2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

くっぱ君来場と里親会とスーちゃんのゲリラ的げりぴー



昨日の里親会は
暖かくていい天気に恵まれました。

会場は今までないくらい
たくさんの子達が参加していました。

みんな幸せゲットできるといいね


さて
昨日は会場に
くっぱ君の里親様がくっぱ君を連れて来てくださいました

くっぱ君相変わらず
かわいい声でお返事してくれて

久しぶりに聞いたかわいい声
元母ちゃんはとってもうれしかったよ
いつもあの声で甘えているのかな?


FF検査のため
くっぱを助けてくれた先生にも
会いに行ってくださったのだそう
かかりつけの病院は別にあるのに
わざわざご挨拶にと来てくださって

くっぱ君がとてつもなく愛されているのをみて
本当にいい里親さんに恵まれたねって
言ってくださいました。

ほんとにくっぱは幸せ者。





お布団に包まれて
幸せそうな寝顔が
どれだけ幸せか
物語ってます。





日向ぼっこも
最高だね。

くっぱ君
これからも幸せに

早朝から鳴いて
お母さんとお父さんを起こさないであげてね


そして里親会には
ことちゃん、次郎くん、ミミちゃんを連れていきました。

ことちゃんは
先日家にChirotaさんが来たときに
Chirotaさんの前でも
シートでちゃんとぷんこさんできたので
これならいけるかも
と変な自信がついた私は
思い切ってことちゃんを連れて行ってみました。

最初こそブルブルがたがただったのに
だんだん慣れてきたら
オヤツも食べられるようになって
意外と順応性の高さを見せてくれたので
ことちゃんは
私が朝から里親会に出られるときは
連れて行こうかと
思っています。

ミミちゃん
ことちゃんをよろしくね





後ろを向いているのは
シーちゃん。
県外の方が保護してくださっている子です。
ラブラドールみたいなダックスみたいな???
きれいな毛並みの女の子。
シーちゃんも美人さんです。

ビビりだけど
いい子ですよ



そんで~~~

スーちゃん
昨日の朝から突然
お腹がピーピーになっていて

朝だけではなく
夕方も
またひどい下痢、血便をしました。
元気もあるし
食欲もありそうだったけど

結構な血便だったので心配で
またもや
休診の時間に
先生に診てもらいました

ほんと
空気読めない患者でございます。

仕方ないとはいえ
すみませんとしか
言えませんね

スーちゃんの下痢は
芽胞菌がいるのが原因のようで
お薬をもらって
帰ってきました

帰ってきてからも
しばらく下痢を繰り返していたけど

昨日の深夜から
下痢は治まって
いまは落ち着いています。

ひどい下痢だったせいか
まだスーちゃんはぷんこさんしてませんが
ピーピーよりはましかな??

昨日はスーちゃんのゲリラ的下痢で
てんてこ舞いな母ちゃんでした


なんか
下痢ばっか連呼して
すみません




[ 2013/11/18 23:13 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(-)

くっぱ君幸せ報告~


くっぱ君の里親様より
幸せ報告をいただきました(^o^)/

くっぱ君・・・
君って子は本当にかわいいね





指を食べないでください
食いしん坊は相変わらず!!


キャットタワーに登るようになったようです
最近寒くなってきたもんね☆



このグテーーって感じが
たまらない♪


一人っ子を満喫しているようで
元母ちゃんは安心しています。

やさしいお父さんとお母さんにたくさん甘えるんだよ

里親様
ご報告本当にありがとうございます。
またかわいい写真お待ちしています(笑)

[ 2013/10/17 22:00 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(-)

くっぱ君正式譲渡~☆☆


9月1日よりトライアルに出ていた
くっぱ君、本日正式譲渡になりました

やさしいご夫婦の一人息子になれました




名前はそのままくっぱ君

トライアル開始したばかりの時
結構鳴いてしまって
すごくご迷惑をかけました。

でも、その鳴き声も
かわいさがカバーしてくれたと
やさしい言葉をいただきました。


くっぱの事を本当に大切にしてくださって
お話を聞いていて
くっぱが幸せそうで・・・・

家にいることがどんなに不憫だったか
なんだか恥ずかしくなってしまいました

危険がいっぱいのお外で暮らしていた
くっぱが幸せを掴むことができたのも

休診日の深夜にも関わらずくっぱを診てくださった先生。
フォローしてくださったChirotaさん。
お見合い場所を提供してくださったみぶ里親会さま。
西那須野里親会のスタッフ様のアドバイス。
ご支援くださったみなさま。
そして太一ことマリ男。

たくさんの力を借りて
これ以上ない最高の里親様に迎えていただきました。

ありがとうございました。

なんとおしゃべりに夢中になって
家族写真を撮り忘れた私。。。

あーーーーなんてこった!!!!

取り急ぎご報告です。
またいただいた写真を順次アップしたいと思います。


[ 2013/09/29 00:13 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(0)

くっぱ君トライアルと次郎くんの去勢手術


昨日
くっぱ君は
とても優しいご夫婦の所へ
トライアルへ出かけました。

くっぱ君は
マリ男がわが家にいたころ
夜のおトイレ散歩の時
血まみれで倒れているところを
マリ男が見つけたのがきっかけで
わが家にやってきました。

ワンコやニャンコが大嫌いで
人間大好きなのに
二階の一人部屋で
一人寂しく
暮らしていました。

本当に不憫で
このまま一生家にいるなんてかわいそう
っていつも思っていたけど
まったくお声もかからず

あの時保護しない方が
くっぱのためだったのかもって
よくおもっていました。 

かまってほしくて
寂しくて鳴いて
鳴き声に悩まされたりしたけど

私を呼ぶあの声が聞こえないのも
なんだか物足りなかったりして・・・

トライアル中のくっぱ君は
くつろいで
お母さんやお父さんに
甘えているようですハート




くっぱはとても人懐っこい子だし
なによりご夫婦が
とてもとても優しいご夫婦で
一人っ子になれて
くっぱは本当に幸せそう・・・

無事にトライアルがうまくいって
あの優しいお父さんとお母さんの子供になれたら
うれしいねニコー
 


そして
今日は次郎くんの
去勢手術の日でした。

フィラリアがいるし
ミクロフィラリアも簡単に
確認できる状態だったんだけど

事前の検査もしっかりうけて
慎重に麻酔も調整してもらって

全く問題なく
手術が終わりました。







お疲れ様次郎くん。


次は
麦おばばの番かな?
[ 2013/09/02 21:29 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(0)

くっぱ君のお見合いとひげの謎


昨日の里親会で
くっぱ君はお見合いをして
今週末トライアルに出ることになりましたハート

家でさみしい思いをずっとしていたくっぱ君
とても優しそうなご夫婦の元へ
無事お婿さんに出られたら
母ちゃんは本当に安心ですハート②

奥様の目に止まったのは
私も一番のお気に入りだったこの写真。

$2人と5頭プラスわんのブログ

ほんと
この写真かわいいわぁぐふふ
Chirotaさんが撮ってくださった写真
全部かわいいので
里親募集する時に使う写真が
ほとんどChirotaさんが撮ってくださった物を使っていますえへへ…

私も写真の腕がほしい・・・・


さて
今日は
白たぬきにひげガールが
チョッカイを出していました。




大きさがちょうどいいのか
つみれは
白たぬきじゃなかったスーちゃんに
しょっちゅうチョッカイをだしています。

そして
やはり私との距離が縮んできたキラキラ
つみれの警戒心の強さが
なかなか弱まってくれなかったので
ここ最近の変化は本当にうれしい(・∀・)



写真切れてる・・・・どーん

最近
黒ひげ部分の色が
薄くなってきた気がして
母ちゃんは
ものすごくショックです泣

元ひげガール
あんこ

成長するにつれて
ひげの色が薄くなってしまったアンパンマン

ヒゲ面って長持ちしないのねぐすん
ずっとひげガールのままでいてほしかったワ

なんでヒゲ薄くなっちゃうんだろう。
一応女の子だからとか?
かわいく見えたい願望とか?




あぁ
そうね。

うん
たぶん美少女。。。

たぶん。


そして昨日の次郎。

ビビりだからどうなるかと思ったら
とてもおとなしく
落ち着いたものでした心
かわいいってたくさん言ってもらって
なんだかご機嫌だった次郎くん。

次郎はしばらく里親会に参加させてもらおうね!!




会場に娘さんと一緒に
タオルの支援物資を
持ってきてくださった方が
この親ばかブログを読んでくださっていて
恥ずかしいやらうれしいやらぷっ

またいつかお会いできたらうれしいです。

ことちゃんとつみれちゃんも
機会をみて里親会に参加させていただきたいと
思っています。

だからつみれ
もう少しだけ私に馴れてほしいな涙
[ 2013/08/26 22:02 ] くっぱ君 | TB(0) | CM(0)