2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

変な子あんこ

テレビに出ている犬が好きなあんこドキドキ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110423_1946~02_0001.jpg
(先週の志村どうぶつ園を見てます)


ホントは大して興味はないのに、うめこがゲットするお宝を横取りする事に喜びを感じるあんこ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110416_1006~01_0001.jpg


うめちゃんが大好きな靴下まで横取り


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110422_2305~01_0001.jpg



とんでもないイタズラをしてくれたあんこ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110428_1959~01.jpg


どうしてくれるぅぅぅショック!
アパートなんだけどぉショック!ショック!ショック!

あんこ変な子DASH!DASH!
[ 2011/04/30 20:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめちゃん

リビングで暴れて



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110423_2228~01_0001.jpg


ベッドでも暴れて

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110420_0013~02_0001.jpg

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110420_0014~01_0001.jpg


叱られて



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110420_0018~01_0001.jpg


ふてくされる


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110420_0010~02_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110420_0010~01_0001.jpg


確かに、あんこがうめちゃんにちょっかい出してるよねあせる


しつこいあんこを遊んでくれるうめちゃんが大好きよドキドキ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110420_0009~01_0001.jpg


あんこもうめこ姉さんが大好きみたいラブラブ!
[ 2011/04/28 21:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あんこ先生

ブログ更新をサボっていましたDASH!

サボっている間に、娘たちとドッグランに行ってきました。

先週の日曜日。
前日に大雨が降ったので、ドッグランの所々に泥ポイントが…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110424_1307~01_0001.jpg


かわいいワンコに、うめこもあんこもご挨拶。

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110424_1517~01_0001.jpg


小さいワンコがたくさんいました


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110424_1523~04_0001.jpg


遊び疲れて座り込むあんこの周りにちびっこたちが…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110424_1523~03_0001.jpg


なんだか先生みたい。あんこちゃん、あんこ先生だね!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110424_1523~01_0001.jpg


がんばって!あんこ先生ドキドキ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110424_1523~02_0001.jpg


DASH!
[ 2011/04/28 20:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

母ちゃんが悪いの

今朝、寝坊してしまい

朝のお散歩が10時過ぎになってしまいました。


外はすでに気温が上がっていたのですが

猛烈なお散歩コールに負けて

お散歩に出かけました。


あんこはハヒハヒしながら大喜びで歩いていましたが・・・

うちに帰ってきたら。。。。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110413_1210~01_0001.jpg

とプンスカ怒ってました。


うめちゃんも駐車場散歩を済ませてお家で涼んでます。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110413_1209~01_0001.jpg



ごめんねあせる暑かったよねDASH!



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110413_1212~01_0001.jpg


そうです汗母ちゃんがいけないのあせる

明日はちゃんと起きるからねあせる



夕方のお散歩はちゃんと涼しくなってからいこうね音譜

どっちから先にお散歩行こうか??



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110413_1212~02_0001.jpg

あんこちゃん。

たまにはうめちゃんに譲ってあげてガーン



そろそろお散歩でかけようかなぁラブラブ



来週、福島に行く予定です。まだ日にちはハッキリしませんが。。。

被災した子達の助けになればいいな




今回協力させていただく予定の団体様。

震災直後から活動していて下さっています。


NPO法人 犬猫みなしご救援体



コチラからもたくさんの情報が得られます。


被災動物情報はコチラ

[ 2011/04/13 16:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

雨時々雷のち地震

急に風が出てきて、雨になりヒョウが降り

雷が鳴り始めました。


夕方のお散歩、どーしようかなぁ・・・なんて考えていたら

大きな揺れが来ました。

震度5弱。3月11日の地震を思い出してしまう。。。


娘たちを慌てて抱えて、なだめていてもなかなか止まらない地震。。。。

 

よしよし。大丈夫だよチューリップ赤怖いよね。

そばにいるから安心しなさい晴れ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110411_1802~01_0001.jpg



表情を強張らせて怖がるうめちゃん。

意外と平気なあんこちゃん。あんこ、怖くないの?



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110411_1803~01.jpg


平気そうに見えて、怖いよねあせる


その後も小さい揺れがたくさん来ました。

そのたび怖がる娘たちを抱っこしながら

この子たちは頼れるのは私と旦那ちゃんしかいないんだ。。。と再確認。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110411_1800~01_0001.jpg


大丈夫ドキドキ絶対にうめとあんこを置いて逃げたりしないから。


娘たちが落ち着いたのを見計らって

洗面所にいってガッカリ。。。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110411_1752~01.jpg

洗面器に水を張って浸け置き洗いしていたところに

時計が落ちたようです叫び


見事水没ショック!この時計、洗面所にあると便利だったのに雷



そして、夕飯を食べてびっくり。

上唇を切っていましたガーンしみる・・・・

そういえば、地震のときにうめとあんこを抱えていたら

ガラスのコップが割れて驚いたあんこに

頭突きをくらった事をすっかり忘れていた・・・・




被災動物を助けてくれる団体様に感謝。


NPO法人 犬猫みなしご救援隊



被災動物のレスキューをしている団体様の情報も得られます。


被災動物の情報はコチラ



たくさんの犬猫ちゃん達が新しい家族を探しています。


いつでも里親募集中

[ 2011/04/11 21:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

里親会

毎週日曜日に里親会があるので

あんこを毎週連れて行ってます。


今日は天気もよくて暑すぎず、ほど良く雲があって

里親会日和でした音譜



今日はあんこの仲間たちをご紹介。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110410_1237~01_0001.jpg


どのこもみんな1歳になっていない子犬たちラブラブ

リンちゃんとすももちゃんは、自家繁殖で増えてしまった子です。

捨てられなくてよかったね・・・しっぽフリフリ


無計画な繁殖は不幸な命を生むだけです。

外飼いのワンちゃんの不妊手術、去勢手術は、そんな命を増やさない

一番の策だと思うのです。


さくらちゃんはあんこに似ていて泥棒ひげ仲間。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110410_1233~01_0001.jpg

失礼しましたあせる

人が大好きでとってもかわいい子ラブラブ生後半年です。



あらリンちゃん。どうしてさっきから策の穴にかわいいお鼻を入れているの?


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110410_1128~01_0001.jpg

この子はリンちゃん。

生後4か月の女の子。

姉妹で里親募集中の子です音譜



最後はカムイ君!!

何歳だったかな。。。あせるおじいちゃん犬です。


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110410_1140~01_0001.jpg

下半身に障害を持っているので、年中おむつが必要ですが・・・

近くに写っているカートが大好きドキドキ

もちろんお散歩もできます。

おやつをあげたらとっても喜んで食べていましたラブラブ


ここには出てきていませんが

まだまだたくさんの子達が参加していますわんわん

どの子もとってもいい子でかわいい子ばかり星


ネコちゃんたちもたくさん新しい家族を待っています。


今日は里親会の仲間たちを一部紹介しました晴れ

ペットショップに行く前に。

こういう子たちもいる事を知っていただけたら嬉しいですわんわんにゃー




被災地動物情報はコチラ



被災した犬猫たちの為に

手を差し伸べている方たちがいます。


NPO法人 犬猫みなしご救援隊



温かい家族を探しています。


いつでも里親募集中

[ 2011/04/10 20:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お出かけ

晴れたらこの前に行ったドッグランに遊びに行く予定でしたが

外はあいにくの雨雨


娘たちの生活用品を買いに行ってきました。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110409_1312~01_0001.jpg

おとなしくカートに乗っていてくれました。


家に戻ると、お出かけで少し疲れたのか

眠ってしましました。


大きくなったあんこを見てると、うちの子達ってなんだか似ているなぁ・・・


例えばしっぽ音譜


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110409_1647~01_0001.jpg



うめこもあんこもしっぽの先が白いドキドキ



あんこのしっぽ 


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110409_1653~02.jpg


そしてうめこのしっぽ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110409_1654~01.jpg

あんこにかじられたしっぽの毛がだいぶ生えてきました音譜


2人とも先っぽが白くてキューーーーーートドキドキ


そしてあんよ


あんこのあんよは指だけ白い


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110409_1651~01.jpg


うめのあんよは手足首位まで白い


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110409_1653~01.jpg



毎日そんな事ばかり考えて

ニヤニヤしている私です。


。。。。。。。声もそっくりなのよ。




辛いのは動物も同じです。

被災地の犬猫たちの現実は


NPO法人 犬猫みなしご救援隊

たくさんの動物たちが家族を求めています。

いつでも里親募集中


[ 2011/04/09 17:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うめこの境界線

散歩は専ら駐車場のみのうめちゃん。

朝の散歩である事に気がつきました。


どうやら境界線があるらしい・・・


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110408_1106~01_0001.jpg



境界線から内側(住んでいるアパート側)にいるうちは

かわいいしっぽはピコーンとなってますが・・・・


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110408_1107~01_0001.jpg


境界線を越えると・・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110408_1108~01_0001.jpg


なるほど~。。。。

今さらだけど、

わかりやすい。。。。


あれ?

うめちゃんどうしてそんな顔してるの?



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110407_1559~01_0001.jpg

(逆光でゴメンナサイ)


あ・・・そう。。。。。


ちなみに今日は早咲きの桜をあんこと見に行ってきました虹



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110408_1032~01_0001.jpg

花んは目もくれずフガフガしてましたけどねガーン


もうすぐうちの近くの桜並木が開花します。

楽しみだねラブラブ!






のぞくだけでも見てください。


被災地での犬猫救援活動は

NPO法人 犬猫みなしご救援隊


たくさんの犬猫が待っています。

いつでも里親募集中


[ 2011/04/08 11:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ワンコそれぞれ

お散歩が好きではないうめちゃんは

毎日のお散歩はアパート前の駐車場をウロウロするだけ。。。


今日はアリを見つけて興奮してました。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110406_1530~01_0001.jpg


対してあんこはお散歩が大好きなので

毎日小一時間歩いて、戻ってきてもこの顔



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110406_1524~01_0001.jpg



写真を撮る時もあんこはカメラ目線なのにうめは・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110406_1139~01_0001.jpg


なんて顔なのうめちゃん汗


ほんとに、ワンコそれぞれ性格があって面白いニコニコ


でも、たまに同じ行動してる時があって・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110404_2238~01_0001.jpg

2人して何かに興味を持ってます。

なんだろう??


似てるようで似てない娘たちドキドキ

ワンコそれぞれ毎日楽しませてくれるラブラブ!


大好きよキスマークぶちゅ





人間と同時に動物も被災しました。

お腹を空かして苦しんでいる子達がたくさんいます。

皆様の温かい手をお願いします。


NPO法人 犬猫みなしご救援隊



[ 2011/04/07 12:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

わがままうめちゃん

うめちゃんはご飯を食べるのが遅いので

あんこちゃんはいつも先に食べ終わってしまいます。


食いしん坊あんこはおこぼれを狙ってうめちゃんに張り付いているのですが・・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110406_2141~02_0001.jpg


うめちゃんが残したご飯の盗み食いを阻止されると



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110404_2027~01_0001.jpg

*注)テーブルの下です


からっぽの器をなめ回し、動き回ること数分・・・・

毎日毎日、器があんこと共に動き回る汗どんだけよあんこちゃんあせる



うめちゃんもう少しご飯食べてくれないかなぁはてなマーク

ちゃんと食べないと痩せちゃうよショック!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-110401_1610~01_0001.jpg


そんなこと言わないでDASH!

おやつの時間は元気に食べるのにね爆弾


フードよりもおやつに貪欲なうめちゃん。

すっかりわがまま犬になってしまったわ叫び




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


福島原発の近くで

たくさんの犬猫が餓死しています。

鎖に繋がれたまま置いて行かれ

大好きな飼い主に会うこともできず、亡くなっています。

衰弱している動物もたくさんいます。


助けが必要な犬猫の救援をしている団体がいます。

テレビでも取り上げられた団体様


NPO法人 犬猫みなしご救援隊

活動の記録を読んでください。

遠い広島から、助けてくれる温かい手があります。

他にも多くの団体様が動いていますが

人手も、保護動物の預かり先も足らないのが現実だそうです。

私達にもなにかできる事があるはずです。



[ 2011/04/07 12:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)