2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンタくん子育てをする


仙台の預かり様より
コンタ君の写真をいただいています。


なんだか
ものすごーーく満足そうに
ガムをかんでいるコンタ君。





ストーブの前で
ぬくぬくとしているようです。

栃木も寒くなってきたけど
仙台はもっと寒いもんね


コンタ君に吸い付いているのは
仲良しのにゃんこ。




男の子だけど
子育て中??


コンタ君
まだまだ人馴れしていませんが
じっくり向き合ってくださる里親さん探しています。

必ず家族になってくれる子です。
お問い合わせは
こちらからお願いいたします。




[ 2013/11/09 23:15 ] コンタくん | TB(0) | CM(-)

お耳が立った!!パート2


コンタくん
お耳が立ったと
保護主様よりメールが来ました

一段と大人っぽくなってくるね




後ろに写っている棒状のものは
もしや
コンタくんがイタズラした残骸か?!


そしてコンタくんのお家には
お父様がとっても大切にしているお人形があって

保護主様は人形が目を開けたまま寝ているから
怖い。。。なんて笑ってましたが

そのお人形がコンタくんはお気に入り。
お世話している気になっているのか??







コンタくんは
1人でいると寂しいらしく
お人形だけではなくて
保護主さんにも寄り添って寝ているそうですよ



[ 2013/10/07 21:43 ] コンタくん | TB(0) | CM(0)

コンタくんのお見合いの件


コンタくん
お見合いの結果は残念でした~



私も保護主さんも
希望者様自体はとてもいい方だったと思っていました。

年齢的に
子犬を迎えるのが少し心配でした。

周りのご家族のご協力があるご家庭だったので
万が一希望者様がコンタくんのお世話をできなくなってしまった時
代わってお世話をしていただける体制ではあってのですが

なんと言っても子犬。
体力が必要です。
今は人に馴れていないので
お部屋の隅に固まってしまうけど

だんだん環境と人に馴れてきたら
本領発揮してくるだろうから

希望者様が参ってしまうのではないか・・・

保護主さんのお家ではおトイレができていても
環境が変わってしまうと
途端におトイレができなくなってしまう子もいるので

お掃除やトレーニングやら
とっても大変な日常が待っています。

これも体力と根気が必要・・・

私と保護主さんは
これがとても気になっていて
お断りするべきか
どうするねきか、すっごく悩みました。

とってもいいご家族だったので
お断りするのがとても忍びなかったのですが

希望者様から
年齢的にやはり厳しいとの内容の連絡をいただきました。
お人柄がとてもよくわかる
丁寧な内容で
年齢の壁さえなければ
すてきな里親様になってくださっただろうなと
ちょっと残念だったのですが
私たちも納得の上で
キャンセルとなりました。


県外の方が
栃木県の犬の保護に関わってくださっていて
とてもがんばってくださっています。

なかなか譲渡に結びつきそうになくて
申し訳ないのですが
諦めずにすてきな里親さんを探していきたいと思います。

温かい保護主さんの元
コンタくんはとってもかわいい
いい子に育っています。


コンタくん
人に馴れていないけど
彼なりに頑張ってます。

また会いに行きたいな(^O^)
コンタくん



[ 2013/10/02 22:31 ] コンタくん | TB(0) | CM(0)

コンタくんのお見合い

本日コンタくんのお見合いの立ち合いをするため
仙台に行ってきました

久々にコンタくんとご対面
無理矢理抱っこしてみました



何気にカメラ目線のコンタくん。
かなり迷惑そう・・・

ご家族の前では
ちょろちょろするそうなのですが
私が近寄ると・・・



あーー!つみれちゃんを見ているようだわぁ(笑)
一通りチョッカイをだして
久々の再開に満足しました(私が)


本題のお見合いは
案の定
お部屋の隅で固まってしまってました。

でもこれが今のコンタくんです。
馴れるまでこの状態が続くという事を
見ていただければそれでいいと思います。

それでも
今までわんちゃんをずっと飼っていたという
希望者様だけあって
わんこの扱いは慣れていて
決して無理強いせず
わんこが嫌がる触り方をしない希望者様だったので
その辺は安心しました。

人馴れが不十分であるという事なので
この子は室内飼育を条件に入れさせていただいています。

これから人との生活に馴れてきたら
たくさんイタズラをします。
子犬なのでいろんなところをかじって
お家の中はボロボロにされてしまいます。

馴れない環境の中では
粗相をしてしまうでしょう。
お家の中はもちろん汚れます。

それが室内飼育です。

でもそんな事気にならないくらい
犬との室内での生活は楽しいものです。

室内飼育にどれだけの理解を示してくださるか
人に馴れていないという
これまでの経験通りにはいかない子に対してどれだけ
理解を示していただけるか

がネックになりそうですが・・・

ご家族でよく話し合っていただいて
お返事をいただくことにしました。


希望者様は
子犬の譲渡には向いていない年齢ですが
近くにお住まいのご家族が
しっかりフォローをするというお話でしたので
お見合いのお話まで進めさせていただきました。


通常でしたら
ご高齢の方へは子犬の譲渡は一切いたしません。

太郎、次郎も
高齢の方の一人暮らしが招いた悲劇です。



コンタくん
私が帰った後
しばらくふてくされていたようです。

無理矢理抱っこしたからね

でも
いつものコンタくんに戻って
保護主様と一緒に遊んでいるようです。




こうやって見ると
やっぱりただの子犬なんだよなぁ・・・

人に馴れてないだけ!それだけなんです~
[ 2013/09/29 23:32 ] コンタくん | TB(0) | CM(0)

いくら丼とコンタくん


旦那ちゃんのご両親からもらった
岩手のお土産・・・

いくら~

昨日は贅沢に
いくら丼にして
おいしくいただきました





震災後、手に入らなかったいくら。
このいくらで
私のいくら嫌いが治りました。

本当においしい物をいただくと
苦手なものも
苦手でなくなる!!

また来年このいくらを食べられるように
岩手の漁師さん、よろしくおねがいします~☆

そして
宮城県の預かり様のお家にいる
コンタくん。
お見合いすることになりました。

複数組の希望者さんがいらっしゃって
お見合い前にお断りしたりキャンセルになったりする希望者さんもいますが

とりあえず会ってみたいと
希望者さんからの希望で
一度会っていただくことになりました。

日曜日
私は仙台に行ってきます。

何年振りだろう。

最後に行ったのは七夕祭り真っ最中の仙台だった気がする。
七夕祭りが目的じゃなくて
友達に会いに行ったはずだったのに
うっかりいちばん混んでる時期に行った気がする・・・

久々の仙台。
楽しむ余裕はなさそう

でもコンタくんに会えるから
いっか




コンタくんは
ネコちゃんとも仲良しです。

ネコちゃんは
ちょっと迷惑そうにしているそうですが(笑)

遊び相手がいてくれてよかったね!

コンタくんは
まだまだ人に馴れていないので
譲渡は慎重にさせていただきます。

お見合いが決まったと言っても
譲渡が決まったわけではありません。
希望者さんにはこちらのお話をしっかりさせていただいて
希望者さんの覚悟や考えを聞かせていただいて
譲渡ができるかどうか
見極めさせていただきます。

こういう子にとって最高の里親さんの所にお婿に出すことが私たちの役目です。

まだまだお見合い、希望者様は募っています。
お見合い大歓迎です。

この子を幸せにできるのは自分しかいない!!って思う希望者さん
ご連絡ください

馴れていない子を家族に迎えるのって
苦労の分よりも喜びが多い事
このブログでもわかっていただけると思います。

[ 2013/09/24 23:28 ] コンタくん | TB(0) | CM(0)

