2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

場所取り合戦 その2

ノンビリ寝ている娘達ニコちゃん



ところが・・・



日除けのシェードが風でバサバサするのが恐いらしい涙

するとスーちゃんが・・・



スーちゃん、梅ちゃんが寝てた場所取っちゃったあんぱんまん



そうだね汗いつもスーちゃんが寝ている場所だよね汗

この後、こんちゃまが場所を移動し
あんこがお水を飲みに動いた隙に





なんだかんだで
またノンビリタイムぷっ

Android携帯からの投稿
[ 2012/05/31 12:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

恐い恐い

栃木県、雷と雨が降り始めました溜め息

お散歩どーしよー涙


相変わらずの2人涙

テーブルの下に逃げるのは、地震の時なんだけどな汗



こちらも相変わらずな2人ぷっ







もう少し
危機感を持ちませんか?




か・・・かわいいぷっ

Android携帯からの投稿
[ 2012/05/29 17:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

はっせんえん


マキシガードを猛烈に嫌がるので、大人気のビルバックの歯磨きペーストを購入しましたニコちゃん



2本で2380円マリオ送料込みで2905円くりぼー
お…お高い涙

たぶん、2ヵ月もたないだろなぁ溜め息
これで歯磨き好きになってくれればそれでいいやうへー

これを使った後は、かなりお口の匂いは軽くなりますよまっくろくろすけまっくろくろすけ
人間のに比べたらかな~りお高いけどオススメですガッツ

娘達のために働く母ちゃんガチャピン

娘達の為だから頑張れるヮぷっ


で、なるべく無駄遣いはしたくないのに
このお方。
旦那ちゃんダッシュ



この頭に
この頭に
この頭に



はっせんえん波平

この頭によ?
私、自分で髪切ってるのにさ涙

この頭に
はっせんえん?

はっぴゃくえんじゃないのよ
はっせんえんよ?


コンチクショーマリオ

Android携帯からの投稿
[ 2012/05/29 11:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

イソギンチャク

お尻にイソギンチャクをつけたワンコさんが遊んでいますキャハハ




プンコさんする時もヒラヒラきら




お上品に歩く時もヒラヒラWハート



ま。私がスーちゃんのしっぽの毛

カットしたんだけどねあんぱんまん


かわいいでしょ?



しっこを勢いよく隠すスーちゃん。

八つ当たり??




Android携帯からの投稿

[ 2012/05/28 22:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

元通り?悪化?

みんなで並んでお外を見てますラブラブ

ちゃんと背の順に並んでるし笑


4姉妹整列してるなんて

初めてのことなんじゃないかなぁラブ



うふふ

かわいいねぇ音譜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の日曜日、ドッグランに行って遊んできましたが。。。

困ったことが起こっています。


天気もよくて

絶好のドッグラン日和でした。


なので

人も多く

犬も多く

子供もたくさんいて

賑わってました。



いつも思うのですが

ドッグランは

犬がノーリードで遊べる唯一の場所。


だから主役は犬たちです。


人間は自分たちの飼い犬が

喧嘩しないように

ケガしないように

問題を起こさないように

見守っていればいいんだと思っています。


人間が遊ぶためのスペースではない。

もちろん子供が遊ぶ場所でもない。


この考えは間違っているのでしょうか??



家の梅とあんこは

子供が苦手です。

見ていると小学生から中学生くらいの子供が苦手なようです。


我が家には人間の子供がいないから

身近に一緒に遊ぶ子供がいないから

子供には特に慣れていないのですごく怖がります。


その子供に梅子が

ドッグランでしつこく

追いかけられて

すごーーーーーくおびえた顔で逃げ回ってました。


その子はおやつをくれようとしたようですが

梅にはおやつは目に入っておらず

恐怖でしかなかったようです。


梅ちゃんはおとなしいので

子供たちに大人気で

梅ちゃんに触りたくて他の子供達にも

追い回されていましたガクリ


私も子供の接し方がわからないので

子供が苦手で、そんな私だから注意の仕方が良くなかったのか

追いかけないでと注意してもやめてもらえず

梅ちゃんはずっと子供に怯えていました汗


臆病なのを治してあげたいと思っていても

梅ちゃんに荒治療は効きません。


ホントにやめてほしくて

梅ちゃんがかわいそうで

帰りたくても

あんこは楽しそうに遊んでいるし

梅ちゃんを抱っこしても

子供が寄ってくるので

梅はずっとブルブルてました。


抱っこしてても走り回って遊ぶ子供を

怯えた目で

見ていました(泣)


そして

今週月曜日

朝のお散歩に呼んでも起きてきませんでした。


夕方のお散歩は

梅ちゃんは行く気満々でお散歩に出かけたら

すぐにイヤイヤが始り

おやつでもつられず

軽くひっぱても先に進もうとしなくなってしまいましたばいちゃん

なので抱っこ。

片腕に梅子

もう片方にあんこのリードマリオ


私、腕パンパン・・・・叫び


それが今日まで続いています。


レメディを始める前の梅子に

逆戻りしてしまった。。。。↓↓

むしろ悪化しているようにも感じます。


レメディを引き続き与えていますが回復しません。


せっかく超ど級の臆病が

少しづつ良くなってきてたのに。。。。


ドッグランでの一件が

原因としか

考えられません。



子供が

動物をおもちゃにして遊ぶことを

親は注意しないの?

あんなに嫌がっている犬を

しつこく追いかけ回してたのに

親は子供を注意しないの?



犬に注意が向き過ぎて

そんな行動をする子供を見て注意できないないなら

子供はその辺で遊ばせておけばいいと放っておくのなら

ドッグランに子供を連れてくることは

反対です。



もし家の子達が

しつこくされるあまり噛みついてしまったら?


幸い家の子達は

人に歯をあてるような子ではないので

ケガをさせる事はなかったのですが


追い詰められた動物って

人間の想像を超えた行動をすると思うんですけど



我慢したんだよね梅ちゃんしょぼん

ほんとはガブっとやりたかったんでしょ?

梅ちゃんごめんね。

母ちゃん守ってあげられなくて。




こんなかわいい梅ちゃん見てると

怒りがおさまらない。。。。


ドッグランだってば!DOGRUN!!

ドッグランするところ!!!!!



子供とその親に対して

苛立つのって

間違ってる?


私、間違ってる??????

極端な考え方かなぁ?



もーーーーーーーーかお

[ 2012/05/27 12:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

歯磨きババア

寝る前の歯磨きの時間でーすダッシュ

マキシガードドーンビックリ






マキシガード、嫌われてますががん
これを持つと娘達が逃げてゆく・・・

歯磨き嫌いになられちゃったら困るので、最近は使うの止めました涙

最近使っているのは・・・



ビルバックの歯磨きペーストマリオ
かかりつけの動物病院の先生から、サンプルをいただきましたハート

どうやらこれはおいしいらしい肉球
これを持つとみんなが集まってくる・・・どーん

スーちゃんも、サンプルのセットで歯磨きしましょうガッツ

歯磨きババア参上フネ
オホホ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そんな目で見ないでウキャー!


Android携帯からの投稿
[ 2012/05/25 23:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

勝てない

只今監視中マリオ



いつもパトロール
お疲れ様キラキラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お散歩に出かける時、玄関でお座りするようにクセを付けたら





オヤツをもらうまで動かなくなるクセまで付いてしまったどーん

はいはい、オヤツねくりぼー
 
先日、夕方雨が降っていたので
スーちゃんのお散歩を見合わせていると



あからさまにしょんぼりモードになってしまったスーちゃん涙
スーちゃんのためなのにぼー

小雨になってから、速攻行きましたくりぼー

娘達には
勝てない

勝つつもりもないけどねぷっ


Android携帯からの投稿
[ 2012/05/24 19:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

クマ君と再会しました☆

日曜日にドッグランに遊びに行ってきました音譜


久しぶりのマルちゃんと一緒にWハート



少し見ないうちに

なんだかぷっくりしたような。。。(苦笑)あせる

スイミングを楽しむワンコ

自分で起こした水しぶきを

楽しそうに追いかけていましたラブラブ!

水、冷たかったのにずっと泳いでました。




そして、子供に半ば強引に放り込まれてしまったわんこ汗汗

必死の犬かき。




慌てて救出したら、ブルブル震えてました。

かわいそうに。まだ仔犬なのに。。。。


子供が犬をおもちゃにしないように

子供にはちゃんと教えてあげないといけませんガーン


仔犬なんだから、冷たい水に入れたらダメだよって言ったのに

数分後にまた水にぶち込まれてましたあせる

まったくもうプンプン




そしてそして・・・・・

クマくーーーーんラブラブ!

クマ君、あんこのお尻に釘付け。




かわいいクマ君キラキラ

元気そうでなによりです。

里親様にとってもかわいがってもらって

大切にしてもらって

元母ちゃんはホントにホントにうれしいよ合格


・・・・って相変わらず

食いしん坊。



あんこさんまで・・・


せっかく再会できたのに

あんこより

マルちゃんに興味が行ったらしく



あんこさん蚊帳の外。


我が家にいた時のことを思い出したのかしらDASH!

最後の方は仲良くしてたのにねにひひ

遊ぶのに夢中で

クマ君の写真撮れなかったぁショック!

残念ダウン


でもまた、近いうちに会うことになるでしょう!


クマ君の甘噛み、おさまらないようで。。。

走る子供の足をパクリとやってしまったようです。


動く物に興味を持つのは犬の習性だと思うのですが

噛んじゃうと良くないよね汗


クマ君のご家族から相談を受け、ちゃんとした知識を持っている方に相談しようと言う事になり

またまた里親会の方にお世話になってしまう予定です。


クマ君、興奮しやすい性格だし

生後すぐに親兄弟と離されてるし


甘噛み直すの

すごーーーーく

大変そう。。。。。


家族と一緒に頑張ろうクマ君ニコちゃん


[ 2012/05/23 23:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

足長さんと短足さん

足が長ーーい梅ちゃんと
足がチンマリしているこんちゃまが

同じ姿勢で寝てましたハート




同じ姿勢には見えない笑




母ちゃ~んマリオ
スーちゃん、お散歩おねだり中キャッ☆


Android携帯からの投稿
[ 2012/05/22 17:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ペチャ鼻ワンコ

こんちゃま~?
何してるの~?






わぁキャッ☆
びっくりしたぁマリオ笑
こんちゃまってばおハートハートハート

お茶目なこんちゃまに釘付けなのは
母ちゃんだけじゃないみたいぷっ



戦闘態勢のこんちゃまに釘付けな梅ちゃんぷっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わが家のワンズルーム溜め息






梅ちゃんあんこ、スーちゃんがお留守番しているお部屋です肉球肉球

これから来る暑い夏はエアコンフル稼働になりますガッツが、2階なので、エアコン付けてても暑い汗汗
今のところこんちゃまは1階でお留守番してますが、夏は電気代節約のため、2階でみんなでお留守番してもらう予定なのです。

暑さに弱いペチャ鼻娘まっくろくろすけ
ヒンヤリプレートは購入済みですが、心配です涙

ワンコの暑さ対策、みなさんどうしてますか??




最近の夏、暑すぎ~ウキャー!ウキャー!ウキャー!ウキャー!ウキャー!




Android携帯からの投稿
[ 2012/05/22 14:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)