2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝ているときがチャンスです

あんこにやられっぱなしのうめこ汗


あんこがおとなしくなるとうめこはホッとするらしい汗


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101114_1729~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101114_1727~01_0001.jpg


卑怯者うめこはあんこが眠りについた後に今だ!!とばかりにちょっかいを出す…


そして返り討ちに遭うのですDASH!


哀れうめこ
[ 2010/11/20 13:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

顔色伺い

お互い休むことを知らない梅子とあんこDASH!


ちょっかいを出し合って、危険を感じたのであんこを抱き上げると…

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101112_2223~01_0001_0001.jpg


イヤ~ンドキドキドキドキドキドキ
チュッチュしたぁドキドキドキドキ
ホントに仲良しなのねぇ晴れ(たまたまじゃないか??)
[ 2010/11/20 13:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

分け合う心

朝からソファにかけてあるカバーを引っ張りあう2ワンコDASH!


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101119_0812~01_0001_0001.jpg


元々うめこにボロボロにされていたカバーだけど、あんこが来てからさらにボロボロになっていく…

トホホDASH!

水を飲むときも

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101119_0813~01_0001.jpg

ご飯たべるときも

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101118_2231~01.jpg

2人分別々に用意してるのに、1つを分け合う…(取り合う?)


仲良しなのねドキドキ





違うかDASH!
[ 2010/11/19 10:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ギブスがはずれました


昨日はあんこを病院に連れて行きました。


お出かけがあまり好きではないうめこはリードをつけられて

なんだか不機嫌に。


ぐずぐずしているとあんこが

リードをガッチリつかみ


お出かけの催促


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101114_0957~01_0001.jpg




病院にいってみると

あんこちゃんのギブスが外れましたビックリマーク

予定よりだいぶ早いけど


若いってすばらしいラブラブ


ただ、お腹に寄生虫がまだ残っているらしく

お腹がゆるゆるのあんこちゃん。


虫下しを飲ませて、虫を出したらぐったり汗

ゲーゲー吐いちゃうしかわいそうに・・・・



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101114_1734~01.jpg


足とお腹の調子がよければ

今週の日曜日、里親会で里親さん探しが始まります。


イタズラと要求吠えに悩まされたけど

別れが来てしまうことを考えると辛いです。



ちゃんとした里親さんが見つかりますように。。。


大切に愛してくれる人にもらわれますように。。。。






[ 2010/11/15 23:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

逆襲のうめこ

今朝、あんこをお腹の上に乗せて寝ていたら、お腹におしっこをかけられたうめめですDASH!
朝からテンヤワンヤでした



さて、先日あんこにオモチャを奪われたうめこ


とうとう仕返しの時がきたらしい

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101113_1525~01_0001.jpg

あんこのペットボトルのオモチャを見事に奪い


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101113_1530~01_0001.jpg

あんこの寝床のふわふわフリースを引っ張り出し
トイレに投げ入れたうめこ



うめこってば陰湿だわDASH!


仕返しが済んだら
あんこと遊びたくなったうめこ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101113_1531~01.jpg

あんこにほっぺたを噛まれる始末



遊び疲れた2人は


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101113_1559~01.jpg


やっと静かな時を迎えましたDASH!


[ 2010/11/14 09:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

力の順位

生後11ヶ月のうめこと生後3ヶ月のあんこDASH!DASH!DASH!

若い2ワンコをよそにアラサー夫婦は毎日クタクタです


あまりの元気のよさに座るヒマがないくらい。


最近うめことあんこの2ワンコはオモチャの取り合いをするようになりました。

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101111_0006~01_0001.jpg


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101111_0005~01_0001.jpg

この後オモチャを譲ってあげた(奪われた)うめちゃん


あんこの強引さに勝てないうめちゃん


わが家では力の順位が
1位 あんこ
2位 うめこ
3位 私
4位 旦那ちゃん

になりつつありますDASH!
アラサー夫婦弱し
[ 2010/11/13 10:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

落ち葉と日向ぼっこ

昨日は風が強かったので、ベランダにはたくさんの落ち葉が舞い込んでいました。


今朝うめちゃんをベランダに出してあげると…うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101110_0754~01_0001.jpg

次から次へと落ち葉を部屋に持ち込んでくれましたDASH!



あんこはぬくぬくと大人しく日向ぼっこ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101110_0941~01_0001.jpg


せっかく大人しくしてたのに
うめちゃんが元気に落ち葉拾いしているのを見て


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101110_0942~01_0001.jpg



2人とも元気でよろしい晴れ母ちゃんは安心です
[ 2010/11/10 09:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

くたくたな2人

うめことあんこのご飯タイム・・・・


それはそれは壮絶でした爆弾


用意しているときからうめこはあんこのご飯に釘付け汗

あんこは早くご飯ちょうーだいのワンワンが始まり・・・・・


いざご飯タイムとなるとお互いのご飯が気になるらしく

あんこはゲージの中からうめこのご飯を気にしてワンワン・・・


うめこはあんこのゲージの周りをウロウロ・・・・


あんこが外に出たいと鳴いたのでトイレかな?と思って外に出すと・・・・


うめこのご飯に一直線!!

うかうかしているうめこをよそにバクバク食べはじめ・・・

焦ったうめこが怒り出す始末。


けが中のあんこにパンチしようとするので


片手に10キロのうめこを抱いて

もう片手であんこをゲージに戻し・・・・


ワンワンギャーギャーのご飯タイムあせる



微笑ましいご飯タイムを激写できませんでした。



あんこのトイレタイムはこれまた戦争・・


うめこがちょっかいを出してしまうので、重い重いうめちゃんを

あんこのトイレが済むまで抱っこしてました。


これからはあんこのトイレタイムはうめちゃんを抱っこすることにしようDASH!



そんな仲良し2人

疲れきってスヤスヤタイム



寝ている時も天使だわドキドキ




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101109_2049~03.jpg




うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101109_2049~01.jpg



どんな夢を見ているのかな??


[ 2010/11/09 20:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

おかえりあんこ

あんこが退院してきました!
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101109_1245~01.jpg
あんこおかえりうめこ待ってたのよ!

うめこ姉さんキラキラあんこも寂しかった




うめちゃん、あんこは日光浴中だからジャマしないの!

あんこ遊びましょ!
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101109_1232~01.jpg

うめこ姉さんあんこは安静にしないとまた入院になっちゃうDASH!



あんこがゲージからでられないのを知って、しょぼくれるうめちゃんでした



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101109_1440~01.jpg
[ 2010/11/09 18:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

降参??

ブラッシングが苦手なうめちゃん

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101108_1829~01.jpg
や~んDASH!毎日ブラッシングしなくていいよぉDASH!


それでもやめない母ちゃんに…


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101108_1828~02.jpg
やだーーー!!
降参するから止めてよね!!



うめちゃん…女の子なんだからキレイキレイしようよあせる

[ 2010/11/09 14:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

