2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そっくり

かわいいかわいい私の娘たち。

お出かけから戻ってきたらこの表情ドキドキ




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110923_1447~01_0001.jpg

うめちゃんの内股具合が気になるケドにひひ




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110923_1448~01_0001.jpg


表情がそっくりだねラブラブ



**************************************


この子たちに巡り合えたのは

この子たちを助けてくれた方達のおかげです。


温かいご支援を。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!

[ 2011/09/24 22:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

それぞれの過ごし方

昨日の台風は珍しく栃木県を直撃でした。


夕方からものすごい雨と風・・・台風

娘たちもこの表情。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110921_1816~01_0001.jpg


ビビり屋のうめちゃんは

風の音がする窓に恐る恐る近づいてはキョロキョロあせる



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110921_1832~01_0001.jpg


慣れてきたあんこちゃんはスリッパをゲットしてスッポンになってました汗




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110921_1848~01_0001.jpg



やっぱりうめちゃんは怖いらしい・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110921_1829~01_0001.jpg


この台風でごみ箱が飛ばされただけで何事もなく

過ぎてくれましたDASH!




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110922_1751~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110922_1751~02_0001.jpg



散々怖がっていたうめちゃんも、台風が過ぎた夜のお散歩は

張り切って歩いてましたニコニコ

みんなが無事で何よりだねラブラブ



****************************************


色んな方に知ってほしい。

たくさんの命に向かい合っている方がいます。

温かい応援をお願いします。


今日の記事の息子さんの傑作発掘。何だかホンワリしましたドキドキ



47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!

[ 2011/09/22 21:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

エアペロペロ

うめめ家は娘たちにはいっさい人のものを与えません。


うめちゃんは人のものをもらえないことがわかっているので、食事中に頂戴コールはめったにしませんが・・・

あんこちゃんはちがいます。


山盛りのスパゲティをなんとかゲットしようと考えるあんこちゃん。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110909_2156~01_0001.jpg


ちょっと挑戦してみるあんこちゃん



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110909_2157~01_0001.jpg


食べられないとわかると。。。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110909_2157~02_0001_0001.jpg


匂いだけでもペロペロしているあんこちゃん。

これをエアペロペロといって萌えているアラサー夫婦ですラブラブ!



*******************************************************


たくさんの命と向き合っている方達は

うめことあんこの命の恩人です。

たくさんの人に知ってほしいです。


温かい応援をお願いします。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!

[ 2011/09/15 21:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめちゃんのごはん

おしっこの持病があるうめちゃんはうめちゃん専用のご飯を

皮膚があんまりよくないあんこちゃんは、皮膚に優しいご飯を食べています。


早食いのあんこちゃんはいつもうめちゃんより先に食べ終わってしまいます。


だから・・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110911_2032~01_0001.jpg


あんこちゃん、あげませんよ?うめちゃんのだからねDASH!



*********************************************


うめことあんこの命の恩人のみなさんが大きな助けを必要としています。

温かい支援をお願いします。


47匹の猫と6頭の犬を助けたい!!



[ 2011/09/12 22:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこのポーズ

床に転がってあんこのポーズ!!(ラジオ体操調に)

はいビックリマークイッチニ!サンシ!




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110908_2050~01.jpg


ほら音譜うめちゃんもアップ




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110908_2055~01_0001.jpg


・・・冷めた長女だわあせる


別の日・・・

あんこのポーズはお散歩のおねだりの時に使われましたDASH!




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110911_1521~01_0001.jpg



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110911_1522~01_0001.jpg


こちらは「惚れてまうやろー!!」調に。


あんこちゃん、お散歩はいつも涼しくなってからでしょ汗

もうちょっとガマンね汗汗



毎日見られるあんこのポーズドキドキかわいいでしょにひひ



**************************************************


うめことあんこの命の恩人のみなさんが大きな助けを必要としてます。

一部メディアにも取り上げられました。

温かい支援をお願いします。


47匹の猫と6頭の犬を助けたい!!




[ 2011/09/12 20:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

チュッチュで許して

夕方のお散歩でクタクタになった娘達をチラッと見ると

キツネとタヌキが転がっていました。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110905_2204~01_0001.jpg

かわいいなぁドキドキ

でも、あんこは少し不満があるようです。




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1446~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1448~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1448~02_0001.jpg

こらビックリマークあんこ!!うめちゃんに八つ当たりしないのプンプン

まずい!と思ったらしくあんこちゃんが。。。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1447~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1446~02_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1449~01_0001.jpg


あんこちゃん・・・チュッチュすればいいってもんじゃないのよあせる




*****************************************************


うめことあんこを助けてくださった会に大きな助けが必要になりました。

一生懸命向き合っている方がいます。


47匹の猫と6頭の犬を助けたい!!



[ 2011/09/08 22:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

タヌキ

よく晴れた昨日の午後。


うちの和室にタヌキがいました。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1029~01_0001.jpg



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110906_1029~02_0001.jpg



失礼しましたえっ

タヌキにしか見えなかった汗汗汗




********************************************


うめことあんこを助けてくださった会に大きな助けが必要になりました。

一生懸命向き合っている方がいます。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!



[ 2011/09/07 22:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

旦那ちゃん蹴られる

うめめ家はガーゼで娘たちの歯磨きをしていますが。。。

この歯磨きが嫌いなうめちゃんとあんこちゃん。

愛をこめて頑張る私の指を、娘たちは容赦なく噛むので結構大変なのです。

でも嫌いな歯磨きを我慢したら、大好きな歯磨きガムラブラブのご褒美をあげる事にしたら

最近は何となく歯磨きの時の噛みつきが優しくなった気がしますDASH!




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110904_0140~01_0001.jpg


昨日の晩も、夢中でガムを食べて、眠くなった娘たち。

ベッドでスヤスヤ寝ていたと思ったら・・・


「うwww」


旦那ちゃんの声が。。。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110904_0205~01_0001.jpg


蹴られてる!!

うめちゃんに蹴られてる!!旦那ちゃんいい気味ドクロ


暗い中で撮ったうめちゃんのあんよラブラブかわいいなぁラブラブ!




******************************************************************


うめことあんこを助けてくださった会に大きな大きな助けが必要になりました。

一生懸命向き合っている方がいます。


47匹の猫と6頭の犬を救いたい!!




[ 2011/09/05 22:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

よみがえる記憶

あんこちゃんのハゲ予防の襟巻きを新調しましたキラキラいつもの100均のだけど汗

じゃーんキラキラハイカラ娘ドキドキ(のイメージ)
かわいい~ドキドキ似合う似合うドキドキ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110904_1246~01_0001.jpg


さて、今からお出かけです。ワンコルームの補強を買い足しにいつものホームセンターにキラキラ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110904_1248~01_0001.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110904_1252~01_0001.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110904_1247~01_0001.jpg


…あ、思い出しちゃった??
思い出しちゃったね?

そうです。うめちゃんが2回もあんこちゃんのオシッコまみれになっちゃったあのホームセンターDASH!


今日はきっと大丈夫だよあせるあせる
うめちゃんのオヤツ買ってあげるからキラキラ

ゆっくりお買い物しようねあせる
[ 2011/09/04 12:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ギャル犬

長女のうめこは1歳9カ月くらい。

まだまだピッチピチのギャル犬です。


だからほら音譜

ちょっと昔のアイドルみたいなベロ出しポーズも様になるドキドキ




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110903_2211~01_0001.jpg


わかったようめちゃん音譜

見張っててくれるのねラブラブ頼もしいなぁラブラブ!


・・・・ん?


・・・・・・うめちゃん?もしも~しパー




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110903_2212~01_0001.jpg


しっかり座布団に座ってらっしゃる。

私にはおばあちゃんにしか見えませんけどあせる


母ちゃんににて、老け気味だわね叫び



 

↓↓↓↓↓↓↓↓


小学生のレポート


この気持ちに大人は答えてあげないといけません。


7月にうめこたちの病院を変えたのですが、その病院には

地元の高校生が作った、動物保護のステッカーが売られていました。

しかも今日行ったらステッカーは売り切れていました。

何もしない自分が恥ずかしいと思いました。






[ 2011/09/03 23:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

