2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次郎くん情報??と問題児!!


GWに
宇都宮の鶴カントリークラブで
似たワンコが目撃されました。

ゴルフ場には
ずいぶん慣れているようで
しょっちゅう出没しているかのようなふるまいだったそう。

2頭でいて
一頭は首輪なし。
もう一頭は
次郎ちゃんそっくりで
首輪をしていたそう。

色までは確認できなかったようです。

森林公園の近くと言う事で
ちょっと
慎重にならなければいけない場所です。


とはいえ
見に行ってみないと
始まらない。

いつ探しに行けるか(T_T)
今週の仕事のお休みは
久々にセンターからの引き出しがあります。

今年度始まって
初の保護。

保護主さんは
別の方です。

また
ご報告できたらと思います。



思うように捜索ができなくて
次郎に毎日謝ってるんだけど

次郎ちゃん
聞こえてる???






そして
わが家の問題児リストのトップを飾るのは
あんこさんだと思ってたけど
最近
急浮上したのは






おばば。



ご飯を食べない与太郎用に
いくつか腎臓ケア用の療法食を用意しているんですが
そのうちの一つ
昨日買ったばかりのk/dを


おそらく
200グラムから300グラム
大量に

盗み食い。


1399990468666.jpg


こんちくしょーーー
療法食
高いんだぞ


盗み食い防止に
何重にもバリケードをしていたのに

やられました。

そうとう頑張ったみたいで
バリケードは
大変なことになってました。


袋にも
いろんなところをかじった痕が・・・

こういう時の集中力は
半端ないらしい。



食べ過ぎて
おばば
嘔吐。
全部吐き出してくれたらよかったけど
ほんのちょっと
嘔吐。

せっかく食べたから
吐きたくないらしい



先生に慌てて電話しちゃったよ。

たくさん食べちゃったんだもん。



おばば
気分が悪いようで
ずっと
フウフウ言ってます。


気分が悪いせいか
私の姿が見えなくなると
いつもより弱々しい声で鳴くので
今日は
リビングで
寝ることになりそう


おばば
明日の夜まで
絶食決定。


残念!!!!

これに懲りて
盗み食いしないでくれたら
いいんだけど。



問題児リストのトップ争いは
これからも果てしなく続く・・・気がする



去年
マリ男くんと一緒に保護したワンコが
素敵な里親さんのお家に
譲渡になりました。

その記事も
後日。。。


働かない頭では
書けないわ~


メールやメッセージ
物資をいただいたみなさま
メールの返信いたします。
今日はなんだか
まともな文書を書けないので
明日
返信します。


[ 2014/05/14 01:01 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(-)

次郎ちゃんじゃなかったけど 感謝


ワンコ達のご飯を用意していると
電話が鳴って


ついさっき
雀宮のかましんの駐車場に
茶色のワンコがいた。
ちゃんと見れなかったけど
痩せていて
茶色のワンコだった。
たぶん違うとおもうんですが
連絡してみました。



次郎ちゃんは長毛の子なので
遠くから見て
痩せていると判断するのは
難しいかもしれない。

でも
時間も経っているから
相当痩せててもおかしくない。



とりあえず
ワンコ達にごはんをあげて

すぐに向かってみた。


その途中


別の方から電話があり
昼間
雀宮のかましんからインターパークに向かう途中の
セブンイレブンで
ワンコをみた。
かなりやせていた。
たぶん違うと思うんだけど
念のため連絡しました。




次郎ちゃんを直接見たことのない方が
違うと思う
とおっしゃるくらいだから

違う可能性は
とても高かったけど


この付近で目撃情報を先週もいただいていたので


見にいかないわけにはいかないので
行ってみた。


かましんの周りの道を
ぐるっと歩いて回ってみたけど

土地勘もなく
真っ暗で
捜索するには
厳しいなと思って

かましんに戻ってみた。


そしたら


0410.jpg



こんな
こんな
こんな

こーーーーんなかわいいワンコさんが


分かる人には分かるでしょう。

この感じ

超超超好み。

かわいい
かわいいじゃん。

もう
一瞬にして
メロメロ。



かなりやせてて
茶色の子なので

目撃情報にあがってきた子は
この子に間違いはないと思います。




そして
この子の近くには
若い女性がいて
クッキーを
あげてました。


話しかけてみると
1人でいるから
気になって
とても痩せているので
持っていたクッキーをあげてたところだったと。。。



よろこんでクッキーを食べるワンコさん。


私も
次郎ちゃん用にと持ち歩いていた
ドッグフードを
あげてみたら

無我夢中で食べる
ワンコさん。


お口を見てみたら
かなり若そうだった。

たぶん
1才になるかならないかくらいの
とっても若い男の子。




こんな目立つところに
犬がいたら


通報されて
捕獲されちゃう。


でも
私はこれ以上
保護できない。

どうしよう
どうしよう




ダメもとで
クッキーをあげている女性に
聞いてみた。


もし
この子を保護できるなら
飼い主さんが見つからなかった時
全力で里親さん探しをお手伝いするので
保護できませんか?


次郎くんのチラシの事を知ってくださっていて
事情を説明したら

悩むどころか

元々犬が大好きで
飼い主さんが見つからなかったら
飼いたい。



昨年
飼っていた犬が亡くなって
新しい家族を探していたところだったようで


ご家族に
電話をして
許可をあっさりもらったその女性。



飼い主さんが見つからなかったら
飼うと
うれしそうに話していてくださったので

ほっとしました


とりあえず
首輪もしてなかったので

持っていたリードで捕獲して

連絡先を交換して

連れて帰っていただきました。


細かい事を言い始めたらきりがないけど

どちらにしても

現時点の私では
保護できなかったから


本当によかったと思った。



そして
今日の捜索結果。


先日に引き続き
数件の目撃情報が寄せられた
江曽島のオータニ付近を捜索したのですが

なんでか今日は
ほとんどお散歩中のワンコにも会えず

なんの収穫もなく

かなり不発に終わってしまった。


せっかく久しぶりに
木曜日が晴れたのに!!!!





次郎
帰っておいで。





[ 2014/04/10 23:22 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(-)

こんちゃまの巻き技と次郎ちゃんの情報


こんぶは
お布団を
巻き巻きするのが
得意技。


1394798968375.jpg


上手に巻いて


1394799077308.jpg


巻きすぎて
後悔するようで。


せっかく
お布団フカフカにしてるのに




次郎ちゃんに似た子を
お散歩させている人を見たという方から
連絡をいただいています。


その犬、誰かが探している犬に似ているねと
話しかけたら
逃げるように行ってしまった。と言う事。



場所から考えても
いてもおかしくない場所。


明日、見かけられた時間に
張り込んでみようと思います。


もしその子が次郎ちゃんじゃなかったとしたら
失礼になってしまうので
場所は公開せず
自分で確認をしてきます。


次郎ちゃんであればいい。

誰かに飼われてしまっていて
ご飯を食べていられればいい。


でも
次郎ちゃんであるなら
すぐに返してほしい。


次郎ちゃんであればいいな。





[ 2014/03/14 21:51 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(-)

有力な情報得られず・・・


今朝
先日下栗のミラノ食堂付近で
放浪している犬の情報をくださった方から連絡があり

直接目撃した方のお話では
首輪の色まではっきり記憶はしていなかったものの
耳が大きく
しっぽの毛が長かったという情報でした。


目撃情報を頼りに

平松本町から下栗のあたりに
聞き込みをしてきましたが

2月8日大雪の当日
迷子のワンコを見かけた方は
いらっしゃいませんでした。

付近のお店の方にも聞き込みをしましたが
目撃した方のお話を伺う事ができませんでした。


この近辺を
歩いている方に
今日は会えず。。。。

さすがに
寒かったし
雨降ってたからなぁ。

しかも
目撃されたのは
大雪の日。

あまり
外に出ないよなぁ。


とりあえず
平成通りに近いところの住宅街にポスティング。
時間があまりなくて
一部のお家にしかポスティングできなかった


チラシを貼っていただけるお店に
チラシを持って行って

帰ってきました。


リクシル、ミツトヨの方面に向かったと言う事ですが
この付近は
ちょっと曲がったりしたら
いろんな方面に行けてしまう

うーーん。
目撃情報が欲しい。。。


地図
更新しました。

小次郎くん目撃情報

[ 2014/03/02 22:19 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(0)

目撃情報!

先ほど
江曽島の飯塚病院で
似た子が目撃されました!

肝心の私は
今朝から
絶賛インフルエンザ中(>_<)

お近くにお住まいの皆様
見かけたら連絡くださいm(_ _)m

[ 2014/02/05 13:32 ] 次郎ちゃん目撃情報 | TB(0) | CM(1)

