2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなの幸せ報告☆次郎ちゃんの情報も。。。



さと子ちゃん(ミミちゃん)は
7歳にして
生まれて初めての
ドッグランデビューをしたそうです


rps20140227_193824_313.jpg

ドッグランと言っても
里親様の別宅にある
ひろーーーい
ひろーーーーーーーい
ドッグラン


さとちゃん
素直に言うよ。

おばちゃん
めっちゃ
うらやましい



飛ぶさとちゃん


rps20140227_193736_050.jpg


さとちゃんが
小さく見える。。。


ほんとに楽しそうな表情して

幸せなんだね。


おばちゃんまで
幸せになるよ。


里親様との出会いに感謝。


たくさんの方々に感謝。
1人では
ワンコやにゃんこたちに
幸せな第二の家庭を探してあげられなかった。



トライアル中の柴男くんも
たくさんお散歩してもらって
疲れて寝ているようです。


柴男


くっぱ君も
眠気と闘ってるようで

IMG_2698.jpg


太一は
立ったまま
眠るという
器用な技を持っているし

edit_2014-02-28_22-33-38-808.jpg


コンパクトに
自転車の荷台に乗っかっているクマくん。


fc2_2014-02-28_22-33-18-830.jpg



みんなみんな
幸せになってくれて
ありがとう

里親様
この子達に
たくさんの愛情と幸せをありがとうございます。



まだまだたくさんの子達に
幸せな新たな家庭をさがしてあげなければいけない。

難航する雑種犬の里親さん探し。

この子達の笑顔を見ると
がんばろうと思う。

そして
早く
次郎ちゃんを探し出してあげたい。


*******************


次郎ちゃんのチラシをみて
連絡をくださった方がいます。

違うワンコの可能性がありますが
次郎ちゃんではないという確信もないので
アップします。



①目撃された場所は
新里街道を北上した方面で一か月前。



②下栗のミラノ食堂近辺で2月15日。
雪の中をリクシルの方向に歩いていた。


②は
直接見た方からの情報ではなく
職場の同僚の方からの情報。
その方も後姿を見たようで
後姿は似ているとおっしゃってましたが
遠くからだったそう。


明日、直接見た方に
首輪の色を確認していただいて
連絡をいただく事にしました。


その近辺のかたが雪かきで外に出ていたので
目撃している方がいるのではないかとの事だったので
行ってみたのですが
歩いている人はその日外に出なかったなど
目撃している方には出会えず。
イタリアンレストランもブランクタイムで
店に入れず。。。

うーーん。

明日のお電話を待って
再度捜索してみよう。



あ、明日から3月ですね。

病院は
そろそろ忙しい時期に突入です。

明日から5月まで
フルタイム勤務。


がんばるぞ



[ 2014/02/28 23:01 ] ミミちゃんとラッキー君 | TB(0) | CM(-)

ミミちゃん正式譲渡~☆☆


暖かくなって
雪が解けたので

本日
2月16日日曜日 大安

大好きだったミミちゃんの
正式譲渡の手続きをしてきました


P1020379.jpg


ミミちゃんは
さと子ちゃんになり
すっかり里親さん宅に慣れ
昨晩は
今までリビングで寝ていたさと子ちゃんが
お母さんの寝室に入ってきて
一緒に寝たのだそう。。。

同じ部屋で寝られる時を待ちわびていた里親さんは
とっても嬉しそうに話してくださいました


P1020376.jpg


この寝姿を見ただけで
どれだけ安心しているか
よくわかります。


P1020373.jpg


さとちゃん
その足なぁに??


P1020375.jpg


相変わらず
美人さんだね。


さと子ちゃん
熱烈歓迎うれしかったよ。
あなたが幸せを感じてくれているのが
よくわかったから

お世話のおばちゃんは
本当に安心したよ。

とっても優しい
お父さんとお母さん

留学から一時帰国している優しいお姉ちゃん


あなたの事を
とっても大切にしてくれるから
これから先の長い時を

ずっとずっとずーーーっと
楽しく
幸せに
過ごしてね


ミミちゃん
あなたがくれた幸せはおばちゃんにとって宝物

ラッキーは
病院で大切にするから
大丈夫。

たまに
ラッキーに会ってあげてね。

かわいいかわいい大好きなミミちゃん
おめでとう


ミミちゃんを応援してくださったみなさま
ミミちゃんの幸せゲットに協力してくださった
みぶ里親会のみなさま

ありがとうございました


[ 2014/02/16 22:37 ] ミミちゃんとラッキー君 | TB(0) | CM(-)

ミミちゃんトライアルへ!! あれから一か月・・・


病院の受付嬢補佐
ミミちゃんは

お嫁入りの準備のため
ブラッシングをして
身体をフキフキして
相棒のラッキーのチェックを済ませ

fc2_2014-01-19_22-16-37-584.jpg

ピカピカのミミちゃんになって




長年連れ添った相棒に
カツを入れてもらって

fc2_2014-01-19_22-08-56-562.jpg

お嫁入りしてまいりました。




嫁ぎ先は
3わんこと2にゃんこの先輩がいる
大家族。

広いお家と
優しいお父さんとお母さん
わんことにゃんこに囲まれて
お留守番もさみしくないね。

週末には
ドッグラン付の別宅に連れて行っていただけるんだとか・・・

さっそく
にゃんこに猫パンチの洗礼をうけてましたが

きっと
あなたなら
どこでもうまくやっていけるよ。

かわいくて大好きなミミちゃん。
病院で会えなくなるのを考えると
すごくすごくさみしいけど

あなたはこのお家で
新たな幸せをゲットできる事を考えたら
おばちゃんは
そのさみしさは
がまんできるよ



fc2_2014-01-19_22-12-49-701.jpg

通院には
今までいた病院に
通ってくださるそうで
ラッキーにも
たまに会えるね。

ミミちゃんは
和風な名前のご一家の一員になるので
里子(さとこ)ちゃんと呼ばれるようです


和風な名前。。。
家と一緒(笑)


ミミちゃん
ちょっとの間
慣れなくてさみしいかもしれないけど
がんばるんだよ!!!



いうことで
ミミちゃん
トライアルに出かけました!!

このまま幸せゲットになる事を祈って
おばちゃんは
その時を待ってるからね!!!



そして

次郎ちゃん失踪から
1か月が経ちました。

今日新聞に掲載したのですが
情報がありません。


次郎ちゃん
家にいたのは5か月間
ずっと変わらずいい子でした。

ひざまくらが好きで
お手手でチョイチョイってナデナデの要求するような
本当に甘ったれで
食いしん坊だった君が
いったいどこに行ったのかわからないなんて
母ちゃんは
認めたくない。

どこかで心細くて
寂しい思いをしているんだろうけど

絶対に見つけるから
どこかで
元気でいてください。

太郎ちゃんも待ってるから
それまで
太郎ちゃんは家にいてもらうからね!!

がんばれ次郎!


本日ご協力くださったみなさま
保護主の私が捜索にも出てなくて申し訳ありません。
明日は
センターに収容されている
次郎ちゃんに間違えられた佐野のワンコの引き出しがあり
またもや捜索に出るのは夜になってしまいます。

時間ができ次第探しに行きますので

引き続き
ご協力をお願いいたします。





ミミちゃんトライアル決定!!柴男柴犬に噛み付かれる!!これから捜索!!


今日のお見合いで
ミミちゃんはトライアルに出ることになりました。

去年から何度も里親会に足を運んでくださった希望者様で
年をまたいで
いいご縁となりそうです。


先住犬も先住猫もいるご家庭で
きっと
寂しくないね。

やるじゃん
おばちゃん




あ、そうだった。


そして
柴男。。。。

夕方のお散歩中
リードを1人でぶら下げた近所の柴犬に
噛み付かれました。

けっこう派手に
噛み付かれました。

飼い主が追い付いて
なんとか引き離せましたが

大騒ぎでした。


幸い外傷はなく
打撲ですみましたが

痛そうです。





うなだれています



なんだか
最近
色々ありすぎて
私って
こんなについてなかったかな?????


お祓い行った方がいいかしら

調べたら
厄年もいいとこ
本厄でした。

でも
Chirotaさんから
お守りいただいたので
よーーーーくお願いしておこう。






捜索行ってきます。

コメント返信できていません。
申し訳ありません。

ちょっと小忙しくしています。
ごめんなさい。



ミミおばさんのぼやき


ミミちゃん7歳
かわいい彼女は
もういいおばさん。

相変わらず
美人な子です



7歳のおばちゃんだけど
遊びが好きで



ぷりケツで
誘惑される毎日です・・・

でもミミちゃん
もうたくさん遊んだし
なにより
仕事中なんですよ?



また後でね

ミミは
こんなにかわいいくていい子なのに
なかなかいいご縁に恵まれず

もどかしいようです。



・・・ミミちゃん
乙女なのに・・・




ミミちゃん
里親さん探しています!

小さいワンコにも
子供にも優しい
穏やかでとってもいい子です

ずっとずっとお家の中で暮らしています。
引き続きお家の中で
飼育してくださる方へ譲渡いたします。

おトイレはお外派です。
お家の中ではおトイレ我慢します。

ほとんど鳴きません。
とても甘えん坊です。
ミミちゃんをたくさん甘えさせてくださる方
お問い合わせください



[ 2013/10/15 21:49 ] ミミちゃんとラッキー君 | TB(0) | CM(-)

