2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

求ム!フロントライン情報

朝起きたら雪が積もっていてました。


梅子とあんこのお散歩は

マック~ス ハイテンション音譜


まっしろな雪の上を大はしゃぎで歩き、雪を食べる。。。。

雪にお顔を突っ込み

はぐはぐするにひひ


スージーも楽しそうにわざわざ雪の上を選んで歩く歩く。

雪を食べる食べる。。。。。

雪の白さがスーの黄ばみっぷりを際立たせる・・・

そろそろシャンプーかしら得意げ


午後も雪は降り続け

私が栃木に来てから約8年?

こんなに積もったのは初めてじゃないかって言うくらい積もりました。


お陰で仕事は暇でしたが。


夕方のお散歩はいっぱい雪で遊ぼうと思い

きれいな雪の上を探して

童心に帰り、梅とあんこ相手に雪合戦ごっこ音譜

1時間くらい犬に話しかけながら、大笑いして

雪で遊ぶアラサー。。。。。

ご近所の皆様、通報だけはしないでくださいネ


普段人間臭い娘たちだけど

雪で大はしゃぎする姿を見ると

この子たちはやっぱり犬なんだなぁ・・・・

なんて思ってしまう。


冬は苦手だけど冬のお散歩は大好き合格

雪またふらないかなぁラブラブ

また雪で娘たちと遊びたい音譜


ワンコ達にとっては冬の方が皮膚トラブルも少なくて

過ごしやすいかな?


我が家はフロントラインは通年で使ってますが

土曜日にくるワンコを合わせると

このフロントラインでは少し足らない。。。。

犬用 フロントラインプラス L (20kg~40kg) 12ピペット【動物用医薬品】【ノミ・ダ...
¥13,596
楽天

これをスージーとこんぶが来るまで

梅とあんこで半分づつ使っていたんですが

スーとこんぶが来てからも

20キロから40キロので足りてました。


梅・・・・11キロ

あんこ・・・・13キロ

スージー・・・・8キロ

こんぶ・・・・・4キロ

計・・・・・36キロ


ここにガブさんが加わると・・・・

7キロくらいと聞いているので


計・・・43キロ


微妙にはみ出てしまう。


ということは

いままで1回につき1本で足りていたフロントラインは

2本必要になる。。。。。


なので

お安く買えるフロントライン(正規品に限る)

探しています。


上記より安く買えるところ

教えてください!!


[ 2012/02/29 22:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

まさかの~

こんぶちゃん、マラセチアに加えて糸状菌がいましたショック!ショック!


あちゃー汗汗汗汗
[ 2012/02/28 17:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

えぇ~(@д@)

スージーのサークルの後ろに落ちてましたDASH!

2人と4頭のワンコまみれブログ-120228_1143~01.jpg


誰かの歯。
たぶん門歯汗


歯の感じからしたら
スージーのだろう台風

お口を見てみたらやっぱりなかったショック!


根っこからすっぽりいっちゃったの??

おっかない!!
他の歯は大丈夫かなショック!ショック!ショック!

[ 2012/02/28 11:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

早く早く

今日の昼ごろ

ガブリエルの今の飼い主から電話がありまして。


「明日、去勢手術をするので、今週の土曜日連れて行っていいですか?


と言われ、びっくりしました。返事に困った。。。。。


正直、去勢して、怖い思いするんだから

もう少しせめて1週間でいいから

馴れた所に置いておいてあげてほしかった。


わかりました。

土曜日連れてきてください。


返事をして

しばらく考え込んでしまいました。


そんなにいらない子なの?

なんでそんなことができるの?

2か月一緒にいたのに。

愛情は?

あったら殺そうとしないか・・・・


一刻も早く

なるべく早く手放したくて

速攻で手術の日程を決めて

連絡してきたんだと


すぐにわかった。



中途半端な覚悟で動物を飼うな


1度だけじゃなく2度も

人間に裏切られる犬の気持ちがわかるのか


ガブを裏切った人たちは

絶対にもう動物を飼うな。



ペットショップ

ブリーダー

ネット販売・・・・・


こんなのがあるから

たいした覚悟もない人たちが

動物を簡単に買って

心をもった動物が

捨てられたり

心を傷つけられたり

殺されたり


なんでこんなことが許される?



あーーーーーーー!!

もう!!ほんとにないわ!!

こんなのサイテーーーーーむかっ


早く生体販売とか

この世からなくならないかなむかっ


根本はそこだわむかっ

ガブを裏切った人間

ゆるさーーーーーーんむかっむかっむかっ



まだ見ぬガブたん・・・

そんな飼い主、ガブから捨ててやりなさい!

家に来たら

たくさんわんこいるけど

仲良くしてね。


ちゃんと

心から愛してあげますよ~ラブラブ!


私の愛情


旦那ちゃん≪わんこたち


・・・・・ごめんよ旦那ちゃん。



2人と4頭のワンコまみれブログ-120216_0112~01.jpg

[ 2012/02/27 22:48 ] クマ君 | TB(0) | CM(0)

初めての雪?

土曜日は朝起きたら雪が積もっていました。


みぞれ交じりの雨も降っていて

こんな中スージーをお散歩に出して風邪でもひかれたら

大変と思い

雨が止むのを待っていました。


午後

やっと雨が止んで

まわりの雪もほとんど解けたので

スーちゃんとお外に出てみたら



2人と4頭のワンコまみれブログ-120225_1438~01_0001.jpg

まだ残っていた雪にテクテク向かっていくスーちゃん。


もしかしたら

生まれて初めての雪・・・

うれしそうに歩き回っていました。



2人と4頭のワンコまみれブログ-120225_1438~02.jpg

かわいいアンヨの跡がくっきりドキドキ


やっぱり犬だなぁ音譜

梅とあんこと同じで雪が大好きなんだねアップ

[ 2012/02/27 19:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこベロベロ

土曜日梅ちゃんが

一生懸命あんこちゃんのほっぺをベロベロしてました。



2人と4頭のワンコまみれブログ-120225_0840~01_0001.jpg



2人と4頭のワンコまみれブログ-120225_0839~01_0001.jpg


ひたすらベロベロ・・・・


こんなに仲良くイチャイチャしてたかと思うと



2人と4頭のワンコまみれブログ-120221_2225~01.jpg


こんな面白い顔で

取っ組み合いの遊びをする娘達。



2人と4頭のワンコまみれブログ-120221_2225~02.jpg


ちなみにこの二人の下敷きになっているのが

旦那ちゃん。


旦那ちゃん=座布団


とでも思っているのかなにひひ


[ 2012/02/27 19:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

選択・・・・

スージーの腹部エコーをしました。


膀胱の異常かも???

と思われていたんですが


脾臓の腫瘍化


でした。

とてもとても大きくなっていました。


腫瘍の良性か悪性かを判断するために

お腹から針を刺して

細胞を取って

細胞診する事になりました。

来週末には結果が出るようです。


心臓の状態も

あまり良くなくて

フィラリアによるものなのか

心臓の弁が硬くなっているからなのか

わからないけど

麻酔をするのは

少し覚悟が必要になるようです。


フィラリアにさえなっていなければ

リスクは減るようですが。。。


腫瘍が悪性だった場合


脾臓を取ってしまうか

麻酔や脾臓を取ることのリスクを考えて

残すか


説明を聞いているとき

スージーと目が合って

まっすぐできれいな目を見て

なんだか涙が止まらなくなりました。


ねえスーちゃん

母ちゃんは

どうしたらいい?



どうかこの日本から

命がお金で取引される

なんて事がなくなりますように。


命をお金にするなんて事が

なくなりますように。





[ 2012/02/25 23:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

はまる

うめちゃんが

はまってました。

あははーーーーー!!



2人と4頭のワンコまみれブログ-120224_0049~01_0001.jpg



2人と4頭のワンコまみれブログ-120224_0049~02_0001.jpg


自分で開けた穴にはまったんじゃんDASH!

世話がやける娘だわにひひ


[ 2012/02/25 12:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ねこねこねこ

NyaOのERILINさんがお世話しているニャンズ達に会いに行ってきました。



2人と4頭のワンコまみれブログ-120223_1303~01_0001.jpg

とっても人懐っこいボリスくん。

ずーーーーーーっとゴロゴロいてました音譜

膝の上に乗っかってくれて、まったりモードドキドキ

かわいすぎる!!!



2人と4頭のワンコまみれブログ-120223_1357~01_0001.jpg

黒猫のたかちゃんから生まれた

兄弟にゃんこ。

この子たちもお母さんと同じく人懐っこいアップ



2人と4頭のワンコまみれブログ-120223_1231~01_0001.jpg

すし詰めならぬ猫詰め状態。

実は奥にニャンコがいます。

みんなみんなかわいかったキスマーク


話には聞いていたがホントに懐っこくて

ニャンコのイメージががらりと変わりました。。。。


あーーーーー

ニャンコ飼いたい!!!




[ 2012/02/25 10:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

誰か教えてください

スージーの毛刈りを実行して早1ヶ月・・・



2人と4頭のワンコまみれブログ-120222_2224~01.jpg

早くももっさもさのスージー・・・


よく見ると


2人と4頭のワンコまみれブログ-120222_2226~02.jpg


ボサボサ&まだら。。。。。


どーしたらきれいにカットできるかな。

プロに任せるのが一番かもしれないけど


少し心配なことがあるので

不器用アラサー日本代表の私に毛刈りされる

なんともアンラッキーなスージー



2人と4頭のワンコまみれブログ-120222_2226~01.jpg

そんな顔しないで

許しておくれ汗


不器用のど素人でもきれいにカットする方法

誰か教えてください。。。



[ 2012/02/22 22:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

