2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を~

寝てても美少女な梅子と
2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_2243~01.jpg

食いしん坊なあんことスージーと

2人と4頭のワンコまみれブログ-111225_0748~01_0001.jpg

寝てばっかりのこんぶと

2人と4頭のワンコまみれブログ-111228_0006~01_0001.jpg


一番手がかかるグータラ旦那ちゃんと
来年も慌ただしく、賑やかで楽しい毎日をおくれますように。


ブログを読んでくださっている皆様。よいお年をお迎えください音符
そして来年も、自己満犬バカブログにお付き合いくださいねニコニコ


2人と4頭のワンコまみれブログ-111226_2234~01_0001.jpg

2人と4頭のワンコまみれブログ-111231_1604~01.jpg

2人と4頭のワンコまみれブログ-111231_1548~01.jpg

2人と4頭のワンコまみれブログ-111231_0941~02.jpg

2人と4頭のワンコまみれブログ-111228_2139~01.jpg
[ 2011/12/31 18:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこ先輩

なんちゃってシェパードのあんこちゃん。



2人と4頭のワンコまみれブログ-111222_1000~02_0001.jpg



歳はあんこちゃんの方がずっと下だけど

後輩わんこ達の面倒を見ていてくれるような気がしますニコニコ



2人と4頭のワンコまみれブログ-111223_1542~01.jpg



2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_1309~02_0001.jpg


と思うのは親心。

たぶん遊んでほしいだけ。



2人と4頭のワンコまみれブログ-111223_1608~01_0001.jpg



2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_1911~01_0001.jpg


あんこ先輩

2人を頼んだよにひひ


でも2人ともおばちゃんだからお手柔らかにあせる



おまけ


三角形うめちゃん


2人と4頭のワンコまみれブログ-111223_0101~01.jpg


毛糸のふりをするこんぶ



2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_1309~01_0001.jpg


********************


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー

[ 2011/12/24 21:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんぶちゃん

23日に我が家の娘になった、こんぶちゃんです音譜




2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_1405~01_0001.jpg




2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_1404~01.jpg


このぶさかわ娘はペキニーズだそうです。


7、8歳位のぶっさっさ娘ですラブラブ

我が家で異色のお鼻ペタンコ犬ドキドキ


なかなかラブリーなのです。




2人と4頭のワンコまみれブログ-111224_0733~01_0001.jpg

うめちゃんあんこ、仲良くしてあげてねドキドキ


こんぶちゃんは

体重が3.4キロしかありません。

この犬種の標準的な体重は5キロ前後。


痩せすぎじゃんよパンチ!

こんなガリガリな子に子供を何度も産ませていたのか?


もう人がやることではないなパンチ!

自分がやっていることを恥じてほしい爆弾


お金のためなら何でもしていいのか?



ちゃんと栄養管理がされていなかったことや

衛生状態が悪かったことが災いして

皮膚の病気のマラセチアになっています汗


おへそのヘルニア


歯はボロボロ


後ろの肢は筋力が弱くて

プンコちゃんの時、イマイチ踏ん張りがききません。

問題なくプンコちゃんはできるけど・・・

ふらふらしながら一生懸命プンコちゃんしてます。



唯一、安心したのはフィラリアは陰性なこと。



こんな状態なのに

チョコチョコと動いて愛嬌をふりまき

甘えてきます。


一生懸命甘えてきます。

スージーと競うように、膝にお手手乗っけて撫でて撫でてと

お顔をくっつけて撫でてって言ってきます。


来春を目安に体重を増やし

避妊手術とヘルニアの手術とスケーリングの予定です。



日に日にブリーダーへの怒りが増しています。


悪徳かどうかは知らんけど

悪質だわ



こんぶちゃん

今までの生活を早く忘れて

幸せぶさかわこんぶになってねラブラブ



***********************


今たくさんのみなさんの支援が必要です。

どうかよろしくお願いします。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!



スージーやこんぶのように人に甘えたい子達が

たくさんいます。


リンク先から詳細リンクをクリックしてください。


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー

[ 2011/12/24 21:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

もう少し

わんこ用布団のゴムにひっかかるどんくさいうめちゃん。

お顔がしわしわ。。。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111221_2157~01_0001.jpg




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111222_1011~01.jpg

カイカイしようとしたのに

すーが気になってしまったうめちゃん。

あらヨッとDASH!みたいな恰好になってる汗


美少女うめちゃん、惜しいあせる

もう少しで完璧な美少女うめこ嬢になれるのにあせる


******************


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー

[ 2011/12/23 00:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ぶさかわあんこ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111219_0004~01_0001.jpg


私のルームソックスをくわえて離さないあんこちゃん。


ぶさかわ。。。。。


************************


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー


↑リンク先のブログの詳細記事リンクを開いてください。

[ 2011/12/22 23:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スージーのしこり

先日、嫌なしこりがあると書きました。


その後、病院に連れて行って診てもらったら





やっぱり

腫瘍でしたしょぼん


来年早々、手術します。

良性か悪性かは、その後の病理検査の結果を待つしかありません。


どうかどうかどうか良性でありますように。。。。。



暗くなっててもしこりは消えませんから・・・


最近の娘たち



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111218_2312~01_0001.jpg


あんこちゃんはすーちゃんが気になる

すーちゃんはかなり迷惑そう汗


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111218_1449~01_0001.jpg

背乗りワンコのように見えるすーちゃん。

うめちゃんは、イマイチすーちゃんとの距離を縮められませんあせる


ここのところ、すーちゃんがスージーハウスから出ていることが

増えてきましたニコニコ


だんだん慣れてきたようです音譜


みんなで仲良く暮らしていこうね音譜


*************************


たくさんの支援を必要としています。

かわいい天使たちに温かいお家を・・・・


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!



スージーのような子がまだまだたくさんいます。

みんなみんな優しくてかわいい子ばかり。

愛情を注いであげられる里親さんいませんか?


リンク先のブログの中に詳細記事のリンクがあります。


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー


[ 2011/12/22 23:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今朝のスーたん

おはよう晴れスージードキドキ
早くから起こしちゃってごめんねあせる

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111219_0543~01.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111219_0602~01.jpg


お腹を撫で撫でしてたら、イヤな感じのシコリを発見…

昔、実家で飼っていた犬にあった独特なシコリ…

これってまさか乳腺腫瘍…?
あぁどうかどうか違っていますようにガーン

月曜日の朝から絶望感が…
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
スージー、これは違うよね?
[ 2011/12/19 06:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スージーちゃん

先日記事にした

ブリーダーが放棄した子たちの中から

かわいい天使が我が家にやってきましたドキドキ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111217_0905~01_0001.jpg


スージーちゃん 9歳(?)ですラブラブ

獣医さんに診てもらったら、6歳とか7歳でも通用しそう・・・


ということ。


彼女はフィラリア弱陽性です。

あり得ーーーーーんパンチ!


繰り返しの出産。

あり得ーーーーーんパンチ!


歯石びっしり。

あり得ーーーーーんパンチ!


帝王切開の跡あり。

なんとーーーーーーはてなマーク


あり得ない事だらけだけど。

今日は穏やかに彼女の紹介をしたいので。。。。



うちのやや大きめの娘たちの

強烈な遊んで攻撃に戸惑って、スージーハウスに逃げてしまったり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111217_1118~01_0001.jpg



抱っこされていればうめちゃんと一緒にネンネできたり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111218_1450~01.jpg


お腹撫で撫でが大好きだったりするかなりの甘えん坊な女の子。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111218_1452~02.jpg


お腹撫で撫でもいいけど

日向ぼっこ気持ちいいでしょ?



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111217_1039~01_0001.jpg


今までの生活から解放されて

幸せって思ってもらえるように頑張るから。


まだ少しだけ先住犬と距離があるみたいだけど

ゆっくり仲良くなっていってねラブラブ


あなたを助けてくれた人に

感謝します。


かわいい天使ちゃん音譜

これからよろしくね!!



**********************


まだまだたくさんの子たちを助け出さなければいけません。


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー



かわいいニャンコが優しい里親さんを待っています。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!

[ 2011/12/18 17:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

変な子あんこ

我が家のワガママ娘あんこちゃんは

なんだかちょっと変わり者。。。じゃなくて、個性的。



パパの顔面をひたすらペロペロしたり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111121_2209~01_0001.jpg



寝ている人を無理やり起してみたり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111121_2313~01_0001.jpg



くっさい足にくっついてみたり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111126_1536~01_0001.jpg


一人かくれんぼしてみたり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111211_2230~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111211_2231~01_0001.jpg

あんこちゃん、完璧に見えてますよ。



うめちゃんはパパのお顔にくっついてペロペロしないよね?



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111121_2214~01_0001.jpg


そうだよねぇビックリマーク

パパのお顔、ジャリジャリしたやつ生えてるもんねぇDASH!


旦那ちゃんはあんこちゃんは

オレの顔が好きだとか言ってるけど・・・


ぜっっっったいにあんこは

旦那ちゃんのひげでベロの掃除をしているんだと

うめちゃんも私も思っています。


*************************


それでもショップで買いますか?


ブリーダー放棄 小型犬40頭のレスキュー



かわいい天使たち、優しい里親さん募集中です。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!

[ 2011/12/18 16:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめちゃん2歳

またまた更新が滞りました。


書きたいネタはいっぱいあるのに

サボり根性がジャマをする・・・・



本題。。。

今月12月は、我が家の長女うめこ嬢の誕生月ですラブラブ


捨て子だったので

ほんとの生れがいつなのかは分かりませんが。


たぶん12月ですクラッカー


うめちゃんおめでとうドキドキ


かわいいかわいい私の娘。

ずっと側にいてね音譜


ということで、うめこ嬢は美少女がウリですが

今回は特別に(?)ブチャイクなうめこ嬢をアップしてしまいます。



でん


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111123_2228~01.jpg


ででん


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111123_2228~02.jpg


でででん


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111212_2318~01.jpg


ででででん


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111212_2317~01.jpg

お・・・?


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-111212_2316~01_0001.jpg


・・・ゴメンね。

あまりにもブチャカワだから。。。あせる


ソファのお気に入りの場所で寝るとき

ひじ掛けにお顔を乗せるので

ブチャイクになってしまううめこ嬢2歳です。


ブチャカワぁドキドキドキドキ


************************


それでもショップで買いますか?


ブリーダー放棄 小型犬40匹のレスキュー



かわいい天使たち。

あたたかい家庭を待っています。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!

[ 2011/12/18 16:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

