2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

ジャマするうめちゃん

最近うめちゃんはあんこちゃんと一緒にお散歩に行きます。

常にビクビクしながら歩くので・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110830_0723~01_0001.jpg


あんこちゃんは少し不満そうあせる


お散歩から帰ってきて

あんこちゃんの大好きな日向ぼっこタイム。

今日はよく晴れたので、ポカポカ(というよりジリジリ?)の太陽が

和室に当たってました。

のんびり日向ぼっこのはずが・・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110830_0900~01_0001.jpg


うめちゃんがひょっこり登場。

しばらくウロウロしたあと




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110830_0900~02_0001.jpg


ジリジリと照りつける太陽に退散するうめちゃん。

あんこちゃんはしばらく日向ぼっこをしていましたが。。。。


さすがに暑くなったのか涼しいリビングにノコノコ入ってきて

ゴロリと横になってまた寝てしまいましたあせる




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110830_1438~01.jpg


さんざんあんこちゃんのジャマしたうめちゃん。

満足そうにお昼寝してますにひひ

かわいい音譜




[ 2011/08/30 14:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ

突然ですが、このシッポはだれのシッポでしょう??


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110828_1942~02_0001.jpg

旦那ちゃんの足をどかすと…
かわいいお手手がドキドキ
これはだれのお手手でしょう??


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110828_1942~01_0001.jpg


正解は…
シッポはあんこちゃんドキドキお手手はうめちゃんドキドキ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110828_1839~02_0001_0001.jpg


そのちょっとだけ出てる感がかわいすぎるアップ
[ 2011/08/29 13:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

仲良し姉妹

うめちゃんにぴったり寄り添うあんこちゃん音符
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110823_2310~03_0001.jpg

あんこちゃん、うめちゃんに甘えてるのねぇラブラブ!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110823_2310~02_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110823_2310~01_0001.jpg


うめちゃん、すっかりお姉さんらしくなったねアップ


血は繋がってなくても、ホントに仲良しな姉妹


母ちゃんもまぜてドキドキ
[ 2011/08/28 13:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

雨だから

今週はずっと雨汗

うめちゃん、あんこちゃん、思いっきりお外で遊びたいねあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110824_2143~01_0001.jpg


そうだよねあんこちゃんあせるお散歩でたっぷり遊びたいねあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110824_2141~02_0001.jpg

うめちゃんはお外苦手だもんねあせる
とは言っても、退屈そうなうめちゃんDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110824_2141~03_0001.jpg


うめちゃん…汗オッサンみたいよ汗


雨が止んだからお外に出てみたものの、うめちゃんがちっとも歩かないから、仕方なくお家に戻りましたDASH!
これからみんなでお昼寝しようか音符
[ 2011/08/25 14:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

新居で

新しいお家に帰ってきた娘たち。
家中をウロウロして、クンクン嗅ぎ回って、階段を何往復も昇り下りしてました…
少し落ち着いたら相変わらずのあんこちゃんDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110821_2032~02_0001.jpg


私たちが夕飯を食べている側にベッタリと張っていました汗絶対にあげないよあんこちゃんあせる
うめちゃんはというと…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110821_2032~01_0001.jpg


うめちゃんも相変わらずだねあせるあせるあせるただね、お顔がシワシワよ汗

次の日の朝は、べったり窓に張り付くあんこちゃん。 うめちゃんは定位置からほとんど動きませんあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110821_1651~01_0001.jpg


前のアパートより、だいぶ広くなったわが家。娘たちが慣れるまで、少し時間がかかるかな?


[ 2011/08/23 10:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お引っ越し

うめめ家、お引っ越ししました音符
家具を運び出したらアパートが大変な事になってましたショック!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110820_1522~01_0001.jpg

リビング全面穴だらけ汗あぁ…修繕費が恐い汗汗汗汗汗
お引っ越しの間、ワンコ友達のクッキー君のお家にお邪魔していた娘たち。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110820_1924~01_0001.jpg


オモチャで思いっきり遊ぶほどくつろいでらっしゃる…
そのオモチャ、うめちゃんたちのじゃないよね?


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110820_1923~01_0001.jpg


あら汗
うめちゃんたち、壊さないでよね汗
娘たちのパワフルさに若干引き気味のクッキー君あせるあせる

お気に入りのオモチャをこっそり隠してましたラブラブ!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110820_1935~01_0001.jpg


クッキー君色々ごめんねぇあせるあせる

散々暴れた娘たち、とってもお世話になったクッキー君宅を出て新居に向かいましたチョキ


続くDASH!
[ 2011/08/22 21:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お手伝い??

あんこちゃんがかじってボロッボロにしたテレビ台を新調したうめめ家。
先週末、旦那ちゃんが頑張って組み立てていましたニコニコ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_2115~01_0001.jpg


好奇心旺盛な娘たち。大きな荷物に釘付け汗

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_2116~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_2115~02_0001.jpg


うめちゃんあせるお手伝いはいいから、ねんねしててあせるあせる

この後も、パパのジャマ…じゃなかったお手伝いを続けた娘たち。

新しいテレビ台、いつまでキレイなままでいるかなぁ汗
[ 2011/08/19 13:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめばあちゃん

うめめ地方は雷が半端ない。
先週の事になりますが、ものすごい雷が鳴っていましたDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_1948~01_0001.jpg

相変わらずな2人。
特にうめちゃん、4人でお散歩に行ったからクタクタのようで…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_1956~02_0001.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_1958~01_0001.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_1959~01.jpg

う…うめちゃん…
なんだか居眠りするおばあちゃんみたい汗汗うめばあちゃんになるには早すぎるよ汗


相変わらずあんこは平気なんだねDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110815_1956~01_0001.jpg

強い子あんこ。


恐怖に勝って居眠りするうめばあちゃんも、実は強い子うめばあちゃんなのかしら

[ 2011/08/18 17:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

雑巾

いつもの事ですが、うめちゃんがゲットした雑巾をあんこちゃんが横取りしましたDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110814_2352~01_0001.jpg


あんこちゃんは絶対に離してくれないので母ちゃんも必死汗
あんこちゃん離してぇDASH!
うめちゃん、奪い返してよあせる



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110814_2352~02_0001.jpg


うめちゃん…やる気ないでしょ汗

[ 2011/08/15 19:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お散歩の順番

日曜日の朝の事、旦那ちゃんがまだ寝ていて起きないので、あんこだけ連れて散歩に行こうと準備してました。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110814_0646~01_0002.jpg


うめちゃんは4人でお散歩行かないと歩けないから、行けないよパー
言い聞かせても、動こうとしないあんこちゃん。

待っていたらどんどん気温が上がってしまうから…うめちゃんから先にお散歩行こうかアップ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110814_0647~01_0001.jpg


やっぱり?違うか汗
うめちゃんとお散歩に行きたかっただけなのねあせる

この後、あんこちゃんの希望通り、3人でお散歩に出てみましたが、うめちゃんは断固として動きませんでした汗

[ 2011/08/15 10:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)