2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スーちゃんの結果

抜糸を済ませ
すっきりしたスーちゃんキラキラ

スプリングカットもして
すっきり爽快キラキラ



あ、もちろん私が刈りましたヨためいき

…やっぱりふてくされてる?





スーちゃんの乳腺腫瘍の病理検査の結果が出ました!


2つある腫瘍のうち、1つは良性腫瘍でした。

もう1つは
悪性腫瘍でした。。。。

悲しい結果でしたが、血管に浸潤していない事が唯一の救いほろり

スーちゃんの身体の中の毒は、とりあえず全部取れましたらぶ②



色んな意味でスッキリしたね。

ガンが再発しないように、どこにも転移しないようにやれることをやろうねかお
大丈夫よガッツ母ちゃんがついてるからガッツガッツガッツ


Android携帯からの投稿
[ 2012/04/29 22:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

チューリップ

お散歩コースにある小さな公園にかわいいチューリップが咲いていましたチューリップ赤

梅ちゃん、キレイだねチューリップオレンジ



あんこちゃんも、チューリップかわいいよねチューリップ黄



春ってお花がいっぱいで気持ちがいいねぇきらきら!!

スーちゃんも、気持ちいいよねハート顔



明日、スーちゃんの抜糸です。
乳腺腫瘍の病理検査の結果も出ます。

心配…
なんともないといいなぁ

Android携帯からの投稿
[ 2012/04/28 20:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スプリングカット

だんだん暖かくなってきて
今日なんかは暑いくらいですねうへー

と、いうことで
こんちゃま、スプリングカットしました~キラキラ(もちろん私がやりました)

ほらすっきり~キラキラ



うう

気に入らない?
マダラになっちゃったから??



あ、気に入らないのねガーン



スネないでよ!
よく似合っててかわいいのに(=◇=;)




…許してください汗

あ、その短めのしっぽは母ちゃんの力作だからガッツ




…なによ~ぼー
[ 2012/04/28 11:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

風邪薬のこと

テレビ台の下にもぐるこんぶを横目に



ハイボーールウイスキー




ソーダ割り。withレモン果汁。


私は風邪をひいても風邪薬は飲みません。

抗生物質も、よっぽどの時にしかもらいません。


市販の風邪薬

いわゆる総合感冒薬と言われるやつには


解熱鎮痛剤

去痰成分

咳止め

鼻の薬


などなど

横文字がツラツラ~っと並んでいて

何気なく服用していると思いますが


みーーーーんな

対処療法、その場限り。

だいたい普通の風邪なんて

4、5日すれば良くなってくるんです。

薬が効いているわけではない!!


ちょっとした風邪で薬飲んだら

身体の免疫機能がサボるようになりますよDASH!


鼻の薬なんてほぼ睡眠薬じゃん。

私は効き過ぎてしまって深く眠り込んでしまうので

飲むとしたら

鼻の薬が漢方薬になっていた方がいいのです。


それでもめったに飲まないしもったいないから

風邪をひいたときに飲むのは鎮痛剤だけ。

頭痛いのつらいしヽ(;´Д`)ノ



ちなみに

危険な鎮痛剤と言えば


大○製薬のナロ○エース、ナ○ンエースR


ナロ○シリーズに入っている

ブロムワレリル尿素

これは依存性の高い鎮静成分です。

ナロ○顆粒とか、吸収性がいいのか

中毒になっている人は多数。


どれほどかと思い

ためしに飲んでみました。

頭ボヤーーーーー。。。

ふわーーーーっとする感じ。

これが中毒になるらしい。



大手の製薬会社なのに

ナ○ンの中毒については

この成分が悪いとは断固として言いません。


こわいこわい。



クスリは

リスクが伴うので


今日は薬は一切飲まないで

ハイボール濃い目でアルコール消毒ビックリマーク


酒飲んで寝る!!

これが一番!!!



※良い大人は

マネしないでください。

[ 2012/04/27 21:57 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

久々の風邪

久々に

風邪らしい風邪をひきました。


風邪っぴきの母ちゃんを思いやってか

おとなしい娘たち。







かと思ったら。


・・・・・あれ?

なんか遊ぶ気になってない?


[ 2012/04/26 22:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんぶ

こんな所で寝てみたり。




こんな所に登ってみたり。


私のお膝で寝ているあんこさんの


お顔に登ってみたり。


あんこと抱き合ってみたり。



しつこいあんこにキレてみたり。




なんてマイペースなのラブ

[ 2012/04/26 21:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

怖いらしい

あんこちゃん

フロアワイパーが怖いらしい






じっと見ている梅ちゃんが
かわいすぎるハート


Android携帯からの投稿
[ 2012/04/25 20:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこの毛





冬毛が抜ける季節ですねぼー

これであんこの右半身分です~マリオ

どんだけ汗


☆おまけ☆

一昨日の梅ちゃんハート



美少女~ぷっ


Android携帯からの投稿
[ 2012/04/24 14:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

なんじゃそりゃ

この前

チワワを飼いたいんですぅ~
うめめさん安く買えるとこ知りませんか~??

と聞かれた。

ごめんね知らない。
マジメに取り合わなかった。

子犬のチワワをゲットするツテがあったらしいが

ツテがはずれ

ネットで買うらしい。

常にチワワの赤ちゃんたちは30頭位いるから
いつでも買えるんです~
ロングコートのクリームのオスが欲しいんです~


それまでスーちゃんやこんぶの話をしていて、パピーミルの話もしたりして

えぇ~かわいそうほろり
そんなひどいこと普通の人間ならできな~い
私も社会人になったら、動物の保護とかした~い
とか言ってたくせに。

よっぽど
チワワがほしかったのか

激安

で買うらしい。

良心的

なブリーダーらしい


また、悪質ブリーダーがほくそ笑む。

良心的なブリーダーって言うのは、買い手にだけ良心的じゃ意味がないでしょ

いいブリーダーは
ボコボコ子供を産ませる事はしないんだよ

そんなに子供がいたらおかしいじゃん

親犬達は一体何十頭いるんだろうね
何百とかいたりして

そんなにいたら
面倒なんてまともに見ないから
犬舎に箱詰めだろうね

一生、狭い犬舎で
子供製造機として使われ
死んでいくんだよ


たくさん話したんだから
そんな事くらい知ってるくせに

お金の使い方は人それぞれ自由です。

大切なお金を、しょーもないブリーダーなんかに渡すくらいなら

ぷんこ回収用の紙にした方がマシ。

もしかしたらそのお金で助かる命があるかもしれないのに。

色んな人がいるもんだなぁ~

って、考え方が違う人に会う度
思うようにしてた。

その枠を越えてしまったね
あたしに今後近づかんでくれ


グチですいません((((((ノ゚⊿゚)ノ

[ 2012/04/23 23:24 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

帰ってきた( ´艸`)

手術を終えて、スーちゃんが帰ってきました肉球


頑張ったねスーちゃんあひる

元気に戻ってこられてよかった。。。


お疲れさまかお










すっかりいつも通りのスーちゃん。

さっそくあんこと遊んでますキャハハ


スーちゃんの子宮は

ボコボコのぶよぶよ。

腸かと思うくらいに変形していましたガーン

子宮蓄膿症の前段階のようだそうです。


陰部からの出血は

子宮の内側にある水疱が破れて出血していたようです。


当初の予定にあった、 脾臓を一部摘出か全摘することはやめました。

出血が多い臓器なので、目視で確認する事に。


目視での結果は、腫瘍ではないのではなさそう。。。キラキラ

と言うことですアップ


乳腺の腫瘍も取ってもらい

病理に出しています。


来週あたりに結果が出るでしょう



手術が始まった時は

心拍が遅かったというスーちゃん。

血圧は安定していたようです。


スーちゃんの生命力が

心臓を頑張って動かしていたんだね。







ほんとうにお疲れ様。

スーちゃん、頑張ったね音譜

[ 2012/04/22 14:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)