2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパワー

思うようにお散歩に出してあげられなかった週末。

今朝は雨が小降りだったので、うめちゃんとあんこを車の乗せて、2頭同時に芝生公園に連れていきました。


久々に外を走り回る娘たち。
ふやけたミミズにスリスリするあんこ。
人がいない公園をルンルン歩くうめちゃん。かわいいなぁドキドキ


するとうめちゃんが鳥を見つけました。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110530_0801~01_0001.jpg


いきなり走り始めたうめちゃん。
あんこちゃんも便乗して走り始め…

連日の雨で滑りやすい芝生公園…

鳥を捕まえようとするパワフルワンズに引っ張られ

大きな尻で

大きなしりもちをつき
ぎゃあぁぁぁショック!

と悲鳴をあげるアラサーが1人。

泥水に強制的にスライディング

仕事前だというのにヒドイ目に遭いました。
帰りの車の中で、ブツブツと娘たちに文句をいうアラサー。


ワンパワーには勝てないわね。
明日からは1人ずつのお散歩に戻しましょう。




昨日の娘たちドキドキ
ヒドイ目に遭ってもかわいいわドキドキ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110528_2000~01.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110528_1953~01.jpg

[ 2011/05/30 12:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

不器用さんと器用さん

久々に長持ちタイプの犬ガムを娘たちにあげました。
うめちゃんはあんこが来る前に何度かあげたことのある大好きな犬ガム

あんこちゃんは初めての犬ガムですにひひ


…あれDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110528_2351~01_0001.jpg


あんこちゃん…上手にお手手で犬ガムを支えられないようです汗 しかもトイレの上で悪戦苦闘DASH!

本来はこうやってかじるガムなのに


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110528_2349~03_0001_0001.jpg


なんとかトイレの縁にひっかかったガムをかじるあんこ。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110528_2357~01_0001.jpg


この後もツルツルすべって全然かじれてませんでした汗

一方うめちゃんは…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110528_2356~01_0001.jpg



不器用あんこと器用なうめちゃん音符

あんこがどんくさい事は薄々気付いてはいたけれど…
こんなにも不器用だったとは汗
まるで私みたいだわショック!

やっぱり親子だったねドキドキあんこちゃんチョキ

[ 2011/05/29 00:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

気がつけば

膝の上にうめちゃんがドキドキ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110527_2258~01.jpg


すぐ近くにはあんこちゃんが


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110527_2249~01_0001.jpg



かわいい寝顔のうめちゃん


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110527_2300~01.jpg



気がつけば、この前できたタンコブがハゲてしまったあんこちゃん汗



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110527_2254~01.jpg


あんこちゃんのハゲ…どうしようショック!

[ 2011/05/27 23:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめこの逆襲

朝のお散歩は、鍵をかけないで出掛けるうめめです。(不用心ですが)

いつものように鍵をかけないであんこのお散歩に出掛けました。

小一時間、お散歩を楽しんでアパートに戻ると、玄関に鍵がかかっておりますDASH!
はて。なぜだ?

鍵をかけた犯人は玄関にいました。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110526_0820~01_0001.jpg

そう犯人はうめちゃん。
玄関で騒いでるうちに鍵をかけたみたいです。

あいにく、私は鍵を持って出ていませんのでね
うめこに締め出された形になりますDASH!
アパートに入れませんショック!


やりやがったなうめちゃん!!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110526_0824~01_0001.jpg


旦那ちゃんに電話して、鍵をあけてもらう事にしました。
あと1時間くらいかかるそうですが。
あんこちゃんと一緒に、旦那ちゃんの到着を今か今かと待ってますなぅ←使い方違うかDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110526_0825~01.jpg


仕事は完璧に遅刻ですDASH!

なんてこった!!

[ 2011/05/26 08:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

それぞれの秘密

うめちゃんは実は『臭い足フェチ』


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110525_0014~01_0001.jpg


臭い臭いパパの足が好きらしいDASH!


あんこちゃんにはハーネスにそったハゲショック!



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110525_0013~01.jpg


張り切りあんこは散歩で引っ張りすぎちゃったからDASH!



こっそり秘密暴露にひひ

[ 2011/05/25 00:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

やっぱり仲良し

土曜日の事。

和室で洗濯物をたたみながら、リビングにあるテレビを見てましたニコニコ
すると娘たちがバリケード越しに覗いてました。

大好きな和室に入りたくてウズウズするワンコたち。

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_2209~01_0001.jpg


こらこらあせるあんこちゃんあせる騒がないであせる
騒いだら入れてあげないからね!!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_2208~01_0001.jpg



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_2211~01_0001.jpg

あらら。


大騒ぎするあんこちゃんを叱ったうめちゃん。


あんこ、叱られて静まりました汗


毎日毎日、ちょっとした姉妹ケンカをする2人汗
それでもやっぱり、くっついて寝る姉妹ドキドキ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110523_1921~01_0001.jpg


仲良しでよかったニコニコ
[ 2011/05/23 19:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめちゃんのヤキモチ

あんこのお腹をなでていたら、とってもかわいい笑顔になりました。

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110523_1840~03_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110523_1839~01_0001.jpg

そろそろ疲れてきたかな?
それじゃ、うめちゃん、おいで音符
うめちゃん?

うめちゃ…ギクッ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110523_1857~01.jpg


わゎDASH!うめちゃんの表情が強張ってる…あせる
うめちゃん、母ちゃんはうめこもあんこもとっても大好きよ音符
そんな所で寝てないで、こっちにおいでドキドキ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_2141~01_0001.jpg


膝枕してあげるから音符おいで音符



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110523_1913~01.jpg

ノソノソと膝の上にきたうめこ音符

お姉ちゃんだけど、甘えたいよねキラキラ
[ 2011/05/23 19:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

車で帰ろう

朝、公園に行くとき、すでに気温が高かったので、車で向かっていました。

なので帰りも楽チン音符

たっぷり遊んだから帰ろうねキラキラ


帰り道も、遊びのテンションのままのあんこちゃん。

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1035~01_0001.jpg


ほらほら、そんなにお顔出したら危ないよあせる
うめちゃん…
あんこちゃんに潰されないでねあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1036~01_0001.jpg


こんなテンションのうめちゃんですが

お家が大好きな子なので、お家が近づくと…

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1037~01_0001.jpg

地味~にテンションが上がったうめちゃん。さすがインドア派ワンコDASH!



お家ではやっぱり


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1548~01.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1548~02.jpg



遊び疲れたねニコニコ

また行こうね音符


[ 2011/05/22 20:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

芝生公園

今朝も昨日の公園に行ってきました音符

公園に着くなりあんこちゃんが…



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_0941~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_0941~02_0001.jpg


あんこ…汗
しばらくクローバーの上で転がってましたDASH!
転がるあんこちゃんを横目に突然走り始めたうめちゃん。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_0945~01_0001.jpg


転がっていたあんこちゃんまで一緒に駆け寄った先には


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_0947~02_0001.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_0947~03_0001.jpg


あぁ…鳩がいたのね。鳩はうめちゃん達には捕まえられないと思うなぁ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1018~01_0001.jpg

えぇあせるやめようあせるうめちゃんあせる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110522_1017~01_0001.jpg


あんこは棒切れで遊ぶのねあせるホッDASH!
この後おっとりうめちゃんは見事に鳩に逃げられてましたDASH!


同じ女の子でも全然性格が違う娘たちキラキラ

帰り道も個性が豊かでした音符

続きは次回。
[ 2011/05/22 15:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

愛虎(あいこ)ちゃん

今日、夕方のお散歩でうめちゃんとあんこちゃんを昨日の公園に連れていきました音符


そしたら、ワンコちゃんがいました

甲斐犬の愛虎ちゃんドキドキ動きが早くて、ちゃんとカメラにおさめられなかったのが残念…


愛虎ちゃんと棒拾い遊びを始めたあんこ。

愛虎ちゃんが拾った棒まで横取りしてました汗
口一杯に横取りした棒をくわえるあんこ汗

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_1853~01_0001.jpg


あんこちゃん、愛虎ちゃんに棒返してあげてDASH!
ごめんね愛虎ちゃんあせる

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_1857~01_0001.jpg
(暗くてごめんなさい)


うめちゃんは相変わらず、様子をうかがいながら、愛虎ちゃんと遊んでました音符

楽しかったね、うめちゃん晴れ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110520_1902~01_0001.jpg


あんこちゃんは遊び疲れてイビキかいて寝てますDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110520_1903~01_0001.jpg



いつの間にかうめちゃんまでラブラブ!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110521_2050~01.jpg



ドッグランには行けなかったけど、今日は楽しい1日でした音符



[ 2011/05/21 21:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

