2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

太郎ちゃんお届け

ご支援物資
記載漏れ、新規到着分

ありがとうございます。
記載漏れ、申し訳ありません!!


10月16日到着分
福岡県中間市 S様  
ユカヌバ成犬用 メンテナンス

11月11日到着分
福島県いわき市 W様
ティーツリーシャンプー、コンディショナー

新規到着分

山口県山口市 H様
ネオシーツ ワイドサイズ

福島県いわき市W様
Ziwi Peak オヤツ


いつも本当にありがとうございます!!!
感謝して使わせていただいています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日
太郎ちゃんのお届けに行ってきました。

IMG_2229.jpg



1時間ちょっとの道のり。
車が大好きな太郎ちゃんは
リラックスしながら乗っていました。

途中寄ったコンビニで一緒にアイスを食べて

いざお婿入り修行へ。


松村にゃん



先住にゃんこたち

怪しいよねぇ!
ごめんよ!たろちゃんをよろしくね☆

お肉屋さんの里親さん宅は
繁殖屋さんが出入りする事があるらしく
この猫さんたちは
繁殖屋さんから引き取った猫さんたちです。
引き取ったというより
繫殖に失敗した繁殖屋が押し付けてきた・・・
という方が正しいのか?

どちらにしても
ここにもらわれてよかったね!


太郎お届け


緊張気味の太郎ちゃん。

娘さんの学校の送り迎えや
職場にもいつも一緒に連れて行ったくださっているみたいです。

甘えんぼでお出かけ大好きな太郎ちゃんには
本当にうれしい環境です。

ナイーブな子なので
新しい環境で
少し食欲が落ちているようですが
もうすぐ慣れるだろうから大丈夫だね。


2015111613490000.jpg


職場にいるご家族の先輩ワンコと
地味~な寝床の取り合いをしているようです(笑)

この日はやっと
寝床をゲットできたようで・・・

たろちゃん、眠そう~(^_^;)


お届の時
里親さんの前では
泣かずに済みました!

ちょっと成長した私。
帰りの高速は
途中で泣きタイムをとりました。
運転危なかったから


家にいて
たくさん甘えたいのにできなくて
かまって欲しいのに
かまってあげられなくて


それでも
大人しくて優しい太郎ちゃんは
ガマンしてくれていました。

ガマンさせていたんだよね。


たろちゃんに
甘えていたのは
私で

手のかからない
本当にいい子だったから
ガマンさせることばかりだったね。

それに比べて
たろちゃん、今のお家は
とっても優しいでしょ?
ガマンしなくて大丈夫でしょ?


無事トライアルを終えて
里親さんのたろちゃんになった時
たくさんのありがとうと
ごめんねを
送ろうと思います。


さて
今週末は
ぶっちーずお届けです。


ちっとも大人しくしていない悪ガキたち。


IMG_2273.jpg

2頭一緒の静止画は
奇跡の一枚に匹敵します

が・・・

IMG_2274.jpg

どーーーーーん!


14キロを超えてきたといといのタックル。
けっこうやばい。

写真撮ると
絶対やってくる。

なんでじゃい!!!


タイ子姉さんをとっちめているガキんちょたち。


IMG_2268.jpg


抜糸が終わって
カラーが外れたら
悪ガキっぷりに拍車がかかっている気がします。


里親さんを困らせないようにしてね(;一_一)



~~~~~~~~~~~~~~

与太郎
調子が悪いです。

今までは
調子を崩しても
なんとか回復してくれていましたが


今回のは
ちょっとマズイかなぁ。



好物のパンに
見向きもせず
ご飯を食べなくなりました。

なにより
顔にパワーを感じられません。


IMG_2290.jpg

トイレしたいときに
キュンキュンと鳴いていたのに
最近は全然鳴けなくなったのも
命の終わりが近づいているのを示しているような気がして・・・

皮下点をすると
よだれがすごく出て
あまりにもすごいので
かかりつけの先生に診てもらったら

加水和の状態というより
気持ち悪いようなので

しばらく皮下点はせず
幼児用ポカリを必死で飲ませています。
経口だけでは脱水傾向になってしまって
与太にストレスをかけずにすむ
いい方法はないんだろうか・・・


体重は
7キロを切って
6.7キロ・・・

13キロあった体重が
半分以下に。

年内もってくれるのでしょうか・・・


IMG_2293.jpg


よた
離れたくないよ。

「いつかは」

と分かっていても
まだ
心の準備ができません。


終売と聞いて
あわててまとめ買いした
シニア用缶詰。


IMG_2275.jpg


これ
全部食べきっていいんだよ。


よたのために買ったんだから。









[ 2015/11/20 11:12 ] 太郎くんと次郎くん | TB(-) | CM(-)

次郎ちゃんのせい。


動物看護のお勉強のために
先生が用意してくださったテキスト。



なかなか手を付けられず。

合間合間で
ちょっとずつ進めたいところです。

テストは嫌いだけど
勉強は嫌いじゃない

新しいへぇ~があると
たまらなく楽しくなる


でも
薬理学のテキストを手に取って
心臓がバクバク。。。

fc2_2014-01-31_23-16-16-534.jpg

お借りしているテキストを
こんなにしてしまったから
だけじゃない。


これをかじったのは
次郎ちゃんだから。



勉強する時は決まって
太郎ちゃんと次郎ちゃんのお部屋で
勉強していた。


うっかり畳に置いたテキストを
次郎ちゃんがかじってしまった。



あの時は


次郎が


家にいて


私の勉強のオジャマを


そばでしていた。


ノートを開けば


手でノートをペシャッと叩いて


私の顔を見つめてきた。


だから


次郎ちゃんをひざまくらして


勉強をしていた。


あの時はあの時で大変だったけど


それはそれで


幸せだった。


忙しくても


太郎ちゃんと次郎ちゃんのお部屋で


勉強するのが


日課だった。


今は
次郎ちゃんが
どこにいるか
分からない。


このテキストを手に取った事を
猛烈に後悔して


また
勉強に手が付かない。




次郎ちゃんのせいだよ。

次郎ちゃんがいないから
母ちゃん
勉強できないでいる。


次郎ちゃんが
元気な姿を見せてくれないから

全然
集中できないし


次郎ちゃんの無事を
確認できないから


母ちゃんは

毎日


目が真っ赤になって

仕事に行くんだ。








[ 2014/01/31 23:36 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(-)

弱音。



次郎ちゃんは
どこにもいませんでした。


探しても
探しても

いくら名前を呼んでも
見つからない。


写真を見るのも
今は辛い(T_T)

なにをしてても
次郎ちゃんの事を考える。

今日は雪が舞った。


寒くないか
ひもじくないか
寂しくないか

考えるだけで
涙がでる。

かわいい次郎
なんでも食べさせてあげるから
出ておいで


なんか
そうとう
キテるな自分。


ふと思った。








[ 2014/01/22 22:29 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(3)

次郎チラシ最新版

電話番号を大きくしてみました。
他は変更ありません。

ダウンロードして印刷してください。

探しています 小次郎 



セブンイレブンのコピー機で
ネットプリントができます。


N4YZRM9P

有効期限
1月19日まで

ご協力お願いいたします。

[ 2014/01/12 19:37 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(0)

見つかりませんでした。

今夜の捜索を終えて
戻ってきました。

見つけてあげられませんでした。

情報もありません。

次郎ちゃんが
無事で
元気でいてくれたら
今はそれでいい

次郎ちゃん
母ちゃんさみしいよ





ゆばちゃんは
元気です。

ヒートも終わったので
避妊手術
しようね。
[ 2014/01/10 23:51 ] 太郎くんと次郎くん | TB(0) | CM(2)