2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

おじじの件、訂正。

おじじことゴンタ君。

愛護センターには届けようとしていただけだったようです。

センターに苦情入れなくてよかった・・・

間違った情報を流してしまいました。
すみませんでした。


おじじは12歳。

つい最近今の飼い主さんの所に来て
迷子になってしまったようです。

そして
飼い主さんは
一時的に預かるつもりだったけど
もう家族同然で暮らしていると
聞きました。

室内で
家族に囲まれて
かわいがられているようです。


昼間、ゴンタ君を迎えに来たのは
飼い主さんの娘さんたちだったので
夕方、お母さんに家に来ていただいて
色々お話を聞かせていただきました。

ゴンタ君は
今の飼い主さんの所に来る前に
親戚のお家で
ショードック用の繁殖犬として生きていたようです。

3兄弟の末っ子で
いちばんヤンチャだったそう。

今の飼い主さんの所に引き取られて
家族の愛情を一身に受けて
すごく大人しくなったのだそうです。

よかったねゴンタじいさんお花。

これからの犬生
幸せに生きるんだよ心




やはり、迷子のワンコの探し方を知らなかったようだったので
迷子にしてしまったら
警察、保健所、愛護センターには
すぐに連絡するように伝えました。

迷子札を付けることや
首輪やハーネスには
連絡先を書くなど
工夫していただけるようにも
伝えました。


[ 2013/03/02 21:28 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

おじじの飼い主さん見つかりました!!!


おじじの飼い主さんが見つかりました!

先ほど飼い主さんにお返ししました。

ご協力くださった皆様
本当にありがとうございました!!!


本当の名前は 

ゴンタ君音譜

かわいい名前( ´艸`)

飼い主さんと言っても
少しの間、お知り合いから預かっている
仮の飼い主さんらしく

ゴンちゃん、もしかしたら
本当の飼い主さんに会いたかったのかな?


余談。

仮の飼い主さんは
愛護センターには連絡したと
言っていたのですが


こちらも
愛護センターに連絡していたのに。。。。

愛護センターからは連絡なし。

どういうこと?
[ 2013/03/02 13:21 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

おばばとおじじ


3月から麦おばばは
ボルバキア退治の治療2ターム目に入ります。

なので
血液検査~~。

おばばちゃん
軽い貧血気味・・・
なんてこった。
レバー再開かな。

それ以外はまぁまぁ。
おばば3月から、ビブラマイシン再開します。
フィラリア早く落ちますように!!!

おばばは
保護した時よりもかなり元気になっているのが
目に見えてわかるから
母ちゃんはホントにうれしいよチューリップ。




そしておじじ。
体に合わない細くて緩いプンコさんをしていて
けっこうな頻尿だし
心配だったので
病院にいってきました。

血液検査
こちらも軽い貧血。
タンパク少し高め。
フィラリア陰性。
他、良好。

エコー
前立腺肥大
前立腺炎
前立腺膿胞

うーーーむ
異様に細いプンコさんも
かわいそうな位の頻尿も
これが原因だったようです。

未去勢の子だと
こういった病気になることは
多いそうですよ。

みなさん去勢もお早めに!

おじじ
お疲れ様。





おじじは歯がとても汚くて
歯石がかなりついてます。

でも、毛の感じや血液検査の結果からも
それほど悪い環境にいたわけではないようです。

かわいがられていたに違いない。
叩かれていたそぶりも見せないし。
さみしくて鳴くし。
きっと
誰かがいつもそばにいて
飼い主さんなりに大切にされていたと思います。

ただ
飼い主さん、探してないかもしれない。

やむ負えない事情で
捨てられた。。。?

なんて
考えたくないんだけど
なんの情報もなくて
おじじが
かわいそうで
おじじ
せめて去勢されていればね。
リビングで一緒にできたのに、、、

こうなったら
おばば
早く避妊手術しようね!!
[ 2013/02/27 21:45 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

オジジ


迷子のオジジは
昼間、お外を見て鳴いていました。

2時間近く。。。苦笑

なにか
言いたいことがあったのかコロ助

分かってあげられなかったんだけど
不安なのかもね。

普段は
ずっと寝ています。

典型的なシニア犬です。

少しお耳が遠いのか
熟睡しているのか
ちょっとやそっとじゃ
起きないのです汗


カレンちゃんの保護主さんが
下野新聞の暮らしファイトの
掲載依頼の中に
シェルティーを探している方がいたような気がする。

とメールをいただき

下野新聞に電話で問い合わせをしました。

シェルティーを探している方はいたのですが
女の子のシェルティーを探している方でした。

残念。

オジジ
お腹の調子が悪いです。
ちょっと血の混ざったプンコさんをするので
病院に連れて行きます。

なんともないといいね。







飼い主さん
そのうち帰ってくると
思ってるのかな。。。

[ 2013/02/27 00:15 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)

防寒完了!!


朝は
最低気温が-6度にまで
冷え込むそうですねががん



オジジさん
湯たんぽ2個に
温かフリースで
防寒しましたチューリップ。

なんかかわいい(゚∀゚)

Android携帯からの投稿
[ 2013/02/25 00:22 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)