2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

お姉さんをからかう。と幸せ報告。とトイレシートご支援のお願い。



最近
つみれちゃんが
生意気。


1414852334402.jpg


スーちゃんが
サークルに入って
くつろいでいるところに
ちょっかいを出す。


1414852411465.jpg


1414852556975 (1)


ことちゃんの言うとおり。

鬼が
君のすぐ近くで
仁王立ちしてるのよ


こら!!!



先週
ミミちゃん(現さと子ちゃん)のお家の
闘病中の先住犬が天使になってしまったので
お花を届けに行ってきました。


KC4F0108.jpg


いつみても
かわいいね

お客さんを大歓迎して
懐っこい笑顔を振りまいてました。


KC4F0110.jpg


さとちゃん
遠い・・・


毎日
先住のももこちゃんと一緒に
走り回っているそうです。


さとちゃんが
元気で明るい子で
家族がいっそう明るくなって
たまにするドジで
笑わせてくれて
この子が来てくれて
本当によかったって
里親さんが
おっしゃってました。


そうなんだよね。
さとちゃん
病院にいた時から
患者さんの
人気者だったもんね。

おばちゃんも
さとちゃんとのお別れは
辛かったもん。


でもこうして
いつでも会える距離に
さとちゃんがいてくれてよかったなぁ。

KC4F0109.jpg


さとちゃん
これからも
ももちゃんと仲良くね。

お転婆はほどほどに
幸せにくらしてね!

☆★☆★

くっぱ君
まめに近況報告をいただいて
本当にうれしく思っています。

おハゲができてしまったけど
治ったそうです(笑)

IMG_2635.jpg


君は
事故に遭わなければ
もしかしたら
一生を野良猫として
暮らしていたかもしれないね。

事故に遭うなんて
とても災難だったけど

こうやって
おハゲを報告してくれるような
楽しいお母さんの所にいけて
よかったよね。


きっと
会いに行っても
元母ちゃんの事は
忘れてるだろうけど(-"-)

だって
正式譲渡の時
くっぱ君
逃げたもんね

にゃんこはみんな
こんなもん。


病院から巣立って行った子達も
お世話のおばちゃんの事
すっかり忘れてるもん。

いいもんいいもん・・・・


☆★☆★☆

クマくん。

里親さんが送ってくださった写真
パソコンに移動できない(T_T)

なんでだろう。
ガラケーって
こういう時
困るよなぁ。


クッションの使い方を
間違ってる
かわいい写真だったんだけど・・・
写真アップできずにすみません。


クマくんは
里子に出るまでに
飼い主が2度も変わり
2番目の飼い主に
処分されちゃうところだったけど

縁あって
わが家で保護して
優しい家族の元に
お婿さんに行けた子。

わが家での保護期間
わずか2週間。

未だに
この記録は
誰にも抜かれていない・・・


しかも
応募が何件も重なって
対応にあたふたしたなぁ。


クマくんは
色んな意味で
思い出深い子です。



心の広い里親さんのお家で
楽しく暮らしているクマくん。

広いおうちを
縦横無尽に走ってるんだろうね。

クマくん。
これからもずっと幸せに
また
ドッグランで遊ぼうね!


最後に
厚かましいですが
トイレシートのご支援を
お願いいたします。


ことちゃんとつみれちゃんが使います。


厚手のワイドサイズであれば
メーカーは問いません。


薄手だと
あふれてしまうので
厚手のものをいただけると
とても助かります。


ほしいものリスト

Amazonからの場合は
ギフト設定にしていただくと
送り主様が分かります。

いただいた方の
お名前は
イニシャルにしてご報告します。


お礼のお葉書を
送らせていただきたいので
ギフト設定にして送っていただけると
とてもうれしいです。


この方たちは
どんな天気でも
トイレは
お外。

1414851722190.jpg

室内でしてくれた方が
母ちゃんは助かるんだけど。

シートの節約になるから
ヨシとしよう。


そういえば
与太じいは
水をこぼすから
トイレシート
使うんだよね。

なんで
毎日
水こぼす?

毎回
足を水の器に突っ込んで
焦って水をぶちまける。

場所を変えても
同じことをする。

もしかして
わざと???

与太じいは
体調を崩しやすいので
里親募集をいったん中止しようかと
検討しています。

歩けなくなるのも
時間の問題なので
わが家で
最期まで過ごしてもらう事になるかもしれません。

シニアの良さを
まとめて持っている子だんだけど
シニアのデリケートさも
まとめて持っている子でもありました。

これも
ある意味ご縁かな。



だらだら書いたところで
夜のお散歩の時間が過ぎてしまいました。


では
よろしくお願いいたします。

[ 2014/11/02 01:05 ] ことちゃんとつみれちゃん | TB(-) | CM(-)

つみれという犬



パックをしたら
つみれに警戒されてしまった。

とさかをたててまで・・・


1413031953171.jpg


手の上に
あんこさんが乗っちゃって
動けなくなって
ちょっと困ってみたり。


1413289211486.jpg


でも
なんだかうまい事解決したみたいだから
いっか。


1413289357904.jpg



ちっとも懐いてくれないつみれちゃん。
いつ
お腹を出して甘えてくれるようになるんだろう・・・

つみれちゃんの方が
早くなれると思ったのになぁ。

保護してもう
2年以上。

ずっとこのままだったりして




******************

こんちゃまのシャンプー
マラセブじゃないと
皮膚のカイカイが落ち着かない。



P1030161.jpg


手のカッサカサ具合に
拍車がかかる
今日この頃。


アカギレ開始まで
カウントダウンができそう。


与太じいは
最近
とても元気です。

和室を好き勝手動いて
好きなところに
好きなように寝ています。

今日は
太郎ちゃんのお散歩から戻ったら

太郎ちゃんの部屋で
寝ていました。



P1030140.jpg


太郎ちゃんも
与太郎のお部屋で
イタズラしたり

和室組は
平和な毎日を
送っています。


P1030130.jpg


しまった!!の顔。

かわいい太郎ちゃん
とってもいい子。

懐っこくて
どんなワンコとも仲良くできます。

障害があるけど
日常生活には
ほとんど支障はありません。


里親さん
探してます☆


[ 2014/10/14 22:17 ] ことちゃんとつみれちゃん | TB(-) | CM(-)

ご支援のお礼と昨晩のこと

ご報告が遅くなりました。
たくさんのご支援物資をいただいています。


栃木県M様
タオルケット、敷物、ご支援金
お手紙もありがとうございます。

とちポチとちタマ様
集めてくださった物資を譲っていただきました。

公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部様
福祉協会様にメーカー様よりご支援をいただいた物資
スマートハートゴールド6ケースを譲っていただきました。

大阪府T様
ユカヌバ7.5キロ
メッセージもありがとうございます。

名前がありませんでしたが
おそらく次郎くんの里親候補様より
太郎くん用にとグーンおしりふき
ユカヌバ7.5キロ 3袋
フロントラインスプレー


また、後日タオルケットなどを届けてくださる方もいますので
これで一時タオルケットなどの募集を止めさせていただきます。

もしまだ余っているという方がいらっしゃいましたら
栃木県の保健所、ドッグセンターに
寒さをしのぐために使わせていただいてよろしければ
いただきたいと思います。
特に日光にあるドッグセンター(収容施設)はとても寒いので
毛布などが収容されている子達に
つかの間のぬくもりを与えてあげられると思います。

その旨を一言添えて
ご連絡ください。


多くの皆様のご協力のおかげで
ヒート中のゆばちゃんの敷物をきれいに保つことができます。
ありがとうございます。

またご支援金の使い道は
今年の1月から12月末の一年間をまとめてご報告いたします。


。・。☆・。・☆。・。☆・。・☆・。。


昨日の夜の事
旦那ちゃんが
いつものようにゴロゴロしていたら





fc2_2013-12-03_21-23-47-002.jpg





そこへ
あんこ怪獣現る。








fc2_2013-12-03_21-34-26-383.jpg


そうです
みんなお子ちゃまです

ことちゃんとつみれちゃんは
私たちとの距離がかなり縮まりました。

つみれちゃんは
ことちゃんの真似をして
一緒に近寄ってきます。

一緒にお嫁に出せたらいいけど
里親様になる方はとてもとても大変だろうから
別々にお嫁に出すことを考えていますが
今のところ
希望者ナシ!!

ざーーんねーーん

私たちには
かなり心は開いてくれてます。

でも
積極的に近寄ると
逃げる・・・・

こんな風に近寄ってくるのを待っていれば
寄ってきてペロペロしたりしますが・・・
特に
旦那ちゃんの濃~いヒゲは
ワンコたちに人気です。

ジョリジョリするのがたのしいのか???

たぶん
旦那ちゃんはよく食べ物をこぼしているので
ヒゲにこぼした物がくっついているんだと思うけど。
それを狙って近寄っているんだろうけど

旦那ちゃんは
ご満悦なので
黙っておこう。

ヒゲのせいで
上着の首の部分がケバケバになったと
旦那ちゃんがぼやいてました。


知らんわい。




[ 2013/12/03 22:19 ] ことちゃんとつみれちゃん | TB(0) | CM(-)

つみれ近っ!!



マドレーヌを食べていたら
つみれちゃんが
ものすごーく近くまで来ました(*´ω`*)

何か食べてる時じゃないと
こんな近くまで
寄ってきてくれません(TдT)

無念!!

寝不足が続いているので
今日こそは
早く寝よう!
[ 2013/12/02 23:14 ] ことちゃんとつみれちゃん | TB(0) | CM(-)

梅ちゃん怒る



おてんば娘のことちゃんとつみれちゃんは
体力の続く限り
大暴れ。。。



fc2_2013-11-12_20-22-02-742.jpg


梅ちゃんは
ゆっくり休みたいのに


この後
ことちゃんとつみれちゃんは
梅子姉さんに
怒りの一発を
お見舞いされます。

鶴の一声ならぬ
梅の一声・・・

ちょっとした動画ですが
ご覧ください
↓↓↓

ことちゃんとつみれちゃん


動画撮影の途中で
スマホの充電が切れてしまったのですが

結局梅ちゃんに叱られても
大暴れをやめなかったことちゃんとつみれちゃん

梅ちゃんでだめなら
母ちゃんの出番です。

部屋の真ん中に仁王立ち。

効果てきめん


[ 2013/11/12 20:49 ] ことちゃんとつみれちゃん | TB(0) | CM(-)