2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

寝る子は育つ。。。????

お出かけでクタクタのうめこ。

お顔がシワシワ。。。

目がトロンとしています。



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101031_1952~01.jpg



今もご飯も食べないでぐっすり寝ているうめこぐぅぐぅ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101031_2231~01.jpg



元々食にはあまり貪欲ではなくてスリムなうめこ・・・

普段からごはんもなかなか完食してくれません汗


健康的にお肉のついたワンコを見ると、モデル体型なうめこが心配になる。。。

まさに親心!!だってうめこはあたしの娘だもん黄色い花


もっとワンコが飼いたいと夫に話したら、世話が大変だDASH!といってました。


・・・お言葉を返すようで申し訳ないですが


一番手がかかってるのは旦那ちゃん、あなたです!!


だって犬はゴロゴログータラしててもかわいいものドキドキ


うめちゃんごはん食べてくれよ~ハートブレイク




[ 2010/10/31 23:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

靴下と筆

うちの子の手足の先っちょとしっぽの先っちょは

なぜか白いのです。



ほら↓↓↓



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101031_1521~01.jpg



今日は里親会にうめこを連れて行って見ました。


たくさんのワンコ達にビビり屋うめこは石になってました。

里親会に行ってきたのは、里親探しをしているわんこの一時預かりをするためです。


今はけがをして入院中ということなので、家に来るのは今週末になりそうです。

生後2か月の女の子。

うめこともなんだかうまくいきそうなのでお預かりしようということになりました。


ペットブームの裏側には

人間に捨てられ

人間(保健所)に殺される

あってはならない事態が起きているのです。


映画や、ニュースの特集などで

少しずつ認知されているのでしょうが

それでも動物を平気で捨てる人がいるのです。


捨てた動物には人間と同じように

心臓があります

赤い血が流れています。

喉も渇きます。

お腹も空きます。

痛みも感じます。

愛を感じ、愛することもします。


捨てる前に考えてください。

簡単に保健所保護センターという名の処刑所

連れていかないで。

捨てないで、各地域の動物保護のボランティアの人に

どうしたらいいか相談してください。


捨てるよりもっといい方法がたくさんあります。

うちのうめこのように、飼い手が見つかる可能性はたくさんあります。


保護してくれる人がきっと見つかります。


だから捨てないで。



さて、シリアスな内容の次には

お出かけして、くたびれ果てたうめこのウトウト顔を・・・ラブラブ



うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101031_1519~01.jpg




[ 2010/10/31 15:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

すねちゃった

久々に日曜日が休みなので夜更かしして夫とゲームしてたら…
うめこがジャマをしようとあま咬みしてきましたDASH!


叱ったらすねちゃって…
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101031_0013~02.jpg


かわいそうだからなでなでしてたら


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101031_0013~01.jpg


気持ち良さそうにウトウトぐぅぐぅ


やっぱりかわいいドキドキ
[ 2010/10/31 00:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ビビり

うめこはビビりですDASH!
チャリンコとかが苦手なので、散歩があんまり好きじゃない犬ですDASH!
せっかく散歩に連れていっても、チャリが向かってくると、家に戻ろうとあばれる汗

アパートのお隣さんから音が聞こえたらこの顔うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100718_1114~01.JPG

ビビってるときは、耳が後ろ側にピンと立ちますDASH!


小さい頃は垂れ耳だったのに、成長と共に右耳だけが立ち耳になりましたDASH!



ビビりうめこでも、野生の血は流れているらしく、おもちゃを必死で隠しますDASH!

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100630_0902~01.JPG


この前は枕の下に、べちゃべちゃになった犬ガムが隠されてました汗


本人はせっかく隠したのに見つかってしまって、膨れっ面でしたけどにひひ


隠したつもりの行動がかわいいものですドキドキ
犬バカですね台風


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100801_1805~01.JPG
[ 2010/10/30 18:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今頃何を…

してるかなひらめき電球
仕事中いつも気になります汗
絶対に寝てるだろうけどDASH!
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100820_1154~01.JPG



昨日はとても寒かったから、さすがのうめこもそそくさと布団の中に潜り込んでイビキかいて寝てました。
あたしの足を枕にしてDASH!

おかげで今日は足がなんだか痛い汗


一昨日の事ですが、うめこが遊んでて、旦那ちゃんの顔をうっかりひっかいちゃいました台風

ガッツリ傷がついてました(笑)

当のうめこDASH!
ヤバい汗って顔して、寝室に逃げ込んで狸寝入りDASH!


賢いわぁにひひ

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100810_0909~01.JPG
[ 2010/10/29 18:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

やってくれるわ

今朝、うめこがもぞもぞと何かしているので飛び起きたら…
うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101029_0920~01.jpg


あぁ!!また!!
これで2枚目!!

ベッドのシーツなんて3枚もダメにされちゃったしDASH!


こらぁ!!

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101029_0921~01.jpg


ちょっと反省して、トイレして、ジャレてきましたDASH!


まったく…やってくれるわDASH!


でも…イタズラしてもかわいいねぇドキドキ
[ 2010/10/29 09:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

紹介します!


我が家のうめこですラブラブ

今年の2月の末にうちの子になりました音譜


捨て子ちゃん時代から一転!!

愛された押されるワンコにドキドキ


これは来たばかりのうめこ


うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100221_1628~01.JPG


お気に入りの骨型のおもちゃはあっという間にボロになりました。

眠くなるとこんな顔に・・・・↓↓↓↓↓↓↓↓

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-100222_0804~01_0001.JPG




現在のうめこは。。。。。

うめめのいつもワンコと一緒ブログ-101014_1049~01_0001.JPG


大好きな布団の上でゴロゴロしてますDASH!

生後11か月のおてんばな女の子音譜


甘えん坊でいつも飼い主にベッタリ・・・

できる事ならいつも一緒にいてあげたいけど

うめちゃんのために働くアラサー夫婦クローバー


うめちゃんのためなら仕事も頑張れるワドキドキ


今後ともよろしくお願いしますわんわん

[ 2010/10/27 20:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

よろしくお願いします!

うめめです!

かわいいワンコと夫との3人暮らし。


結婚式を挙げたばかりですが

入籍してもうすぐ1年になります。


夫婦共働きの新米夫婦ですが

よろしくお願いします音譜

[ 2010/10/27 17:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)