2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常
カテゴリー  [ 譲渡条件、譲渡までの流れ ]

譲渡条件、譲渡までの流れ



譲渡に関してよく読んでからご応募ください。

・生涯責任と愛情をもって飼育してくださる方。

・室内飼育をお願いしています。

・仔犬の場合は、お留守番がほとんどないご家庭。
(留守中、お子さんや高齢者だけになるご家庭の場合はお断りしております。)
 
・犬が快適に過ごせる居住空間を作ってくださり
 健康的に過ごせるようにお散歩などの運動や体重管理ができる方。

・犬は適切に飼えば15年~20年生きます。
希望者様のご年齢に15~20年を足したときに、80才を超える場合は
お断りさせていただきます。
上記譲渡条件を満たす後見人がいらっしゃる場合のみ可能な場合があります。

・動物の飼育が可能な物件にお住いの方。
 賃貸物件にお住まいの方はペット飼育可能であることが分かるような書面を
 ご用意ください。

・避妊去勢の済んでいない犬の場合
 必ず避妊手術、去勢手術をお約束していただける方。

・基本的な医療行為を必ず行ってくださる方。
(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミダニ予防など)

・人間と同じように年を重ねれば病気をする可能性があります。
 適切な治療を受けさせてくださる
 金銭的な面での覚悟をもっていてくださる方。

・当方に定期的に近況報告してくださる方。

・身分証明書のご提示を承諾してくださる方。

・引き渡しの際、飼育環境の確認のため
 ご自宅までお届けすることを承諾してくださる方。
 
・医療費の一部ご負担をご了承くださる方。

・遠方へのお届けの際、交通費(往復の高速代)をご負担いただける方。

・お届け先は栃木県近郊とさせていただきます。
(目安は片道2時間以内)

※一人住まい、同棲中のカップル
高齢者のみでお住まいの方はお断りさせていただきます。
また、転勤の可能性があるご家族様もお断りさせていただく可能性があります。



譲渡までの流れ

ご希望の子とお見合いをしていただきます。

譲渡条件などの確認をさせていただき
希望者様と当方の双方に問題ないと判断されれば
トライアル開始の日程を決めさせていただきます。
(その場での引き渡しはいたしません。)

後日当方が希望者様のお家にお届けに参ります。
(お届けに伺った際、飼育環境に問題がある場合、改善が難しい場合は
お断りさせていただく可能性があります)

2週間程度のトライアル開始(その子の性格によって日数は変わります。)
その際、身分証明書のコピーをいただきます。

トライアル終了後
再びこちらから希望者様のお宅に出向き
双方の意思を確認させていただき
問題ないと判断された場合
正式譲渡となります。
正式譲渡となった場合、譲渡契約書を記入していただき
医療費などの清算をさせていただきます。

スポンサーサイト
[ 2013/03/19 21:36 ] 譲渡条件、譲渡までの流れ | TB(-) | CM(-)