2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯物

玄関に虫がくっ付いていました。


葉っぱにしか見えない虫。 生き物ってすごい音譜


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110727_0831~01_0001.jpg



洗濯物をたたむとき、娘たちに邪魔されるので

別の部屋で畳んでいますが。。。。


必ずお邪魔ワンコが部屋の前にベッタリしています




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110726_2238~01_0001.jpg

 

だめ!!おとなしく待っててあせる




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110726_2239~01_0001.jpg


お洗濯物にはお宝がいっぱいあるもんねひらめき電球


でもダメ!!

[ 2011/07/27 20:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お友達たくさん

あんこちゃんの夕方のお散歩は

あんこちゃんが大好きな芝生公園ラブラブお決まりですが・・・・


今日はたくさんのお友達が来ましたアップ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110725_1832~01_0001.jpg


仲良しの愛ちゃんと風ちゃん 

妹分のぷーちゃん



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110725_1834~01_0001.jpg


控え目なリント君に最近仲良しになったムック君もラブラブ!




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110725_1831~01_0001.jpg

とっても賢い風ちゃん。やっと写真が撮れましたクラッカー

風ちゃんママさんにあんこの相談をしたりして、とっても頼りにしてますひらめき電球


今日もたっぷり遊んでお家に帰って、うめちゃんの駐車場散歩もたっぷりしたあとの

ご飯タイムで、お行儀のわるいうめこさんがいました・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110724_2027~01_0001.jpg




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110724_2027~02_0001.jpg


う・・・うめちゃん汗公園までの道は全然危なくないよ?

それにうめちゃん達が危なくないように母ちゃんがガードしてるんだよ・・・あせる




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110724_2027~03_0001.jpg



お行儀を悪くして精一杯の抗議(?)

うふドキドキかわいいドキドキ


ちなみに家族4人揃うと歩くうめちゃんは

週末だけ、芝生公園でビビりながら遊びます。


ビビりながら・・・・あせる




[ 2011/07/25 22:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

テレビの中

昨日、テレビを見ていたら動物の特集をやってました
見ているとニャンコが出てきましたラブラブ!
寝ていたはずのあんこちゃんがドテドテとテレビの前に来て…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_2007~01_0001.jpg


テレビの中のニャンコに釘付けドキドキ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_2007~03_0001.jpg


ちょこんとかわいくお座りしてじっと見てますラブラブ!
テレビの中のワンコやニャンコにも愛想を振りまくあんこちゃんドキドキあんこは志村動物園が大好きで、ずっとテレビを見ているくらい

一方うめちゃんは、父ちゃんの帰りを窓に張り付いて待ってますラブラブ!

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_2007~02_0001.jpg


テレビには一切興味なしあせる


個性があって、2人ともかわいいなぁラブラブ!
[ 2011/07/22 12:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

取れない

ボールをかじって食べてしまうので、ゲージにしまってみましたDASH!
さっそくうめちゃんが
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_2031~02_0001.jpg


うめちゃん、さすがにそこからじゃ取れないと思うよあせる



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_2031~01.jpg

イマイチ私の忠告を分かってないうめちゃん。
ゲージの回りをウロウロしては手を突っ込み、ボールを取ろうとしてましたあせるあせる


そんなムダに思える行動がかわいくて、わざとオモチャを見えるところに隠したりする母ちゃんですDASH!
…意地悪?


うめちゃん、ケータイを向けるとササッと逃げるようになりました汗
イヤなのかなあせる
[ 2011/07/22 12:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お友達と

いつもの芝生公園に行ってみると、たくさんのお友達がいました音符
お馴染みの甲斐犬の愛虎ちゃんとボーダーコリーのマロン君ラブラブ!
トイプードルのプーちゃんとボーダーコリーのリブ君もいましたラブラブ!
みんな元気に動き回っていて、写真におさめられないのがホントに残念あせる

愛虎ちゃんとは棒取り遊びをしました音符マロン君も後ろから覗いてますラブラブ!

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_1818~01_0001.jpg


今日は涼しかったからみんなで元気に走り回りました音符
帰り道。台風で落ちた葉っぱの上を嬉しそうに歩くあんこちゃんラブラブ!パリパリといい音を出して歩いてました


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_1849~01_0001.jpg


ゆっくりお散歩したせいで、うめちゃんのお散歩の番になると…



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110721_1921~01.jpg


真っ暗に…あせるあせる


暗い中でも、楽しそうに駐車場散歩を楽しんだうめちゃんですにひひ


[ 2011/07/21 20:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

誤魔化すあんこ

軽井沢に行ったとき、うめちゃんが車で座ったままウトウトしている写真があったのに、使う機会がなくて今更公開
うめちゃん、おばあちゃんみたいね音符
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110710_1411~01_0001.jpg




昨晩の事…
あんこちゃんがベッドで何やらモタモタしてましたDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_2332~02_0001.jpg


あんこちゃん、何してるの?



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_2332~01_0001.jpg


…誤魔化してるねDASH!
その体勢からベッドに上がろうとして、上手くいかないだけだよね音符
母ちゃんに誤魔化しはききません!!


やっぱりどんくさいあんこちゃんでしたあせる
[ 2011/07/21 12:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

キズ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_1834~01_0001.jpg



うめちゃんに靴下を取られたので、奪い返そうとしたらやられましたショック!

う~め~ちゃ~ん台風


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_1834~02_0001.jpg


うめちゃんのお手手みせてごらん!!
チュッチュしてやる!!

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_1845~01_0001.jpg



うめちゃんをかまっていると…



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_1845~02_0001_0001.jpg


あんこちゃん…
今日の夕方のお散歩は台風だからいけないよDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110720_2216~01.jpg
[ 2011/07/20 22:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

臆病うめちゃん

今朝は雷雨でした汗
雷が大の苦手なうめちゃんは

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110719_0937~02_0001.jpg


うめちゃん、家の中だから大丈夫だよあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110719_0937~01_0001.jpg


一方あんこちゃんは

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110719_0937~03_0001.jpg


全然平気!!
雷鳴っていても朝ごはんもペロリと平らげ、グーグー寝てます汗
朝ごはんを全く食べなかったうめちゃんあせる
ごはん食べない子は雷様が叱りに来ちゃうんだよ~DASH!早く食べなさいあせるあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110719_0938~01_0001.jpg

また寝たフリして!!


最近うめちゃんがご飯を食べてくれなくて困ってます汗
雷なんて鳴っちゃったら余計にあせる

食が細いうめちゃんが心配な母ちゃんです汗
[ 2011/07/19 18:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

残念。

昨日の夕方、うめちゃんとあんこのお散歩に行きましたアップ

一昨日はたくさんのワンコいたのに、昨日は…
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110718_1830~01_0001.jpg


残念。雨降りそうだからねあせる
今回は2人で遊んで帰ろうか
あ、あれあせるあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110718_1830~02.jpg


また、ミミズにスリスリかぁ汗汗


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110718_1828~01_0001.jpg


あんこちゃんやめてぇショック!
残念ながら、ミミズ臭ムンムンのあんこちゃんはお風呂決定ですDASH!
うめちゃんもお腹カイカイするから一緒に入ろうか晴れ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110718_1850~01_0001.jpg



残念。汗
[ 2011/07/19 09:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

みんなでオヤツ

昨日の夕方、うめちゃんも一緒にいつもの芝生公園に行ってきました音符
いつものお友達がいて、いつものように遊んだ後は…



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110717_1846~01_0001.jpg


愛虎ちゃんパパがくれるオヤツタイムラブラブ!
みんなで集まってオヤツタイムを満喫してましたニコニコ音符

今日もみんなで遊べたらいいね


あんこは
愛虎ちゃんパパ=オヤツくれる優しい人
と認識しているようで…
いつも愛虎ちゃんパパから離れなくなるあんこ汗
私が呼んでもシカトを決め込んでます汗

なんて食いしん坊なんだDASH!

[ 2011/07/18 14:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

