2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園デビュー&仔犬の預かりさん急募!!


すみれちゃんは
意外とお散歩が好きなようです。

でも

車とか
自転車とかが通りかかると
怖くて足がすくんでしまうようなので

よく行く公園に
連れて行きました。

ゆばばも一緒に。


P1030431.jpg


うふかわいい・・・


近くにいる子供たちの声に
緊張気味のすみれちゃんだったけど
子供たちがいなくなったら
楽しそうに歩いていました。


P1030414.jpg

車や自転車が多く通る
明るいうちは
やっぱりお散歩が怖いようです。

暗くなるまで
トイレを我慢して
暗い時間帯に出るお散歩で
トイレをしてます。

まだまだ修行が必要かな?



ゆばば
カメラ目線。

P1030423.jpg


臭いかぎに
夢中になってました。


スーちゃんは
4回目のリンパ球療法を終えて
今まで通り
元気にしています。

P1030446.jpg

最近
リビング組の子達にいじられて
小競り合いをするようになったので
スーちゃんも
キッチン組に仲間入り。

スーちゃん
チョロチョロするから
ちょっと
オジャマ。


赤福ちゃんは
目がしっかり開いて
歯も生え始め
自分で排泄もできるようになり
ヨチヨチと歩き回るようになりました。


P1030410.jpg

生後3週で
1.75kg・・・

でかいよ。

P1030412.jpg


すみれママの
母乳100%で育った赤福ちゃん。

P1030384.jpg


母性の塊のようなすみれちゃん。
もう少しで
おっぱいいらなくなるから
それまでがんばってね!!



預かりさん急募!!!

すみれちゃんが捕獲された現場には
もう一頭
女の子のワンコが残っていました。

現場近くの知人から

その残った子が
7匹の仔犬を産んだようだと
昨日
連絡を受けました。


この現場は
センターにマークされていて
残っている子を捕獲しようと
センターが躍起になっている現場です。


過去にドライブインのような施設だった場所で
売りに出されていたのですが
最近買い手がついてしまったようです。

関係者が出入りするようになったのと同時に
歩き回るようになって
人目に触れるようになった仔犬たち。

センターに収容されるのは
時間の問題となってしまいました。

工事が入るので
いつ事故に遭うかもわかりません。



いうわけで

現場近くの知人の力を借りて
保護する方向で話を進めていますが

私は現場に行った事がなく
仔犬たちを実際に見ていません。
知人の話だと

離乳するかしないかの微妙な時期の仔犬たちのようです。

おそらく
成犬時には中型犬クラスの犬たちです。

母犬は13,4キロ位の子だそうです。

なにせ7匹。
どなたかの手を借りなければ
助けてあげることが難しい現状です。


授乳が必要になるかもしれません。
でも
歩き回るようになったと言う事は
離乳まであと少しだと思います。

大きさもわかりません。


どなたか
力を貸してくださる方はいませんか。

仔犬の
社会化の観点から
先住犬がいるお宅
もしくは
仔犬2頭~で預かりができる方はいらっしゃいませんか。

宇都宮市内の指定の動物病院に通える方で
仔犬の預かりさんを探しています。

通院していただく病院は
指定させていただきますが
医療費、フードの負担はさせていただきます。


メッセージはこちらまで
お願いいたします。


ケータイ、スマホからは
パソコンからのメールを受け取れるように設定を
お願いいたします。



かなり
切羽つまっています。

現場は栃木県北部
来週からは寒波も来ます。

なんとかして
助けてあげたいと思います。

捕獲が可能なら
母犬の方も・・・
難しいと思うけど・・・・


とりあえず
仔犬の方を!!!!

協力者様探しています。
よろしくお願いします。





[ 2014/11/30 00:00 ] すみれちゃんと赤福ちゃん | TB(-) | CM(-)

