2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュウはお預け

うめちゃんにチュウしたいけど

しばらくはお預け



だって

だって

だって




2人と4頭のワンコまみれブログ-120129_1742~01.jpg


これをみたら

チュウできんしょぼん


旦那ちゃん


あんた

カーテンから

生えてきたみたいに

なっとるけど




すこし


愉快。

[ 2012/01/29 18:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめちゃんとあんこちゃん

寝床のクッションをガブガブしていたあんこちゃん。

何かを気にしながら

ガブガブしていると思ったら。。。。



2人と4頭のワンコまみれブログ-120126_2311~02_0001.jpg



2人と4頭のワンコまみれブログ-120126_2311~01_0001.jpg


うめちゃんが突進してきましたDASH!


私のケータイカメラの腕では

強烈なうめこ突進劇をきれいに撮る事はできませんが


うめちゃんはモデルスタイルなので

突進されると骨が当たって痛いのですよ汗


さすがのあんこも一瞬ひるむほど。

結構なスピードが出るらしく

ソファの位置が毎回ズレるので

そのたびソファを元の位置に戻す作業がこれまたメンドクサイ。


最近ソファの移動がたたって人生2度目のぎっくり腰になりましたガーン

幸い軽く済んでいますが。。。


まだ痛いから


お願いだから

おとなしく

元気に

遊んでください


切に願った昨日


今朝は



2人と4頭のワンコまみれブログ-120129_1259~01_0001.jpg


。。。。。いや


2人と4頭のワンコまみれブログ-120129_1259~02_0001.jpg


そういうことじゃないんだけどね。


うめちゃんの表情が

複雑で

面白い。


頭にあんこよだれをたんまり塗りつけられたうめちゃん。


なんとも


くさい・・・・




[ 2012/01/29 18:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

いつも2人は

昨日のあんことスージー。とこんぶ



2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_1047~01_0001.jpg


うめちゃんはいつもの場所で



2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_1047~03_0001.jpg

なんか神々しい・・・・アップ


あんこたちの遊びがエスカレートし始めると



2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_1048~02_0001.jpg

ちょっと仲間に入りたいけど

2人の世界に入れずウロウロ。

母ちゃんにナデナデされておとなしく定位置へ戻っていきました。


おばちゃんスージーとガキんちょあんこは

元気いっぱいどつきあいの続きをしてました音譜


2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_1048~03_0001.jpg

あ。こんぶちゃんまであせる



2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_1048~01_0001.jpg

彼女は

一瞬目を覚まし



2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_1047~02_0001.jpg

迷惑そうにキョロキョロして

また寝てしまったこんぶ。



いつものこの2人は

こんぶの近くで遊ぶので

大きめな2人に踏まれやしないかと

母ちゃんは心配です汗


今日も



2人と4頭のワンコまみれブログ-120129_1022~01_0001.jpg

病み上がりのこんぶの近くで

元気一杯のどつきあい。


強制的にこんぶ移動です。


冷や冷やするけど

仲良い事はよいことですにひひ


[ 2012/01/29 18:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

副作用とてんかん 2

吐き気止めの注射をしてもらって少しだけ落ち着いたと思ったら

今度は体を強張らせて苦しそうにし始めました。

おそらく『てんかん』です。
木曜日にてんかん発作のような症状があったので、ワクチンの時に先生に相談していました。
てんかんの可能性があるだろう…と言うことでてんかんが起きても慌てないでちゃんと対処しようDASH!と覚悟はしたのに

まさか
1週間に2回もてんかん発作を起こすなんて…

スージーにも心配な所が出てきたし…

これからも色んな不調がでてくるだろうなガーン

今までは苦しいことを我慢するしかなかったかもしれないけど

これからは違うからね

穏やかな老後を迎えてくれるように母ちゃんは頑張るよチョキ


2人と4頭のワンコまみれブログ-120129_0032~01.jpg


リンクはプロフィール内の自己紹介からどうぞ。
[ 2012/01/29 01:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

副作用とてんかん 1

27日の夜は、死んだ振りごっこで遊んでいたこんぶちゃん。
2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_0113~01_0001.jpg

2人と4頭のワンコまみれブログ-120128_0115~01_0001.jpg


悪質ブリーダーはワクチンをしたとか言っていたようですが

悪質ブリーダーの言うことなんて信じるあたしじゃない
と言うことで

家に来て1ヶ月経ったことなので
ワクチンをしてもらいました。

これで来週はお外に出してあげられる音符
なんて浮かれていた矢先、夜になると嘔吐。
いつも以上に体を痒がるし、微妙に顔が腫れているような気がして不安ながらも、少し様子を見ていたら何度も嘔吐し始めたので

かかりつけの病院に先程連れていきました。真夜中にホントにごめんなさいDASH!ですよ汗

体を痒がるのも、何となくお顔が腫れたのも嘔吐も
典型的なワクチンの副作用でした汗
こんぶ、しんどかったね汗ごめんね汗

2人と4頭のワンコまみれブログ-120129_0029~01.jpg

夜中に快く診てくれた先生。ありがとう。
病院を変えて本当によかったキラキラ


[ 2012/01/29 01:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんぶ その2

やたら狭い場所が好きなようで

テレビ台のちょっとした隙間に入り込むこんぶ2人と4頭のワンコまみれブログ-120122_2213~01_0001.jpg


いや…別にDASH!
こんぶ、変な子…じゃなくてユニークな子だねラブラブ!


2人と4頭のワンコまみれブログ-120122_2214~01_0001.jpg


2人と4頭のワンコまみれブログ-120122_2216~01_0001.jpg


梅子は狭い場所嫌いだもんねあせる
広々フカフカが好きなんだもんねラブラブ!


なんだか羨ましそうにしているワンコさんがいますDASH!


2人と4頭のワンコまみれブログ-120122_2216~02_0001.jpg


あんこちゃんは大きいから入れないよ汗むしろ入らないであせるテレビ台壊れちゃうからあせる
なんせ初代テレビ台は破壊王あんこ怪獣が壊したんだし汗やめてね


スージーはというと…

2人と4頭のワンコまみれブログ-120122_2216~03_0001.jpg


こ…
恐い…( ̄□ ̄;)!!


スージーは
いつも気がつくと白目で寝てます(x_x;)


梅子に次ぐ美少女犬の寝顔は

梅子に次ぐかなり微妙な寝顔でした汗



※リンクはプロフィール内の自己紹介文に移動しました。
[ 2012/01/24 01:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんぶ その1

いつもマイペースなこんぶたんDASH!

母ちゃんがゴロゴロしていると…


2人と4頭のワンコまみれブログ-120121_2151~01_0001.jpg


2人と4頭のワンコまみれブログ-120121_2150~01_0001.jpg


背中の上に登ってきて
本気で睡眠に入ってしまいます汗


つづく


※リンクはプロフィール内の自己紹介文に移動しました。

[ 2012/01/24 01:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

テレビを見る

テレビに釘付けなのはスージーちゃんドキドキ

2人と4頭のワンコまみれブログ-120114_1905~01.jpg


そこに元祖テレビ犬あんこさん登場!!

2人と4頭のワンコまみれブログ-120114_1922~02_0001.jpg


2人と4頭のワンコまみれブログ-120114_1916~01_0001.jpg


今まであんこだけしかテレビを見なかったけど、我が家にテレビ犬が2頭になりましたドキドキ


こんぶちゃんはというと…

2人と4頭のワンコまみれブログ-120109_1204~01_0001.jpg

テレビの下が気になるみたい
こんぶ、ちっこいね音符


※リンクはプロフィール内の自己紹介文に移動しています。
[ 2012/01/15 19:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ドジ子な梅子

なんでな?

2人と4頭のワンコまみれブログ-120113_2226~02_0001.jpg


うめちゃん…
どうやったら
そうなるんだ?


2人と4頭のワンコまみれブログ-120113_2228~01_0001.jpg

はいはいDASH!DASH!


ワンコ用のタオルケットに、自分で大きな穴をあけたくせに、スッポリはまっていたこともあったなぁあせる


てゆーか危険だからやめてね汗

母ちゃんの仕返しドキドキ

2人と4頭のワンコまみれブログ-120113_0636~01.jpg


2人と4頭のワンコまみれブログ-120113_0636~02.jpg

変顔激写ドキドキ

ぶさかわ!!!!
[ 2012/01/15 01:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

仲良し姉妹

うめちゃんとあんこの仲の良さは今までも何度も紹介してますが…

私の犬バカブログの醍醐味はやっぱりしつこさでしょう

仲良しなかわいい姉妹ドキドキ
2人と4頭のワンコまみれブログ-120108_0057~01_0001.jpg


いつもはあんこがうめちゃんにくっついてるのにね


2人と4頭のワンコまみれブログ-120108_0057~02_0001.jpg


あ、あんこがうめちゃんにくっついたから

あんこ枕にされちゃったのかニコニコ

ホントに仲良しだねぇラブラブ!(しつこい)
[ 2012/01/15 01:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

