマリオ(マンマミーア)



Android携帯からの投稿
[ 2012/06/26 10:52 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

トサカ

あんこちゃんは
興奮するとトサカが立ちますもおー

昨晩も、梅ちゃんと靴下の取り合いをしていて・・・




トサカが・・・涙




プププぷっ鶏あんこすーぱーきのこ

そういえば
鶏の雄って、最初からコケコッコーって鳴けるわけじゃないんですよね溜め息

鳴く練習するんですよ溜め息
最初はピヨピヨなのにダッシュいつの間にかピヨピヨ言わなくなり、ピが混ざったコッコッコッになり練習繰り返して、コケコッコーができるようになるニコちゃん

子供の頃、びっくりしましたうへー

だから(?)、昔飼っていた雄鶏は代々ピー助、雌鶏はピーちゃんでしたダッシュ

私のネーミングセンス、なかなかだわすーぱーきのこぷっ



Android携帯からの投稿
[ 2012/06/24 21:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

安心フェロモン

梅ちゃんねあまりのビビりっぷりをみて、かかりつけの病院の先生がお試しにと貸してくださいましたハート顔

本当にいつも助けていただいていますガッツ先生いつもありがとうございますまりおたん







授乳期の母犬のフェロモンということですがハート人間にはまったくの無臭にへ

輸入でしか手に入らない物らしいですまりおたん


とりあえず、梅ちゃん今は日除けシェードがバサバサしてる音にびびってるけどダッシュダッシュ

ゆっくりゆっくり
レメディとフェロモン効果で少しはビビり治るかなあんぱんまん

Android携帯からの投稿
[ 2012/06/23 15:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

