2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いもので

2月4日は
もっちの命日でした。
若かったからだけではなく
心残りだらけのお別れでした。


同じく昨年の2月は
ラッキーおじじとのお別れも続きました。

過去の記録が見つかって
年齢が17歳と分かり
大往生ともいえる年齢でしたが
今思い出しても
涙が出るほど
悲しい別れでした。

与太じいも
ラッキーの死から約9か月後
天国に逝ってしまって
あまりにも私が心を寄せ過ぎていたせいか
いなくなった事を受け入れられないでいました。

保護活動を始めて以来
最多のお別れを経験しました。

まだまだ
ひよっこで、一喜一憂してしまう。
それでも
時は止まらず
今を必死に生きて
苦しんでいる子が目に入ってしまう毎日。

立ち止まってる時間はないよ
母ちゃんは
突き進むだけ。


みんなのこと
ちゃんと覚えてるからね。


IMG_0429.jpg

IMG_0505_20160209194238da3.jpg

IMG_1870_201602091942337b1.jpg


IMG_0579.jpg


~~~~~~~~~~~~

ゆばちゃんのご飯中
おばばが
そばを離れません。


IMG_3024.jpg

なんかいじらしいので
スプーンに残ったものを
おすそ分け。

IMG_3031.jpg

スーちゃんもね。

IMG_3032.jpg


すると・・・

ゆば020901

ゆば 0209


ゆばちゃんは
ありがたいことに
食欲があって
すごくたまに自力で這ったりします。

すぐに転んで
泣きわめきますが
まぁ
ゆばが好きなようにしたらいい。

化け犬と呼ばれるその日まで
好きなように生きてたらいいさ~(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライアル予定のりーち
なんと
トライアル開始前日の夜
血尿をしたため
いったんトライアルを見合わせ
体調を整えてから
トライアル開始することになりました。

現在療法食で治療中です。

IMG_3047.jpg


里親希望者様
こんなことになってしまって本当に申し訳なかったのですが
それでもりーちを希望してくださって
待ってくださっているので
りーちも期待に応えないとね。
早くおしっこの結晶を溶かして
お婿入りしようね。


~~~~~~~~~~~~~

コロウ丸お届け

IMG_3043.jpg


コロウ丸お届け


この日お母さんしかいらっしゃらなかったのですが
たくさんお伝えしなければいけない事があったので
ゆっくりお話をできてよかったです。

お子さんにはお母さんからしっかり伝えられて
お子さんが朝早く起きるようになったり
しっかりしてきたとおっしゃってました。

お母さんにとってはいい効果です(^-^)

IMG_3663.jpg



トイレがまだまだのコロウ丸。
あらかじめ伝えてはいたけど

お届けしたその時に
粗相してました。


仔犬なので
トイレのしつけは根気がいります。


家では7割くらいの成功率。
環境が変われば
ゼロからのスタートになるかもしれません。

当分夜鳴きに悩まされ、イタズラをされ
バタバタな生活を送ることになってしまうと思いますが
コロウ丸は、劣悪な環境で
必死で寒さに耐え
それでも
天真爛漫さを忘れない
とてもかわいらしい人懐っこい子です。

里親I様
よろしくお願いします。

基本的に小さいお子さんがいるご家庭への子犬の譲渡はお断りしています。
が、
お母様やお父様の様子、印象、家庭の環境(留守の時間等)によっては
譲渡をしています。
今回も、お母様の穏やかさとおおらかさ
お父様のおおらかさが決め手となり
トライアルスタートとさせていただきました。

どうかイタズラは控え目に・・・
すてきなお家を破壊しませんように(>_<)


そして


ダイゴ郎
西那須野いぬねこ里親会
代表の富田邸に
居候しています。

2016020918520003.jpg

優しいさんごおばちゃんと
ちゃっぴーに囲まれて・・・


家では
といといに転がされ
散々な目に遭っていたのに(笑)

IMG_2991.jpg

なんとトイレを失敗しまくっているようです。
家ではほとんど失敗なくできてたのに・・・

ご迷惑をおかけして申し訳ないです(T_T)
本当にありがとうございます。

良縁に恵まれますように。

あと一頭
保護したい子がいます。

毎日捕獲を試みています。
今日はかなり惜しいところで断念。

上手くいかないなぁ。
メスと思われ、しかもちょっとビビりなので
先に拾った子たちよりちょっと苦戦しています。

ラッキーママたちの現場とは比べ物にならないくらい
楽にできるはず!!

毛がボロボロなんですよ。
仔犬なのに。
何を食べて生きているのやら。


また、犬の預かりさんも募集しています。

この子たち以外に
生後4か月くらいになる子の預かりさんを募集しています。
とてもやんちゃ坊主なので
きちんとしつけができる方に預かっていただけると助かります。

メッセージはこちらから




~~~~~~~~~~~~~~~~

ご支援のお礼

W様
トイレシートワイドサイズ
ユカヌバFP タイ子用フード
ユカヌバ 成犬用フード ブリーダーパック
マイフリーガードα
バイオチャレンジ

※様
ネオシーツ トイレシートワイドサイズ

※様
物資をいただいてすぐに
箱を捨てられてしまって
送り主を確認できませんでした。
こちらを送ってくださったご支援者様
申し訳ありませんがメッセージをください。

感謝して使わせていただいています。


ご報告が遅くなったうえ、大変失礼をして申し訳ありません。


ありがとうございます。

[ 2016/02/09 21:27 ] 天国の子たちへ | TB(-) | CM(-)

