2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえりもっち


メールをくださったみなさま
ありがとうございます。


今日
もっちと
最後のお別れをしました。


たくさんのメッセージを
もっちに託しました。


つい先日
天国に旅立った
カムイくんによろしくって伝えてね。

さくらもいるから
優しくていい子だから
いっしょに遊んでもらいなさい。

ラッキーがそっちに行ったときは
よろしくね。
でもまだ連れて行かないでね。


本当のお父さんとお母さんは
もっちの事
本当にかわいがってたんだよ。


もっちが大好きで大切だったよ。


たくさん
話してきました。



そして
細くて
小さかったもっちが

もっと小さくなって帰ってきました。



IMG_0501.jpg


亡くなった日は
とてもいい天気で
しばらく見せてあげられなかった
空が見えるところに
いてもらいました。


IMG_0484.jpg


たった一回しか乗せてあげられなかった車いす。

戸惑い気味だったけど
あれ?
動ける!!って
がんばって動いてたね。

IMG_0455.jpg


ちょっと脇のポールが長いから
お直しをしましょうって
車いすを作ってくださった会社の方と
やり取りをしてたところだったんだよ。

まだまだ若いもっち

KC4F0184.jpg


とても甘えん坊だったね。


享年1才

事故に遭ってから1か月。

突然のお別れで

あまりにも急で

これからは
車いすで自由に動けるよって
希望でいっぱいだったから

なんだか

まだ

信じられない。


もっちが子犬のころから
知っていたから
どれだけかわいがられていたかも
知っていたから
幸せな毎日を送っていたのを
知っていたから


どうしても
色々
考えてしまって・・・




もっち

最期の数日
元気な姿を見せてくれて
ありがとう。


もっちのために
トイレシートを送ってくださったみなさま
ありがとうございます。

後日ご報告いたします。


雪の予報が
雨になり

雨だと
お散歩を嫌がるあんこさんは

案の定
お散歩を嫌がり

他の子達のお散歩を済ますと


急に
暗い闇に落ちた気分にってしまった。
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに
手につかない。。。


こういう時は
あんこさんのパワフル散歩で
気持ちを紛らわせたかったんだけどサ。



こんな時に
またもや

捕獲されたようです。


2015-02-0007_01.jpg


よだれ垂らして・・・(^_^;)

それにしてもみんな
そっくり。

白地に茶ブチ。
分かりやすい。


これで
現場に残った仔犬はいなくなりました。

ママわんのラッキーちゃんは
どこにいるんだろう。

まだ
あの山にいるのかな。



先日引き出した仔犬は
やはり手こずりそうな感じがするけど

野良だからと
あきらめたら
それで終わりだから

幸せに生きてもらうために
ちょっくら頑張ろう。


子犬の預かりさん
募集しています。


人馴れをさせるために
頑張ってくださる預かりさん
一緒に頑張ってくださる方
いませんか?


野良の子が
馴れてくれた時の喜びは
この上ないものです。


おそらく
今月で生後4か月ほど

社会化時期は
とうに過ぎているけど
じっくり向き合って
無理強いしないで
でもたまに
ムリして抱っこして
マッサージして
人の手が優しいものだよって
教えてあげれば
心を開いてくれます。


あぁ
どうか
この子は夜鳴きしない子でありますように(-"-)



気持ちの整理を付ける暇なく
後から後から・・・




もっち
またね。


IMG_0442.jpg


今度は
最初から
うちに来るんだよ。







[ 2015/02/05 18:48 ] もっち | TB(-) | CM(-)

訃報。


もっちが
天使になりました。




昨日は
とても元気で
ごはんを喜んで食べて
甘えて
ピーピー鳴いて
もっちまた明日ね。
って声をかけて
帰ったのを最後に

今朝会ったもっちは
動かなくなってました。



本当は
昨日のうちに
うちに連れて帰る予定だったのですが
保護した子犬の鳴きがひどく
2.3日もすれば
落ち着くだろうからと
一日
入院を伸ばし
今日うちに連れて帰る予定でした。


なんで

昨日
連れて帰ってあげなかったんだろう。


深夜
誰もいない病院で
一人で
逝かせてしまいました。


こんなに早く
逝ってしまうのなら
大好きな飼い主から
引き離さなければよかった。。。




もっち
ごめんね。

どうか許して。



IMG_0490.jpg


[ 2015/02/04 14:18 ] もっち | TB(-) | CM(-)

もっち!



もっち
両方の大腿部から臀部にかけて
大きく褥瘡ができていて


もっちが過ごしやすいように
褥瘡部分がおしっこで汚染されないように
先生と
さぐりながら
ケアしています。

褥瘡部分からの出血だけかと思っていたら
陰部からの出血があることが分かり

おそらく
膀胱からだろうと言う事ですが

出血の量が多いので
とても不安です。


もっちを
病院にまめに連れてきてくれていれば
今までの経過が分かって
治療の方針もつけやすかったのになぁ(T_T)

引き取ってから
状態があまりよくない事が分かって
不安ばかりが増していきます。



引き取った当日

KC4F0176.jpg


鳴く素振りはあるものの
声が出ないようでした。

声を出すことに対しても
障害が出てしまっているようです。

この時は
あまり状態が悪いとは思ってなかったんだけど

引き取った日から
ご飯を食べず
環境が変わったせいもあるかと
様子を見ていましたが

血液検査をしたところ
腎臓の数値が悪く

点滴をすることになってしまいました。


KC4F0179.jpg

今朝のもっち。
調子が悪そうです。

でも
夕方は
ちょっと調子がよくなってました。

体温が少し低いかなと感じていた今朝よりも
夕方は体温も戻ってきたようで
少し安心したけど


膀胱からと思われる出血もあるので
抗生剤の注射も入れてもらいました。

出血の割に
貧血は起こしてなくて
少し安心・・・

でも
レバー煮たから
明日持って行ってあげるね。


はやく
わが家に来てもらって
ひざまくらしたり
添い寝したり
したいんだけどなぁ・・・


退院はまだ先になってしまうかもしれません。


なんだか
スタートから
けつまずいている感満載なのですが


もっちをいい状態に戻してあげたい。


車いすは
仲間のボラさんから教えていただいた会社から購入することにしました。
情報を拡散してくださったみなさま
ありがとうございます。

なかなか中型犬の車いすは持っている方は少ないので
購入することにしました。


お金を貯めたら
与太じいとゆばばの車いすも買ってあげよう。
貯まったらだけどね


赤福・・・

すっかりわが家の中心になりました

毎日
写真がぶれるほど
ハッスルしております。

IMG_0417.jpg


つみれと仲良し・・・

1422365330769_20150130233551b04.jpg

ヒゲガール同士
通じるものがあるのか・・・


トリミングしてもらって
かわいくなったスーちゃんは
今まで通り
元気にしています。

2月に
またリンパ球療法する予定です。

IMG_0256.jpg

太郎&ゆばば

IMG_0085.jpg

与太郎。

IMG_0232.jpg

血液検査で引っかかる数値が出てきて
再検査。
夕方病院に連れて行って
血を取られて
ふてくされてました。


おばば&こんちゃま
ヒーターに張り付く。


IMG_0224.jpg

おばばの分離不安は
一進一退。
いい時もあれば
ダメな時もあり
でも
元気だから
これでいいよね。


鈴木家の保護犬
減りません。


私の厳しい審査を潜り抜けられる自身のある方
待ってます
[ 2015/01/30 23:55 ] もっち | TB(-) | CM(-)

