2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

さくらの一周忌と。。。。


早いもので
さくらちゃんが天国に逝ってから

一年が経ちました。


さくらは
愛護センターから出してきて

たった2週間で

この世を去ってしまいました。


全部全部
さくらのひとつひとつを
覚えてるよ。

大好きなさくらちゃん

今何してるかな?

母ちゃん
子だくさんになって
毎日毎日
てんやわんや。

天国で
あきれてるかな?


さくら
いつかそっちの世界に行ったとき
また一緒に暮らそうね。


blog_import_52372598b0c05.jpg

I様より
お花をいただきました。

メッセージに
涙。。。

いつもいつも
ありがとうございます






ゆっくりと
さくらの思い出に浸りたいんだけど

それができないのが
とても辛い。


というのも
やはり次郎ちゃんが見つかっていないから。


今日の昼ごろ
宇都宮市の明保通りと
東北自動車道の陸橋が交差する場所の近辺で
犬の目撃情報があり

午後も仕事の私に代わり
探しに出てくださった
Belleパパさん

そこで
ワンコを保護しました。

目撃情報に上がってきたワンコは
このワンコだったようです。




女の子の柴犬でした。
体重は8.3キロ。

歯もきれいで
毛並みも若そうな毛並みでした。

5才?いってるかな。
もっと若いかも。

今は茶色に見えるけど
元は赤色の首輪を着けています。
リードはついていませんでした。





しっぽの付け根を怪我しています。





とても人懐っこくて
かわいい子です。

各機関には保護した旨を届けています。


この近辺を一週間くらい
さ迷っていたそうです。


でも
飼い主さんは探している様子はない(-_-;)
一週間も経っているのに!!!

行政に捕獲されていたら
処分されちゃうよ!!!!

飼い主さん
心当たりある方いませんか?



もしかしたら
大谷街道近辺の目撃情報は
この子???

[ 2014/01/29 21:50 ] さくらちゃん | TB(1) | CM(3)

さくらごめん!!!

四十九日の数え方を知らず

さくらちゃんの
四十九日を間違っていました。。。

四十九日過ぎちゃったよ。
ホントにバカな母さんだね。

ごめんね。さくら。


さくらがご縁を繋いでくれて
知り合うことができた
支援者様もいらっしゃるので

せめて
思い出だけでも
皆様に。。。


これは保護当時つけていた首輪です。

名前もなく
ボロボロでした。




2週間
叱られることなんて
いっさいしなかったさくら。



オヤツが入ったコング
大切そうに抱えて寝ていたことも。



若いのに
大人しくて
穏やかで
優しくて
おりこうさんで
どこをとっても
褒めるところしか見つからない。


この子は
いい里親さんに巡り合えると
確信していたんだけど。。。。




今頃どこで何をしてるかな。
お散歩大好きだったから
たくさん歩いて
遊んでるかな。


さくら
これからも見守っていてね。

がんばるから!!
[ 2013/03/22 14:08 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

さくらに


先生と奥さんから
お花をいただきましたお花




かわいいお花を
ありがとうございますチューリップ。

さくら、お花かわいいね!




すっかり
春らしくなってますね。

今日は暑いくらい。

あんなに寒かったのに・・・



もうすぐで
四十九日です。

さくら、もしまたワンコに生まれ変わったら
家にきてね!!!


Android携帯からの投稿
[ 2013/03/19 15:34 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

1ヶ月


さくらちゃんが天使になってから
1ヶ月が経ちました。

自然と涙することが減りましたが

1日も忘れたことはありません。

大好きなさくらちゃん。

かわいくて
優しくて
ちょっと臆病な
さくらちゃん。


$2人と5頭プラスわんのブログ-未設定

似た子を見ると
思わず立ち止まって見つめてしまう。

また
いつか
会えるよね!!!

母ちゃん待ってるからね。

みんな待ってるからね。










$2人と5頭プラスわんのブログ-未設定

おじじちゃんは
さくらが戻ってくるころには
大好きな飼い主さんの所に戻っていられたらいいんだけど・・・・

ね。




[ 2013/03/01 20:58 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)

減らないごはん


さくらに
毎日用意するごはん。

減らないのが悲しい。

最後の食事は
さくらを応援してくださる方から
ご支援でいただいた
犬ガムでした

最期の日は
何も食べてくれなかったから
せめて
天国で食べてもらえるように
こばんを用意してるんだけど
減らないから
虚しくなる。

どこかで
生きているんじゃないかって
思って

どこかで幸せに暮らしててくれたら
それでいいんだけど

そんなわけないんだけど


ダメだなぁと
思う毎日です。


Android携帯からの投稿
[ 2013/02/11 23:17 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)