2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次郎くんのこと

先週金曜日の夜
目撃情報をいただきました。

以前にも情報があった場所です。

似たような子が
江曽島町のスーパーオータニ近くの美容室で
目撃されています。

江曽島本通りは交通量が多く
車を怖がる次郎ちゃんの事を考えると
その場所にいると考えるにはちょっと難しいのですが
その子を見てみない事には
判断がつきません。

見に行ってみたものの
会えませんでした。


失踪してから
約8か月

有力な目撃情報に乏しく
足取りすらわかりません。

大きく情報提供を呼び掛けると
情報量こそ増えますが
結果違うワンコで

違うワンコを
保護せざるを負えなくなってしまったり

私自身が忙しくなってしまったりして
思い通りに捜索ができずにいましたが

もう一度しっかり
時間をかけて捜索できるようになってきたので

諦めずにがんばろうと思います。


ただ
これ以上私自身がワンコを保護する事ができないため
大々的にチラシを配布したり
新聞に載せたりすることを控え
地道に探すことにしました。


次郎ちゃんはきっと生きてます。
次郎ちゃんは
餓死の淵を生き抜いた子です。

センターから太郎ちゃんと次郎ちゃんの収容案内を見た時に
瞬間的に
保護しようと決めた子です。

当時は
雑種犬の保護をする団体はほとんどなく
私が保護しなければ
殺処分されていたはず。

センターからきた案内の写真↓

次郎ちゃん

引き取り③


太郎ちゃん

引き取り②



この2頭の目に惹かれ
保護を決めました。

一気に2頭。
無茶したかな~なんて思ったけど
2頭のかわいさに
不安は吹き飛びました。

太郎ちゃんもそうだけど

次郎ちゃんも
強い運の持ち主です。



だから
私の元に
きっと戻ってくる。

今まで通り
私に甘えて
ベッタリの次郎ちゃんが
和室で笑っている毎日が戻ってくると信じています。


このブログを読んでくださっているみなさま
通勤、通学の時
お買い物の時
ちょっとだけ
回りを見ながら
道を通っていただけませんか。


ご近所さんとの世間話で
迷い犬を飼い始めた人がいる~
なんて話
出てきたら
教えていただけませんか。


どんな些細な情報でも構いません。


犬を引き取ってほしいなんて話は困っちゃいますが
情報さえいただければ
足を運んで
確認に向かいます。



次郎ちゃんの事を考える事を
避けようとする自分がいる

でも
私が考えてあげなければ
次郎ちゃんは一生私の所に戻って来ない。

正直なところ
精神的に参ってしまうのを避けようとしてました。
大事なわが子。
擬人化と言われてしまうかもしれませんが
自分の子供のように
かわいく大切に思っています。

だからなおさら
見つからないのが耐えられず
仕事が忙しくなった事で捜索に出られなくなってしまって
現実逃避に似たような心理状態になっていたんだと思います。


動画を見て
写真を見て

苦しくなるけど
毎日
次郎ちゃんをひざまくらする事を考えています。


次郎ちゃん
探しています。

諦めていません。


皆さま
情報をお寄せください。
よろしくお願いします。


ziro130916.jpg


ziro131022.jpg

ziro130831.jpg


ziro131024.jpg




ziro1310.jpg



次郎ちゃん
母ちゃん
君の事変わらず大切にするから
叱らないから
温かいおうちが待ってるから
特別にフカフカのいいお布団
買ってあげるから
おやつもたくさん買ってあげるから

お願いだから
帰ってきて!!!

[ 2014/09/03 00:01 ] 次郎くん | TB(-) | CM(-)

