2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

不発!

いつも通りかかるお家の黒柴のワンコ
塀の穴からキュートなお顔を見せてくれますラブラブ!うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110627_1754~01_0001.jpg

噂によると名前はサクラちゃんらしいDASH!

彼女に猛烈に吠えられながら、あんこちゃんのお散歩に出掛けました音符


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110627_1758~01_0001.jpg


今日のあんこちゃんのハゲ隠しは、渦巻き柄!!
かわいい音符似合ってるよ~ラブラブ!


頑張ってオサレして、いつものお友達ワンコがたくさんいる公園に行くと…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110627_1803~01_0001.jpg


ガーンショック!誰もいないショック!
やっぱり雨が降りそうだと、みんなここには来ないんだねあせる

しょんぼりしながらお家に帰り、うめちゃんのお散歩に…ニコニコ

と思ったら。
駐車場にピザの配達のお兄さんがいるのを発見したうめちゃんは、玄関から出ようともしてくれませんでしたダウン
ビビりだなぁDASH!DASH!DASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110627_2127~01_0001.jpg


今日のお散歩はなんだか不発でしたあせる
[ 2011/06/27 21:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今月2回目

お出かけ先のホームセンターで

あんこちゃんがオシッコをしてしまいましたショック!

普段は持ち歩いているペットシートを今日に限って忘れてきてしまい汗

お店の床とペット用の買い物カートを汚してしまいした叫び



カートに乗っていたうめちゃんやあんこもオシッコまみれに・・・・


てな訳で今月2回目のお風呂決定~あせる

先週入ったばかりなのにDASH!


うめちゃん汗とばっちり食らっちゃたねドンッ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_2125~01_0001.jpg


でもうめちゃん、シッコ臭いといやでしょ??



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_2126~01.jpg



大嫌いなお風呂を頑張ったうめちゃんとあんこ


当のあんこちゃんは・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_2115~02_0001.jpg


父ちゃんのお顔をベロベロしてましたあせる


ちなみに・・・・

お風呂で爪切りをするとおとなしい事が今日わかりましたチョキ

[ 2011/06/25 22:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

おでかけしました

車で娘たちの生活用品を買いに行きました。


いつものホームセンターですが

あんこはわくわく気分ラブラブ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_1648~01_0001.jpg


うめちゃんはやっぱりひきつってますあせる



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_1642~02_0001.jpg


あんこは車でも元気に動き回ってて・・・

うめちゃんをお尻でどつく始末。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_1647~01_0001.jpg

しばらくバタバタした後


あんこちゃんが旦那ちゃんの肩にしっかりつかまり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_1642~01_0001.jpg


いつもの定位置におさまりました音譜


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_1650~01.jpg


ホッとしたのかうめちゃんが



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110625_1646~01_0001.jpg

うめちゃん怖い・・・・






[ 2011/06/25 21:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

くつした

昨日の夜のこと。
洗濯物をたたみながら、娘たちとくつしたで遊んでみましたDASH!

とは言っても取られちゃったら取り返すのに一苦労なので、バリケード越しに…

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110623_2219~08_0001.jpg


靴下大好きうめちゃんは必死ニコニコ
見てるだけのお宝横取り派あんこちゃんニコニコ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110623_2219~01_0001.jpg


うめちゃん…必死になりすぎてお顔シワくちゃ汗汗


しばらくして、また同じようにからかってみても


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110623_2223~01_0001.jpg


やっぱりうめちゃんしか頑張ってくれませんでした

[ 2011/06/24 12:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

時間をずらしたら…

夕方のお散歩の時間になっても、外は相変わらず暑かったので…
1時間ほどお散歩の時間を遅らせてみました。
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110623_1840~01_0001.jpg

オサレして出掛けたのに、いつも会うワンコには会えず不完全燃焼のあんこ…


うめちゃんのお散歩の番になると、外はすっかり暗くなってしまいましたDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110623_1921~01_0001.jpg


ホントに暑いねあせる
人だってキツいんだから、ワンコにはもっと辛いねあせる



夕ごはんの時、不完全燃焼なあんこはうめちゃんの器をいつも以上にベロベロしてました汗

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110623_2042~01_0001.jpg


あんこちゃんの為にずらしたのに汗汗汗
[ 2011/06/23 23:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

節電対策は…??

昨日からかなり暑くなりました汗
我が家は昨日、今年初の冷房をつけました。
毛深い…じゃなかったまだ冬毛が残るあんこちゃんは、昨日の朝の時点でバテバテDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110622_2342~02.jpg


今日も仕事があるので冷房を入れて出てきましたDASH!
6月でこの暑さあせる
今年の節電対策…
どうしようか汗汗汗

簾をかけてみたけど、やっぱり暑いし汗
エアコンなしではワンコたちの命が危険あせるあせる
ワンコたちには、厳しい季節がやってきましたあせる

ワンコがいるお家はどうやって節電するんだろうDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110622_2342~01.jpg


今朝、うめちゃんはいい場所を見つけて涼んでました汗
うめちゃんてば、のんきだなぁDASH!

[ 2011/06/23 12:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

雨上がりに

雨があがったので、うめちゃんのお散歩に行ってみました音符

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1854~01.jpg

よかったねうめちゃん
今日は少し歩けるかな?



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1858~01.jpg


あんなにお散歩に行きたがっていたのに、結局いつも通り、駐車場の中だけのお散歩になってしまったうめちゃんでした汗
[ 2011/06/21 19:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

何かを思い出す

夕方のあんこちゃんのお散歩は、途中で大雨が降ってきてしまいました汗
あまりの大雨だったので、コンビニで雨宿りをしましたDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1744~01_0001.jpg


のら犬だった時以来、久々に雨に濡れたあんこちゃん。
何やら訴えかけてきましたDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1747~01_0001.jpg


何を思い出したか…雨をしばらく見つめていたあんこ。
小雨になったのを見計らって、走ってお家に帰りましたDASH!DASH!
帰ってすぐ、雷と雨がまたひどくなり…
雷嫌いのうめちゃんは…

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1804~01_0001.jpg


うん汗雷鳴ってきちゃったあせるだからお散歩まだ行けないよあせるごめんねあせる

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1805~01.jpg


うめちゃんごめんね~あせる
[ 2011/06/21 18:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

遅めのお散歩

今朝のお散歩は少し遅くなってしまいましたDASH!DASH!

お散歩が9時になっちゃうと、ワンコにほとんど会えないねあせる
ごめんねあんこちゃんあせる

せっかくハンカチでハゲカバー…じゃなかったオサレしたのにねあせる

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110619_1047~01_0001.jpg

しかも今日は蒸し暑い!!ごめんよあんこあせる

仕事が休みだからってのんびり寝過ぎちゃったDASH!DASH!DASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110621_1649~01.jpg


暑くてバテちゃいそうなので、お散歩を早めに切り上げたらすねちゃいましたあせる

しかもこの暑い中


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110619_1521~01_0001.jpg


うめちゃんに八つ当たりショック!


さてさて、そろそろ夕方のお散歩に行きましょか音符
[ 2011/06/21 16:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめちゃんの寝顔

きっと世界中探してもうちの子より、かわいいワンコはいない!!
…とワンコと暮らしている人たちは思うのです。
我が子が世界一かわいい音符と。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110618_2209~01_0001.jpg


だってホントにかわいいんだもんDASH!
あんこちゃんも。もちろん世界一。

我が家には世界一が2ワンコいる

[ 2011/06/21 11:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)